1 :枯れた名無しの水平思考2012/08/26(日) 22:24:48.54 ID:Enm5D9Mc0
/発売元:任天堂    \
\開発:プロジェクトソラ /
発売日         : 2012年3月22日
希望小売価格   : 5800円(税込)
ジャンル      : アクションシューティング
プレイ人数    : 1人(通信プレイ時:2〜6人)
3D映像の表示.  : あり
CERO        : B
セット内容      : ソフト、ARおドールカード 6枚(ランダム)、3DS対応スタンド
その他        :拡張スライドパッド対応、ローカル・インターネット通信対応 (対戦・協力プレイ2〜6人)
             すれ違い通信・いつの間に通信対応
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/akdj/index.html
■まとめwiki
http://shinparu.wiki.fc2.com/

▼このスレのルール
・ア フ ィ ブ ロ グ は 転 載 禁 止 で す !
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・荒らしはスルー、コレ鉄則。荒らしに構うと結局荒れます。煽り行為も荒らしと同罪です。
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2ちゃんねるブラウザの比較表(仮仮仮仮)
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次スレは>>930が立ててください
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▼関連スレ
新・光神話パルテナの鏡ARカード収集スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/collect/1331625548/
【3DS】新・光神話 パルテナの鏡神器評価スレ 3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1338122074/
パルテナの鏡 Wi-Fi対戦スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1340371127/
【3DS】新・光神話 パルテナの鏡@避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53790/1331876162/

前スレ
【3DS】新・光神話 パルテナの鏡 part254
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1345785389/l50
6 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 01:25:26.20 ID:mei0wXsv0
>>1
撃剣乙ティカルセイバー
7 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 01:25:45.38 ID:qxNBUskI0
>>1乙ラム
8 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 01:25:54.91 ID:ktEKLeov0
>>1乙

イバラは威力増大・長射程・近距離から超威力・チャージ激早・相殺6・連射も強め
…と良いところばかりだな ちょっと作って使ってくる
2 :枯れた名無しの水平思考2012/08/26(日) 22:26:10.63 ID:Enm5D9Mc0
【Q】セーブデータ数は1つ?
【A】3つまでです。ご家族で別々のセーブデータで遊ぶことが可能です。

【Q】ARカードたくさん持ってる奴が有利なんじゃないの?
【A】ARカードによってゲームが有利になったり難易度が変化することは一切ありません。
  ARカードはソフトにも同梱されており、AR機能を使った遊びをすることができます
  ARカードをたくさん持っているほどARを使った遊びに幅が生まれる、というだけです。

【Q】GB版ってFC版の移植なの?
【A】GB版はFCの正当な続編で移植ではありません。
   基本的なシステムは同じですが、FC版よりもプレーしやすくなっており、MAPもボスも別物です。

【Q】前作をプレーしていない or クリアしてないんだけど大丈夫?
【A】前作はピットがパルテナを助けるためにメデューサを倒した、程度のストーリー。
   前作のネタもあるが基本的に今作中で色々と説明されるので問題ありません。 ゲームシステムも別物。

【Q】左利きなんだけど・・・ or 両手持ちでプレーしたいんだけど・・・
【A】ボタンで移動する左利き用の設定もちゃんとあります。
   オプションは豊富で照準操作を十字キーやABXYで行うように変更することも可能です。
   また拡張スライドパッド対応なので、右手スライドパッドで移動、左手で照準を操作することも可能です。
   (拡張スライドパッドとスタンドは同時には使用できません)

【Q】操作難しくね?
【A】まずは[オプション]→[操作]で色々といじれるので試してみましょう。
   [上下左右逆]からカーソルの速度を"はやい"に慣性を"すぐ止まる"にするのがオススメですが、
   自分でしっくりくる設定があったならそれで問題ありません。

【Q】章選択画面で章によって月桂樹の葉の色が違うんだけど?
【A】隠し扉や本気扉を全部開けたら金になります。

【Q】9章で三種の神器外せるって聞いたけど?
【A】章選択画面で兜アイコン押しましょう。

【Q】タナトスが全形態に変身してくれないんだけど何が悪い?
【A】難易度6.6以上(暫定)にしてみましょう。

【Q】跳弾ってどうやんの?
【A】空中戦で滑空状態でピットをかすめるように弾を避けると出来ます。

【Q】融合リストが?(×)だらけなんだけど?
【A】未解除武器はリストに出ません。条件を満たせば解禁されます。(ネタバレ含むのでwiki参照)

【Q】星座の武器って融合したりすると二度と手に入らない?
【A】融合により作られるようになります。融合時×になっていたところが解禁されます。

【Q】大事な神器を間違って融合してしまう…何この糞仕様。
【A】お気に入り登録があります。装備画面の神器一覧の左の★を押してみましょう。

【Q】ネット対戦で放置してる奴多くね?
【A】多いかはわかりませんがいます。いない部屋に辿り着くまで抜けましょう。
   なお対戦中はスリープは無効です。自分がそうならないように注意。
4 :枯れた名無しの水平思考2012/08/26(日) 22:56:30.87 ID:gzazcCf00
>>1乙
5 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 00:37:25.60 ID:Ma3pkJnw0
>>1爆筒乙ナモ

>>4乙
10 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 01:28:59.92 ID:OTt95EwF0
対人では致命的な弾速以外目立った欠点がないから、あの桜井創造神も一人用で愛用しているのだ
11 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 01:36:45.50 ID:nEU8+OKD0
いちょつ

これプレイ動画とか見てて思うけど観戦モードとかできたら楽しそうだな
チームシャッフルもできたらもと評価あがったろうに
12 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 01:40:22.76 ID:sEXgdJbP0
巨塔で汚忍の相手が予想以上にきつい
どう立ち向かったものか
14 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 01:42:16.40 ID:d1glvZIC0
昨日ぐらいにexオプティ作ってヒャッホーしてたんだけど
オーラム剣のほうが使えることに気がついてしょんぼりしてたんだ

そんでこいつを生け贄に捧げたら
射撃6射程回避3D射4D打-2
価値297の古代になったんだ!!

