1 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 19:42:34.48 ID:eP8oBYHg
友情 裏切り 葛藤…   ハ ッ ク
少年たちは 日常の闇に不正アクセスする

☆デビルサマナー ソウルハッカーズ移植作がニンテンドー3DSで登場!☆
1997年11月13日セガサターン版、1999年4月8日プレイステーション版の発売以来
現在まで一度も移植されておらず、ファンから移植を熱望されている作品である
そんな屈指の名作RPGがニンテンドー3DSで新生、3DSの機能をフル活用して
現在のRPGファンが快適かつ新鮮な気分で楽しめる新要素が多数盛り込まれている

・名称:デビルサマナー ソウルハッカーズ
・種別:RPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2012年8月30日
・価格:6,279円
・特典:アレンジサウンドトラック(全6曲) ※先着購入者
・ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
・キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬

・デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
・デビルサマナー ソウルハッカーズ 購入ガイド http://dssh.atlusnet.jp/guide/
・デビルサマナー ソウルハッカーズ 攻略&まとめwiki http://www34.atwiki.jp/summoner3ds
・アトラスネット http://www.atlusnet.jp/

◆関連スレ
【PSP】真・女神転生 デビルサマナー 召喚2匹目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1244122396/
◆前スレ
【3DS】デビルサマナー ソウルハッカーズ Turn12
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1345684500/

※sage進行推奨、E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字でsageと記入
※次スレは>>950が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい
※反応無い時は代役の人が宣言して立てる事、荒らしはスルー推奨、レスする人も荒らしです
13 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 19:57:02.36 ID:3GSiGPg1
>>1
16 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:04:40.80 ID:ZzG0mqpo
>>1乙

※今日NGにするとスレが見やすくなるID
ID:bvbWLFpj
ID:aMp+Pb4B
ID:3GSiGPg1
2 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 19:43:35.25 ID:eP8oBYHg
◆関連スレ
ソウルハッカーズを解説してたらリメイクされたスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1335330856/

◆デビルサマナー ソウルハッカーズ公式動画
PV1 http://www.youtube.com/watch?v=Xm0M4PwFQNE

◆豪華声優陣によるフルボイス化
本作はキャラクターのセリフが全編フルボイスに進化
原作の雰囲気を味わいたい人のために、ボイスON/OFF機能も搭載
キャストには寿美菜子、中井和哉、小野大輔、高木渉、梶裕貴、斎藤千和といった豪華声優陣が参加予定

◆新規オープニングアニメ&テーマ曲を追加
本作は新規オープニングアニメを収録、それを彩るテーマ曲(曲名♯X 歌wink wink)も書き下ろし
アニメーション制作はマクロスフロンティアなどの人気アニメを手掛けた制作会社サテライトが担当
またオリジナル版のオープニングアニメも収録されている

◆悪魔全書&剣全書でより遊びやすく
「悪魔全書」「剣全書」が搭載され、より遊びやすく進化しました
悪魔全書&剣全書に登録することで、いつでも作成した悪魔や剣を再入手でき
育成・コレクション性が一層深まりました

◆COMPハックで難易度を自在に操る
主人公が所持する銃型COMP「GUMP」のプログラムにハッキング(改造)を加えるイメージで
いつでも難易度調整が出来るようになりました (難易度・マッピング・属性・アナライズ)

◆プレイアビリティの向上
オリジナル版を尊重しつつも、快適なゲームプレイを目指し
ダンジョン、バトル、キャンプ画面、全ての要素を徹底的に調整しました
プレイステーション版をベースに新生していますが
レスポンスに定評のあったセガサターン版と、その快適性を比べてみて下さい
3 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 19:44:05.58 ID:eP8oBYHg
本作ディレクター 山井一千(やまいかずゆき)氏のコメント

「メガテン」シリーズ20周年の年に
ファンの皆さんからとくに要望の多かった作品が新生します
我らマニアクスチーム、地味にいろいろがんばっております(笑)
今回、完全フルボイス化しているのですが
その仕上がりのよさに開発スタッフ一同驚いています
人気の高いあのキャラクターや、このキャラクターが活き活きと動き回り
まるで上質なテレビアニメを見ているような錯覚を覚えるほどです
ファンの方もそうでない方も、どなたでも楽しめるソフトです
新生した"ドラマ"をぜひお楽しみください
なお本作には、まだ明かせない仕掛けがありますので
今後の続報にもご期待ください

デビルサマナー ソウルハッカーズ、新生にあたっての新要素が公開
全編フルボイス化、新規OPアニメ追加、さらにローディング時間短縮も
http://www.4gamer.net/games/154/G015465/20120523007/
4 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 19:44:36.00 ID:eP8oBYHg
本作ディレクター 山井一千(やまいかずゆき)氏のコメント