さすがオプティ!!できる子!!
15 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 01:44:33.88 ID:ZdAse3SC0
息をひそめて近づかれたらテレポで逃げて立連で壁越しに味方の支援攻撃し続けるぐらいかなぁ
16 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 01:57:34.34 ID:PGqQ72XU0
ようやく即浄化1を入手、長く険しい1章回しの旅だったがこれにて奇跡コンプリート
ただしD射4は出なかった。 射程も誘導も準備できてますから早く店に並んでください……
17 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 02:37:35.45 ID:RnWbYUxo0
放置らしき牛がリザルトで4k0dだった
放置のふりして近付いて来たやつを殴り殺してたのか さすが牛汚い
19 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 02:59:50.04 ID:SMflXMc90
放置だと思って遊んでたらいきなり動き出すからびっくりする
そういう奴ってだいたい狙杖だけど
20 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 03:08:06.11 ID:qFeHxBYv0
こんな時間でも外に出ると一応すれ違うな
みんなでで倒した数三人とかだけど
21 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 03:24:49.48 ID:sLIfkece0
カプリ使うとマジで脊髄反射でバンバン抜けてくな
死んだふり使ってるのはお仲間の方だろって
22 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 03:29:45.77 ID:ZdAse3SC0
あのチャージ速度と誘導性でデフォ壁抜けは正直汚い型云々以前に汚いと思う人は結構居そう
23 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 03:38:59.16 ID:7HFBPCbbO
色んな汚い型見るけど
正直忍以外汚い向いてないと思う
絶対いつもの方が強い
25 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 03:44:21.40 ID:RPikgA2z0
忍び以外では、コンパクトが嫌だな
状態異常つきだときつい
26 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 03:44:54.41 ID:BiT/OX8b0
まともなハート稼ぎ神器ない状態でホンキ度9連続ヤラレチャッタは堪える
27 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 04:21:52.68 ID:ktEKLeov0
汚いの中で忍が頭一つ抜けてるのは確実だな

S 忍
A
B オーラム衛星
C コンパクト


ランキングにするとしたらこれくらい抜けてる
28 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 04:39:42.86 ID:zDLd5spR0
そもそも汚い忍に対抗する為に汚い型が生まれたわけだからな
忍以外の汚い型で無双できる状況なら忍び使っとけって話しだ
30 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 05:37:52.01 ID:X/tII9OK0
俺の基準では汚いは極端に言うとパラメータを高めてるだけだから、壁抜けみたいな例外と違ってずるいとも言いづらい。
31 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 07:29:32.37 ID:jCBU4TV50
汚忍より汚マグナのほうが嫌い
だって確殺してくるもの
32 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 07:48:01.53 ID:qFeHxBYv0
汚マグナは空蝉、反射板、回避、回り込み、テレポ等対策は多いから慣れればそうそうやられなくなるよ
33 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 07:54:28.20 ID:sW2Bqi+L0
汚い麻痺撒きが出来るエレカも弱くないと思う
誘導はいらないし射程も必須じゃないから麻痺4も自然と積める
★6麻痺4歩行4立ち射4無傷6D打ー2
34 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 08:01:19.98 ID:PIDHBJIw0
汚マグナは汚い神器の中でも最弱

汚マグナは他の汚いに弱すぎる
汚い打撃ビームネイルあたりで完封余裕
35 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 08:02:44.16 ID:mCxAxvPt0
射★6立ち射4無傷6気合エレカの立ち射撃の威力:69.2→125.3
うーんこの火力
36 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 08:08:28.64 ID:sW2Bqi+L0
その火力とスピードで常時麻痺付け並の麻痺を撒き散らすことが出来れば悪くないぞ
37 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 08:09:25.15 ID:qFeHxBYv0
エレカの立ち射の相殺が3なのもな
オレパンチに封殺される
38 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 08:13:08.25 ID:mei0wXsv0
オーラム衛星の立ち連が回避できないのは俺だけじゃないはず
39 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 08:15:04.35 ID:PIDHBJIw0
当てやすい火力ない射撃を火力特化するのは馬鹿だと思うの
特にバイオとかのダ連神器
火力特化にすることで死んだふりとかの奇跡の恩恵を受けやすくなるのはわかるけど、ダ連神器にはそこまで使いたい奇跡はないし

射撃★6 ダッシュ連射4 価値136.9とか何事よ
射撃★4 射撃防御4 価値132.8のほうが相手が砂バベルイバラ肉球近接打撃でもない限り、生存時間と手数が2〜3倍になるから、価値あたりの攻撃力は上だというのに
40 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 08:17:11.23 ID:FvS44OXCO
汚い忍者作れないから綺麗な忍者使ってたら、汚い忍者見せつけられた。


自慢か!?自慢なのか!?
41 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 08:21:55.67 ID:TNxsliufO
「本当の〇〇の使い方を教えてやるよ!」
自分もよく相手の神器に被せて遊ぶ
44 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 08:31:07.02 ID:FvS44OXCO
>>41
おにいたん?ぶっ飛ばすよ!?
43 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 08:28:36.02 ID:vsrvjNzE0
アクションは得意じゃないから対戦はやりこみはあまりやってないけど、サントラ買っちゃった
これ良いな

クラニンのセレクションスルーして良かった……
46 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 08:47:03.53 ID:X/tII9OK0
ずっとオフが平均7.5ぐらいで止まってたから、そろそろ9.0制覇するかと思って
★5、射防3、D連2、回復4のウルフを作ってアロンステージに挑んだだら2回連続返り討ちにされた。。
威力は申し分ないけど射程が短けぇ!
47 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 08:47:08.93 ID:gaGA543G0
仲間は死なないでいてくれさえすればいい
敵は全て俺が片付けてやる
by汚い忍者
56 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 09:17:55.59 ID:PIDHBJIw0
>>47
ジェミニ「ふむふむ」
キューピッド「なるほどなるほど」
汚ーラム「で?っていう」
シャプレ「俺じゃ開けた場所じゃないと汚忍は厳しいよなそうだよなぁ…」
ビームネイル(あれ?俺は…?)
48 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 08:57:13.15 ID:uMTmuyZQ0
なぜ破掌5種類合成したのにナチュエが解放されないんだorz
何か原因とか分かるかな?
63 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 09:35:33.48 ID:d20z5/Nm0
>>48
解禁されることと、実際に入手するのの違いはわかってるよね?念のため。
51 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 09:11:08.00 ID:A0HjX9Zf0
3か月ぶりくらいにやったら面白すぎww
スナイパーショットにはまってしまったwwww

でもこのスレの汚いとか何言ってるか分からん...
52 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 09:12:07.83 ID:uMTmuyZQ0
え?ドロップじゃないとカウントされないの?
適当な素材で融合していたが全部無意味だったのか?
53 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 09:15:47.46 ID:mCxAxvPt0
いや融合で手に入れてもカウントされるはずだけど
前に別データで宝物庫オレパン手に入れたときは融合で出来たよ
54 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 09:16:35.01 ID:mei0wXsv0
ああ合成して破掌を5種類作ったってことか
それなら解禁されるはずじゃ
55 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 09:17:30.28 ID:RnWbYUxo0
この時間は壁抜け鉛玉とか死んヘビーガンとか訳のわからない神器が多いな
59 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 09:25:44.65 ID:PIDHBJIw0
>>55
壁抜け鉛玉は全然変じゃなくね?
壁抜け肉球みたいなもんじゃん
57 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 09:19:17.12 ID:HwlgvOvp0
手持ちに5種類の破掌がある状態でメニュー戻れば開放されるはずだけど
計5種作ったけど、合成の材料に破掌使っちゃって消えちゃってるとか?
58 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 09:23:15.64 ID:mCxAxvPt0
過去のデータもちゃんと記録されてると思ったが
もしやまだナチュレの宝物庫が出てないとかじゃないだろうな
60 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 09:29:53.39 ID:uMTmuyZQ0
いや間違いなく5種類ある。適当だからビック死神ディスカッターラッシュ
ぷっくり呪いで5種。
それで黒巨塔+コメットかマルシュ+サジタリウスでも×印のまま。
なにか勘違いしてるのかな?
62 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 09:33:55.75 ID:PIDHBJIw0
>>60
ナチュレ宝物は開いておるかの?
64 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 09:35:41.65 ID:uMTmuyZQ0
>>62
それだ。thx.
2つめのデータだから完全に失念してた。
一番早くてどこだったけ?
61 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 09:31:39.56 ID:7ky3gZ4g0
誘導強化した鉛玉は重力から解き放たれたような軌道するしな
少し真っすぐ飛んだと思ったら急に曲がってくる
65 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 09:35:45.21 ID:yH1X4emF0
>当然該当宝物庫自体が開いている必要があるため、
>11章クリア前にナチュレの宝物庫のものを、25章クリア前にハデスの宝物庫のものを、
>条件クリアしていても、その場では解禁されないので注意。
>ただし条件達成の記録はされているので、該当宝物庫が出現すれば、同時にパネルも開く。
66 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 09:44:31.75 ID:vsrvjNzE0
オンは猛者ばっかりで怖いし、神器つくりもめんどいから宝物庫集めしようかな
ここの人達は宝物庫は皆100パーなの?
67 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 09:50:12.02 ID:mCxAxvPt0
ボスバトルHARDが埋まりません
クリア出来る人の動画見てみたい
68 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 09:52:34.16 ID:vsrvjNzE0
オール9.0は死にもの狂いでどうにかなったけど、ボスバトルはちょっとなぁ……
羽を使うのは甘えかも知れないが、俺にはクリアは無理かもしれん
69 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 09:55:31.56 ID:Mi4bkos/0
久しぶりに一撃爪つかってみた、爪が強かったのは発売してちょっとだったな・・・
71 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 10:00:08.18 ID:PIDHBJIw0
101%も結構いるんじゃね?

ボスバトルHARDの新3種の神器が倒せない…
おドール化10回、死んだふりLv3を2回分残しても殺しきれないとか何事
オレテナまでは回避余裕ですたなのに新3種は無理
72 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 10:01:58.42 ID:LLGinB9j0
HARDは射防回避ヘビーガン作ると捗るぞ

真三種はむしろ楽に感じたな、24章9.0時は無理ゲーだったのに
射防積んでれば体当たり以外はそこまで怖くない
それよりテレポ連発で照準合わせにくいのが困った
73 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 10:40:45.27 ID:YFbbbJ0rO
ヘビーガン、というかダッ連型神器は何か苦手なんだよなぁ……
立ち連型かダッ射型じゃないと回避出来ない
74 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 10:56:27.19 ID:XAPPJAU7O
常にダ連しないといけない訳じゃないしいつでも撃てるダッ射みたいな感覚で徐々に手数増やせばいいんよ
79 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 12:01:09.09 ID:rj2rfvf20
俺が配信したシャプレ使ってくれてる人がいた
何気結構うれしい
80 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 12:03:55.90 ID:7ky3gZ4g0
味方天使が誘導壁抜けジェミニの射撃で瀕死状態
アイテム氷結気合い無傷ダッシュ4スコルピオで敵天使をHP満タンから瀕死+氷結で間に合うかと思ったら
すかさずもう1人のスコルピオ使いが華麗に撃ちぬいて惚れた
83 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 12:08:11.14 ID:mei0wXsv0
>>80
さっきまで仲間だったかも
砦のステージで超誘導ジェミニはキツいです
86 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 12:15:52.61 ID:7ky3gZ4g0
>>83
天使化したあとの誘導ジェミニは回避が絶望的なのがな
確1防御-4マルチは以外と生き残れるしホーミンも消せるしいい子
90 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 12:25:09.54 ID:mei0wXsv0
>>86
スコルピオチームは楽しかった乙

にしても今のオンは回避+3以上ついてないとどうしようもないな
84 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 12:09:23.95 ID:m+9f1sO00
鬼ブンブンってそのまま近づくの?
L連打して立射とコン打で攻めるの?
85 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 12:13:31.82 ID:PIDHBJIw0
ブンブンは打撃相殺しない+射撃一方的にかき消し+気合か最後かリブラを使うと確殺

立ち射をバリアにしながら近付くこともあるけど基本は攻撃おしっぱ
87 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 12:17:51.30 ID:AHFXsVVC0
俺は移動速度+4コンボ打撃+4つかって基本的に連打しながらブンブン
立ち射の球の影に隠れながら進むのがマイブーム
88 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 12:19:54.70 ID:Ma3pkJnw0
今は鬼は堅くないとたどりつかずに死ぬ
SAとかで近づいてもテレポされて終わる
91 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 12:29:11.57 ID:PIDHBJIw0
汚い忍者YABEEEEEEEEEE!

汚い対策に汚いその他もYABEEEEEEEE!

汚い対策に超誘導キューピッドジェミニYABEEEEEEEEE!

超誘導対策に回避+YABEEEEEEEEEEEEE!

回避対策に狙杖YABEEEEEEEEEE!

狙杖対策に近接YABEEEEEEEE!

狙杖・近接対策に汚い忍者YABEEEEEEEEE!
以下ループ
94 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 12:35:44.32 ID:mCxAxvPt0
>>91
まあ桜井もこういう感じにバランス調整したつもりらしいから
ある意味企画書通りか
98 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 12:45:59.87 ID:PIDHBJIw0
>>94                      ↓サークライ
                   _,... ------- 、__
               _, イ//r‐‐<テ三三三`ヽ、
              ,∠,rこ二二二、 ̄\:ヽ二二:.:.:ミト、            ニ_|_
             /://(Tト、:.:.:.:.:. ̄≧、ヽヽ \ミト、ミト、           ニ   !
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    r-‐‐‐‐┤:::::::::::::::::::::::::::' ,   ヽ __   ,∠ィオエ「二ソ´::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::{  ヽ
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こういうことか
95 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 12:40:45.19 ID:PIDHBJIw0
パル弓は神弓の中でもトップレベルだろ

遠距離を戦う弓には、強誘導2確と小誘導1確の2タイプがいて、
それぞれオーラム弓とパル弓が君臨している

パル弓は射程が60Mあり相殺が5あり加速する弾だから確殺範囲も広いし、加速した弾は見てから回避不可レベルの弾速で壁抜け使うと凶悪
97 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 12:45:27.24 ID:JCH7JrQF0
いまさらながら前スレの動画見たけど
撃剣のステップが凄く可愛らしく思えた
99 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 13:30:59.56 ID:/hd7BHvt0
射撃特化クラーケン作ろうと思ってcp相手に性能を確かめたけど
射程3で奇跡のホミ強使うとダッ射が相手の周りを回るんだな
でも射程が短いから離れすぎると回りきらんうえ威力が低い
あんまり実用性は無さそうだなこれ
100 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 13:32:49.51 ID:PIDHBJIw0
>>99
射程誘導3ホミ強タコサクはナス天2連が決まる数少ない神器の一つ
103 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 13:46:08.24 ID:/hd7BHvt0
>>100
そんな使い方もあるのね
でもホミ強とナス入れたら弁当箱が凄い圧迫されるな
101 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 13:37:56.79 ID:ktEKLeov0
打撃は回避4や空蝉で対策できるから狙杖にとってはそれほど恐くはない
最大の狙杖対策は空蝉 空蝉なかったら狙杖が最強カテゴリだった
105 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 13:58:16.83 ID:Po9/ZYKM0
音楽聞きながら熱帯したけどやっぱSEないと生存率落ちるな
サジタリの回避とかこれまで音に頼ってたんだなーって思った
106 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 14:45:58.73 ID:f6FnNr6r0
久しぶりに砂使ったら全然あたんない…
味方が狩ってくれるからいいけど1キルも出来ないのは恥ずかしい
114 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 15:03:07.09 ID:bgVlw0oZO
>>106
そういう日もあるさ、めげずに行こうぜ
狙撃は本当にムラが出来るから困る。k>dだったのが0k4dとかザラだから本当にしょげる
109 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 14:54:56.60 ID:FvS44OXCO
汚いとか超誘導はやってて何が面白いのかがわかんない…。
出鱈目に撃ってりゃいいとかたんたなる作業ゲーじゃん

113 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 14:59:21.32 ID:f6FnNr6r0
電話鳴ったから退却した
天使なのにすまん
鉱物で無双してた人乙
115 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 15:04:46.79 ID:7MMReC2b0
>>113
その人移動4回避4立ち射4じゃなかった?
124 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 15:18:32.25 ID:f6FnNr6r0
>>115
そうだったよ同じチーム?
いや〜自分の出番全くなかったなぁ
128 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 15:23:50.14 ID:7MMReC2b0
>>124
スコルピオとか使ってたら多分俺
抜けたタイミング的にEXだった人かな?
132 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 15:30:41.57 ID:f6FnNr6r0
>>128
そうですEXとは呼べないけど
完璧なの作りたいけど一台だとなかなか
砂のダ連をダッ射に変えたい!
137 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 15:38:18.09 ID:7MMReC2b0
基本的にそつえはある程度のタイマン性能はあると思うんだけど
っぽいナッコーシャプレ以外は相手の弾越しに当てられるわけだし
射防耐久ガン積みor空蝉不使用ならむしろじゃないか?

>>132
やっぱりダ連砂の人か!
自分も一台持ちだけどなかなかいいのが出来ないよな
116 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 15:04:51.26 ID:ktEKLeov0
シャープレーザーの安定感は異常
弱い者いじめしかできないスナとは違って上級者にも立ち向かえる
119 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 15:09:00.24 ID:PIDHBJIw0
>>116
上級者には弾幕張られてシャプレ通らないと思うんだけど
121 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 15:13:54.29 ID:ktEKLeov0
>>119
シャプレの弾が掻き消されるほどの厚い弾幕なら回避4で避けるのが容易なので近付く
117 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 15:05:20.61 ID:7HFBPCbbO
汚いオレパンでどうにか出来るな
EX作れればさらに捗るのに・・・
118 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 15:08:32.81 ID:0UAU7dFV0
雑魚の味方ばっかだぜ
せめて低価値でデコイになれや
後ろでコソコソして使えないったらないわ
120 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 15:09:33.13 ID:SMflXMc90
巨塔のくせに打撃弱いって舐めてるよな
その重そうにしてるのは飾りかと言いたくなる
122 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 15:17:19.53 ID:0UAU7dFV0
一死で天使ばっかだな
わざと一回死んだほうがいいなこりゃ
雑魚味方は天使全然倒せんし
126 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 15:19:45.17 ID:W7ZQZIG70
>>122
いっそ天使出現まで0dに抑えるぐらい頑張るんだ
123 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 15:17:53.03 ID:PIDHBJIw0
シャプレは近距離でも対抗手段を持ってるってだけで、近距離苦手なのは変わらんし近づいてどうすんのよ?
125 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 15:19:33.40 ID:0UAU7dFV0
俺の近接オレパンにどや顔回り込みしてたやつ
けっきょく俺には何にも出来ずに死んだなw
127 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 15:23:38.62 ID:SMflXMc90
あまりにも射撃が当たらないと殴ったほうが早いんじゃないかと思って殴りに行ってしまう
回避4の打撃武器が欲しい・・・
129 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 15:24:39.91 ID:ktEKLeov0
回避4回り込みや連射回避はあくまでも受動的防衛手段に過ぎなくて、隙の大きいダッ射は
結局近距離では迂闊にぶっ放せないという点は狙杖共通の課題だな
130 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 15:27:03.34 ID:PIDHBJIw0
つまり、回り込み立ち連で隙が完全にないナッコーの完全勝利ですね
131 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 15:30:12.38 ID:UoyFgvTQ0
狙杖でタイマンしようってのがそもそも間違ってる。
136 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 15:38:09.00 ID:PIDHBJIw0
>>131
狙杖って攻撃の隙が大きいし射撃タイマン専用神器種じゃないか?
無理やりタイマンに持ち込んで、敵のヘイトを引きつける
サポート専門に回るのは狙杖への攻撃を妨害する仲間の神器だと思うんだけど…
142 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 15:56:10.49 ID:UoyFgvTQ0
>>136
芋砂ガルラン乙とか言われそうだけど、
遠くでやり合ってる敵のダ連ダ射後の硬直や
殴り殴られ中で、空蝉が利かない所を狙い撃ちって感じじゃないか。
杖って時点でヘイトを稼いでしまうなら、136の言う通りかもしれないけど…。
147 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 16:06:10.43 ID:PIDHBJIw0
>>142
狙撃中じゃない狙杖の基本は回避して射撃硬直狙うか射撃ぶち抜きだろ?
古代とかイバラとかはぶち抜き、ナックルとかシャプレは回避射撃じゃないと弾が届かない
狙撃したらしたでものすごいヘイト稼ぐし、結局向こうがタイマンにしようとしてくるし
タナトスっぽい以外は全部タイマン専用じゃないか?
168 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 16:54:38.15 ID:UoyFgvTQ0
>>147
基本の立ち回りもそうだけど、得物によって色々変わるのね。
エイムに自信がないから個人的にタイマンはやっぱ避けたいわw
133 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 15:31:50.79 ID:nXvle97g0
近距離狙杖といえばっぽい何かだろ
打撃が弱いところはナックルに劣るが
135 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 15:34:47.50 ID:jCBU4TV50
古代って空蝉対策どうしてるの?
やっぱ波動ビーム?クイチャ立ち連?
139 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 15:47:30.39 ID:PIDHBJIw0
狙杖同士の戦いだと、先にダッシュ射撃を撃った方が負けだよね
イバラだと蠍には勝てないことを知った

…ハドキャンの練習して精度をもっと高めようかしら
140 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 15:49:20.22 ID:ktEKLeov0
シャプレは60m以遠で自分の味方と戦ってる相手に横槍でダッ射を当てて倒すことの方が圧倒的に多いな
141 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 15:55:16.59 ID:klKJbOhS0
相手天使に味方が打撃している時、
ダ連で少し削ろうとして倒してしまったときの気まずさ
143 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 15:56:41.75 ID:yWRSBVZc0
別に気まずくなんてならんだろ
144 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 16:01:33.97 ID:klKJbOhS0
>>143
そうか?手柄取られたら嫌な気持ちになると思うが
どう見ても倒せる範囲だったら撃たない方がいいのかな
145 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 16:02:55.63 ID:mCxAxvPt0
手柄なんて考えないけどな
試合後のポイントなんてどうでもいいしk数よりd数のほうが重要
148 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 16:06:20.93 ID:QzQclQ+O0
両刀忍者いいね
両星3前後の弱体歩行コンボ打撃でやってるけど
近づきやすいから打撃範囲の狭さは気にならないし
ダッシュ射撃も縦軸よく曲がるしでかいし速いしで当てやすい
ただ慣れるまで大変だぁ
149 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 16:06:39.11 ID:klKJbOhS0
そういう考えもあったか
確かにk数あっても死にまくったら意味ないな
じゃあ援護としてなるべく撃つよ
150 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 16:07:11.54 ID:W7ZQZIG70
降臨ならチームが勝てればそれでよし
バトロワはシラネ
151 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 16:14:24.27 ID:9a3cN/svO
18章(マグナ操作するとこ)と最終章が本気度9でクリアできんのだがコツを教えて欲しい
特に18章は、いっつも最後のピットにたどり着く手前でヤラれちゃう
最終章とかって防御、耐久、攻撃力は神器依存するの?
頼む
155 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 16:16:36.84 ID:vsrvjNzE0
>>151
マッチョの突進はコンボで立ち向かうと回避できる(理由は知らんが)
無用な戦いは避けて逃げたほうがいい
ボスは頑張れ

最終章は神器依存
158 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 16:21:29.84 ID:PIDHBJIw0
>>151
パルテノートとマッチョ×2のところはノートの裏に回って殴ってるだけで余裕で突破できる
154 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 16:16:19.44 ID:mCxAxvPt0
18章は打撃コンボ中はイカロスマッチョの掴みを食らわないことを頭に入れておけばいい
25章は神器性能に依存する(もちろん空中戦で効果のないものは意味が無い)
156 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 16:17:54.75 ID:ktEKLeov0
対戦でイバラの狙杖使ったけど、空蝉なし相手には思ったより強かった
弾遅いっていっても弓くらいの速さはあるしなぁ
157 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 16:19:51.04 ID:nEU8+OKD0
ホントね、1dで天使化なっては?って思って天使になってくらってないのに
ゲージ削れまくったりしてるともうね
仲間が二人とも価値300以上で普通に0k2d以上は当たり前とか
チーム戦だから補うのは当然だが、ここまでくるとダメだわ
159 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 16:22:09.61 ID:vsrvjNzE0
昼間は味方に子供?が多くてあれだけど、深夜は深夜で今度は周りが強過ぎてちょっと……
近接武器が扱えるようになりたい
適当に作った鉛玉強いけど秋田
163 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 16:29:56.54 ID:PIDHBJIw0
イバラはハドキャンと相性がいい
見えないハドキャンイバラはなかなか怖いぞ
164 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 16:31:50.02 ID:6EiiY0/h0
1d天使の時は負け覚悟して特攻してる
価値300以下のマイナススキル無し爪で0k4dとか見ると
この時期は初心者も頑張って参加してるんだなって思う
299以下の頑張ってる人はこっちもフォローしようって思うけど
残念ながら価値300以上はNG
165 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 16:37:32.57 ID:9a3cN/svO
>154>155>158
サンクス。マッチョ相手で被弾、小さいのでマッチョ増。どうやってクリアできたんだ?裏に回るのが策か。薄々気付いてた、でも矢や鉄アレイ飛んでくるよね。マグナは神器に依存しないよね?
166 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 16:46:46.58 ID:PIDHBJIw0
>>165
最後のラッシュは、イカロス撲殺→イカロスマッチョ出現
イカロスマッチョに捕まれないように注意しつつ、ノートにダッ打して裏に回り込む
マッチョが二人ともついてきてくれていると楽だけど、1匹しかついてきていない場合は多少強引でもノート殴っといたほうがいい
ノートを殴るとマッチョにも打撃ダメージが入るから、ノート死ぬころにはマッチョも瀕死状態で、あとは捕まれないように打撃SAも保ちつつ殴って終了
167 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 16:54:03.86 ID:7ky3gZ4g0
価値300超え+回避スキル3以上ナシ+射撃防御-2+両★
稀にこんな神器もった奴がいるから困る
170 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 16:58:27.15 ID:vp10TfXI0
あまり込み入った話しても小学生は聞き流すだけだし説明も面倒だしな
パルテナ様は子供が好きじゃないのかもな
171 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 17:06:25.59 ID:sEXgdJbP0
オーラム塔の射程色々試したけど割とどれでも良い気がしてきた
近距離火力落ちるけど3あれば開けたステージでは便利
無射程や1で移動とかに価値割いてもそれはそれで動きやすい
172 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 17:09:42.53 ID:sKGN8Kbm0
打星0のヘビーガンで24章行ったら
オーラムシーマム壺壊すのに17回打撃コンボかかってワロタ
砂だとどれだけ掛かるんだ
175 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 17:15:32.72 ID:vp10TfXI0
ババテナと呼ばれて引きつった笑みを浮かべるパルテナ様可愛い
176 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 17:23:44.96 ID:ktEKLeov0
射撃も打撃も中途半端に強い神器がパルテナのシステムにおいて割を食った
177 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 17:25:51.45 ID:d20z5/Nm0
まぁ、本編攻略では、バランスのいい神器にもそれなりに居場所はあるんですがね。
178 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 17:28:48.84 ID:PIDHBJIw0
仲間が強ければ強いほどバランス神器にも居場所ができる
バランス神器は総力戦では臨機応変に戦える分強い
180 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 17:29:40.55 ID:W7ZQZIG70
両星は共に6だと価値+150って感じにちょっと割引されればまだ日の目を見たかもな
182 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 17:33:11.43 ID:ZdAse3SC0
ステート的には射撃・ダッ射を強化するだけでも
コンボの総ダメージががっつり上がるパンドーラの射爪マジオススメ
185 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 17:36:46.45 ID:vp10TfXI0
両星にするんなら中途半端なスキルいっぱいつけるより高価値なの一個だけとかにしてほしいな

俺の理想は
両星6耐久1回避4ピン子-4で価値297とかそんなん
186 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 17:38:35.64 ID:PIDHBJIw0
巨塔に連射はつかない

ブンブンはコンボ打撃
191 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 17:49:51.42 ID:k6YMmd/r0
>>186
そうなんやね

バベルは狙杖でぶち抜くもの
187 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 17:40:05.51 ID:7ky3gZ4g0
バベルのD射撃って相殺EZであっさり貫通するのな
ただでさえチャージ遅い、弾速遅いなのに簡単に消えるとか泣けてくるな
189 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 17:45:28.22 ID:zJ9R3i6j0
>>187
しかも連打だから耐久削りもできないし
火力だけだよあいつは
188 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 17:42:59.40 ID:9a3cN/svO
>166
サンクス、とりあえずやってみるわ。マグナさんが使えない…。せめてマグナの巨塔と同等にしてほしかったわ。二台持ちでハートたらんくなって宝に手を出し始めたところだわ。天使の降臨なら結構勝てるのに本気度9はやはり難しいな。神器の種類も違うし
192 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 17:51:30.75 ID:WcdLXCeR0
近づいてくる相手を迎撃するのは良いんだがな
接近しないとパワーを発揮できないから超速ダッシュで走り回ってるわ
195 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 17:58:30.74 ID:fdiPZc9M0
やっぱりオーラム強いな
バイパーと違ってバリエーションも豊富だし
196 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 17:59:27.15 ID:GAWAx7HN0
射撃場で射撃しよう
兵装の祭壇へーそう
197 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 18:00:32.55 ID:vp10TfXI0
>>196
氷結+4
200 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 18:02:02.78 ID:AHFXsVVC0
>>196に向かって二つの仮面が飛んでいきました
199 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 18:01:28.53 ID:PIDHBJIw0
突然どうしたんだ…


いろんな神器を試した結果、やはりドリルが最強という結論に至った
201 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 18:03:31.51 ID:EyKUA2vK0
寒い…寒いよう…
202 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 18:08:38.09 ID:PIDHBJIw0
>>201
HAHAHAHA!そんな君にプレゼントだ!
くらえ!パイロブラスター!
203 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 18:18:00.36 ID:QzQclQ+O0
最近は中級者ぐらいが集まってる部屋で
自軍に一人だけ初心者っぽいのが入ってる状態が一番楽しい
207 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 18:57:59.20 ID:QzQclQ+O0
なんか面白い神器ないかなってことで
パルテナ多分マイナーだけどお気に入りの神器晒しの奇跡を発動!

ちなみに俺は麻痺ポカリ
209 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 19:04:17.74 ID:nEU8+OKD0
外人部屋に入ったらクソラグアーマーをつけたのが敵の日本人だった
211 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 19:07:06.08 ID:W7ZQZIG70
誘導が高いレオと戦ったら地味にやりにくかった
自分で使う気はないけどレオさまは決して弱くありません
213 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 19:08:28.61 ID:nEU8+OKD0
なんかいっつも価値297の壁抜け射程誘導ホーミン使ってるやついるな
べつに同じ神器ばっか使うなってわけじゃないが、面白いんかなとは疑問に思う
218 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 19:18:01.46 ID:W7ZQZIG70
>>213
炎と氷が合わさり最強に見える人曰く
戦いが好きなんじゃねぇ、勝つのが好きなんだよォ!
って事なんじゃね?
まあ今となってはジェミニに一歩劣る存在だとは思うけど
一台持ちだとまたそんだけの神器を作り直すのめんどくさいしな
216 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 19:15:44.11 ID:sLIfkece0
前にドリルマスターみたいな人が勧めてたけど
推奨スキルって射程誘導相殺麻痺でいいんだっけ?
そんな強いなら一回作ってみようと思うんだけど立ち射はいらない?
220 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 19:24:40.09 ID:PIDHBJIw0
>>216
それは俺のことだな

相殺ドリル作るんなら立ち射+はいらないな
立ち射に連射とか前田社とか混ぜれば火力はどうとでもなる

アイテムの吹っ飛ばし砲と急速チャージだけは取っとけよ
221 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 19:26:21.17 ID:sLIfkece0
>>220
なるほどサンキュー!
ドリルマスター!
217 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 19:16:10.47 ID:sKGN8Kbm0
どうせならストーリーの人型キャラも
ナスや天ぷらにできたら面白かったのに
219 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 19:19:26.44 ID:BiT/OX8b0
対戦で自分であげた射程D射弓でしか対戦しない友人が居て、その理由が「勝てる神器がない」とかだったからそんなもんなのかも
223 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 19:32:06.33 ID:kWHZMKfS0
射程誘導後D射ホーミング壁抜けドリル
225 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 19:39:55.57 ID:PIDHBJIw0
>>223
盾として重宝するよね
ホミ強するなら立ち射のほうが使い勝手は上だけど、弾遅いから狙杖とかに一気に近づきたいときなんかは便利
224 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 19:39:29.08 ID:W7ZQZIG70
ドリルだけは壁抜けが許せちゃう
227 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 19:42:46.55 ID:PIDHBJIw0
>>224
吹っ飛ばし砲とったドリルの壁抜け立ち連浴びてみるといいよ
怒りが込み上げてくるからwww
229 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 19:50:59.17 ID:7HFBPCbbO
昨日ダッ射4走行速度4のデンショッカー作ったが
強すぎ&楽しすぎワロタ
233 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 19:59:47.99 ID:sKGN8Kbm0
一回クリアしたらホンキ度9.0もボスバトルHARDも案外いけるし(震え声)
234 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 20:19:31.97 ID:fg/8zHqj0
価値100のスナショの人ありがとう
価値100のインサイトが俺でした なんかたのしかったよ
235 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 20:23:10.82 ID:yDO/0Jp60
今日ドリラーと接近戦してるときアイテム回収したら
ふっとばし砲きて焦った
取られはしなかったけどパルテナ様…僕を苛めてるのですか
236 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 20:23:23.18 ID:sW2Bqi+L0
忍ってダッ射主体でも強いからズルい
移動速度誘導弾速チャージが優秀で射程も火力伸ばせばなかなか
なにより弾がカッコイイ
237 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 20:26:38.94 ID:jCBU4TV50
忍って打撃特化にすれば耐久無振りファイター確一だったはず・・・
238 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 20:28:10.76 ID:mCxAxvPt0
なんで歩行1位と走行1位が両方とも確一火力持ってんだよ、おかしいだろ
239 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 20:32:51.10 ID:PIDHBJIw0
走行ワースト1(108位)と歩行ワースト1(108位)も確殺火力持ってますよ
240 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 20:34:00.84 ID:W7ZQZIG70
これは打撃星6だけで確1出来るのに足も速い
タウラスさんへ批判が来ないようにする為の作戦と見たね
クマさんもタウラスさんぐらい足速くてもバチは当たらんよね・・・
253 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 20:51:30.89 ID:sW2Bqi+L0
>>240
熊さんは牛さんと違って射撃の誘導力高くて確殺クラスの火力も出せるから足遅くてもしょうがない
241 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 20:34:44.60 ID:sW2Bqi+L0
そんな歩行トップの忍で打撃特化するやつなんてほとんどいない
やっぱりオレパンの立ち連は偉大なんだな
242 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 20:35:28.43 ID:0UAU7dFV0
汚忍は対策がいても、前ダ射が60?飛ぶからチキン戦法も出来るんだよな
ちなみに打撃火力も高い

オレパンと忍者は二物を与えられた神神器
244 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 20:38:12.63 ID:ktEKLeov0
立ち射ドリルが話題になっているが月光も似たことができるよな 月光の方が射程が長いが誘導性が低い 一長一短
246 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 20:43:36.85 ID:PIDHBJIw0
月光立ち射は相殺をつけて狙杖を防ぐことができる(相殺6)ようになるのか?
射撃は相手の周りを回る(反撃防止用の盾+追加攻撃)のか?
相殺つけてガーディアンを相殺できる弾(相殺7)になる弾はあるのか?
アイテムとの相性は?
打撃の威力は?
連射にスピードはある?

これを満たさない限りドリルの代わりになろうなどとは片腹痛いわ!!!
248 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 20:46:33.71 ID:klKJbOhS0
仲間に射程誘導月光使ってる人がいたが、大きくは回ってたな
ホミ強付けたらどうなるかは知らん
250 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 20:49:56.34 ID:YFbbbJ0rO
壁抜け見えないホミ強ホーミンに、敵天使がボコボコにされててなんか可哀想だった…

というか、こんなもんどうしろと…
251 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 20:49:56.36 ID:sEXgdJbP0
オレパンの欠点は強いて言えばコンボが遅めなことぐらい?
爪の中では見えない射爪のコンボが速いよね
254 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 20:53:29.66 ID:mCxAxvPt0
弾速を犠牲にした代わりに、相殺、誘導、弾の大きさなどが強化
基本は高相殺のため射撃を盾に弾速のあるD連で攻める
打撃はお察し
ドリルには似てなくもないけど多段Hitもしないし足も遅め
256 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 20:53:40.09 ID:6EiiY0/h0
天使で攻撃ボタン押したら球が出ないのに目の前の敵が勝手に吹っ飛ぶ武器渡されて
なんだこれと思ったら見えない射爪の存在を忘れてた
天使で慣れない武器持たされるのも面白いね
259 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 20:58:55.01 ID:W7ZQZIG70
>>256
あれは格下が逆転出来る余地を残しつつ
新しい神器に目覚めるきっかけにもなる良い仕様だと思うわ
262 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 20:59:43.71 ID:ToMX+PA60
>>256
手を前に突きだしたら敵が吹っ飛んだでござるの巻
281 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 21:22:29.30 ID:9xXoKGXA0
>>259
俺はそれで王者に目覚めた
257 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 20:56:56.53 ID:FvS44OXCO
透明近接怖すぎ泣いた

景丸はコンボ速すぎてテレポ間に合わねぇ
260 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 20:58:56.76 ID:ktEKLeov0
あと立ち射の弾耐久がドリルが30であるのに対して月光は42
261 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 20:59:21.29 ID:SbgSHX7x0
景丸コンボはテレポ間に合わねぇ!!
って150スレくらい前からちょいちょい書き込まれてるよな
263 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 21:01:43.28 ID:PIDHBJIw0
急速チャージはどうなるか想像しやすいけど
他の多段HIT神器からするとゴミアイテムである吹っ飛ばし砲をとると、立ち連射と立ち射撃が化けるというところがドリルの魅力の一つ

マジ吹っ飛ばし砲立ち射撃→立ち連射でザ・ワールドか急速チャージホミ強化でドリルラッシュ発動すると気持ちいい
264 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 21:02:07.68 ID:W7ZQZIG70
見えない弾の奇跡をデフォで備えてる神器なのに全然流行らないよな
265 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 21:02:07.79 ID:BXiirNm20
ちょっと聞きたいんだが 
汚いって蝉、気合、軽量化の三拍子で高速歩行で撃ってくるやつだよな?

昨日フレ部屋で気合とか蝉が(併用もいた)から軽量化と蝉だけつけたビームネイルで
やってたら「うわ…汚いだ…」みたいなノリされたんだけどこれって汚いの?
266 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 21:04:43.46 ID:W7ZQZIG70
気合と軽量化はオプションでしょ
歩きだけで大抵の弾を避けられるだけの速さを確保して
保険に空蝉を常時使うのが基本スタイル
269 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 21:05:25.86 ID:vsrvjNzE0
一台持ちだけど、強い神器を作るにはどうすればいいの
素材集めのやりかたもどれが効率的なのかよくわからない
282 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 21:23:10.31 ID:+6ts9vcb0
>>269
凡庸性高い神器って意味で射撃も打撃も威力が出る神器で回避4だけ
付けた両刀とかなら一台持ちでも割と簡単に作れる
回避4さえ維持できれば両星もそのまま素材として使える
両★5,5の回避+4価値295最初の撃剣使ってるけど使い勝手良いよ
296 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 21:47:44.87 ID:Wr80myszI
>>269
普段からダッ射+4とか射程+3とかの神器が手に入ったらすぐ融合して邪魔なスキルを消しておくと、そのうち使えるのができる
EXを作るにしても同じようにして、スキルだけ整ったらグループ見て目的の神器になる神器を手に入れるまで頑張る

神器集めるには20章マラソンが一番効率がいいと思う
272 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 21:13:12.79 ID:d4eSFBPC0
汚いの基本は歩行4無傷強化6に気合軽量空蝉だよ。
気合の有無は亜種がが量産された今はあいまいだけどね。
初出は射程3誘導3歩行4立ち射撃4無傷強化6全防御−4の忍。奇跡は気合軽量空蝉。
273 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 21:13:47.75 ID:d4eSFBPC0
http://uproda.2ch-library.com/569871Ybj/lib569871.jpg
おっと本当はこの画像を投稿しようと思っていたんだ・・・。
277 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 21:17:53.73 ID:6EiiY0/h0
>>273
オーラム撃剣巨塔と配合して括約させよう(ニッコリ
285 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 21:25:48.02 ID:d4eSFBPC0
>>277
見えないに戻ってんじゃねーかww
274 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 21:14:34.77 ID:JNcC7qoAO
目的のスキルや相殺やアイテム攻撃など価値の高いスキルを抽出して育てていく
高ホンキ度でハートを稼ぎお買い物、ごほうびが片星高価値なら一気にレベルを上げるチャンス!
という感じでやってる
275 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 21:15:30.93 ID:W7ZQZIG70
欲しいスキルを持った神器でたらそのスキルが抽出されるような融合をします
でスキルを抽出した神器をひたすら融合
276 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 21:17:34.42 ID:vsrvjNzE0
やっぱハート稼ぎのスキルを持った武器を作らないときついのかしら
良さ気な武器があってもハートが足りなくてぐぬぬってなる
278 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 21:18:35.84 ID:PIDHBJIw0
汚いに必須奇跡は蝉だけのはずだぞ
軽量化と気合はそれを高めるためのサブ

歩行速度特化+空蝉だって

初出は歩行4無傷6立ち連4全防御-のコンパクトから始まり、歩行最速ってことで立ち連忍者になって立ち射忍になった
最初期は全防御-4は嫌われていたから射程3誘導3歩行4立ち射撃4無傷強化6全防御−4の忍はない
283 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 21:24:15.84 ID:d4eSFBPC0
>>278
その汚いコンパクトっていつごろ出て来たの?
286 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 21:29:07.60 ID:PIDHBJIw0
凡庸性ってなんすか…汎用性じゃないんすか…

>>283
汚い忍者が出現する直前打撃神器最盛期
歩行4空蝉コンパクトは新婚の時代からいたけど、全防御-4とか当時死にスキルと言われていた無傷強化の強さはその時広まった
292 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 21:38:58.79 ID:d4eSFBPC0
>>286
へぇ。5月半ばのやたら速くて攻撃当てられない忍者が云々からだと思ってたわ。
295 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 21:45:20.49 ID:+6ts9vcb0
>>292
ログ遡ってたら出てきたぞ
566 : 枯れた名無しの水平思考 : 2012/05/22(火) 13:51:52.46 ID:hT0MRNEG0

丁度五月半ばだな
279 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 21:18:40.77 ID:BXiirNm20
じゃあ俺の高速歩行から攻めるナツメもオレパンも汚いのか

まぁ相手が気合蝉なのに文句言われんのが気に食わんかったってのも
大きかったんだけどね

レスサンクス
280 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 21:20:05.63 ID:6EiiY0/h0
ハートを稼ぐ分にはハート稼ぎ3のスキルだけついて射撃☆6で十分
288 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 21:31:01.46 ID:OTt95EwF0
価値300超えで両星神器使ってる人のはなぜか凡庸性高いものが多い
294 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 21:41:06.30 ID:9xXoKGXA0
初心者に両星勧めるとかどうなんだって思ったが、凡庸性なら仕方がないな
297 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 21:47:51.03 ID:mCxAxvPt0
高速歩行立ち連コンパクトが強いってレスがその前になかったっけ
300 :枯れた名無しの水平思考2012/08/27(月) 21:50:51.90 ID:PIDHBJIw0
両★でも打撃は使う機会が少ないからあんまりあげる必要はないよな
射★4.5 打★2 ダッ射4 コンボ打撃3 ぐらいが理想