「メガテン」シリーズ20周年の年に
ファンの皆さんからとくに要望の多かった作品が新生します
我らマニアクスチーム、地味にいろいろがんばっております(笑)
今回、完全フルボイス化しているのですが
その仕上がりのよさに開発スタッフ一同驚いています
人気の高いあのキャラクターや、このキャラクターが活き活きと動き回り
まるで上質なテレビアニメを見ているような錯覚を覚えるほどです
ファンの方もそうでない方も、どなたでも楽しめるソフトです
新生した"ドラマ"をぜひお楽しみください
なお本作には、まだ明かせない仕掛けがありますので
今後の続報にもご期待ください

デビルサマナー ソウルハッカーズ、新生にあたっての新要素が公開
全編フルボイス化、新規OPアニメ追加、さらにローディング時間短縮も
http://www.4gamer.net/games/154/G015465/20120523007/

5 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2012/08/23(木) 10:17:00.36 ID:2YoAO6V9 [5/5]
3DS デビルサマナー ソウルハッカーズ 2012年8月30日 6,279円
先着購入者特典 アレンジサウンドトラック(全6曲)
購入ガイド http://dssh.atlusnet.jp/guide/

7,980円 エビテン ★ファミ通DXパック(スプーキーズTシャツ・GUMPクリアファイル)
http://ebten.jp/p/4984995900827/
6,279円 いまじん ★マジカルパック(図書カード)
http://imagineweb.shop25.makeshop.jp/shopdetail/009000000465/
5,580円 メディアランド ★2Dチェンジポストカード(ヒトミ・ネミッサが交互に見える)
http://www.m-land.co.jp/fs/medialand/4984995900827
6,050円 あみあみ ★図書カード
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=TVG-3DS-00752
7,329円 ステラ・ワース ★ブロマイドセット
http://www.stellaworth.co.jp/shop/item.php?item_id=xeEryrEAmmm
?,???円 エンターキング ★クリアファイル
http://eking.jp/contents/shops/campaign/
6,279円 Neowing ★2Lポートレート
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=CTR-P-AHQJ
6,279円 ゲーマーズ ★テレホンカード
http://www.gamers-onlineshop.jp/pd/10026846/
6,279円 アニメイト ★マイクロファイバーミニクロス
http://www.animate-onlineshop.jp/pd/1155692/
5,087円 Amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/B007XQ5R84/

デビルサマナー ソウルハッカーズ アクセサリーセット 2012年8月30日 2,604円
http://www.amazon.co.jp/dp/B0087NFXVI/

あのソウルハッカーズの3DSアクセサリーセットが発売
軽量で衝撃に強いEVA素材を使用したポーチ、内側は起毛素材し本体を衝撃から守ります
極太で握りやすいタッチペン、ストラップキャップ付きで使用後は本体にぶら下げて持ち運べます
画面が汚れた時にいつでもサッと拭ける145×145mmサイズのクリーナークロス
3DSのソフトが1枚収納できるゲームソフトケースが2個付属
7 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 19:50:55.18 ID:bvbWLFpj
戦闘中の難易度変更機能について

Q 自由に設定できるんだから、使わなければいいだけじゃないの?
A お前は最初から消費なしでメギドラオンが使える機能があっても同じ事言えるのか

Q そんなに難易度変更が嫌ならPS版だけやってればいいじゃん
A 難易度変更機能のみを批判してるのであって、全否定してるわけじゃない

Q 初心者に配慮しているんだろ
A 初心者が低難易度しか受け付けないならなんでRPGは人気ジャンルになったんだよ
10 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 19:52:46.03 ID:EiWWEHUK
>>7
おまえはこっち逝け
【3DS】デビルサマナー ソウルハッカーズ Turn13
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1345891136/
18 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:06:07.93 ID:aMp+Pb4B
>>7
1.一般的な難易度変更の範疇ではないので論外
2.どうでもいい
3.その時代に合った難易度設定の名作が有ったから
現在は難易度設定できるのが時代に合っていると判断したから難易度設定を出来るようにしたのだろう
9 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 19:52:19.59 ID:8tk2SB10
難易度変更の何が問題なのか全く理解出来ない
14 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 19:58:18.86 ID:bvbWLFpj
>>9
存在するだけで萎えるから
11 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 19:52:52.68 ID:/TJ2AKY/
こっちでも構うようなことはやめてくれよ
構ってる奴も業者なんだろうけど
15 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:01:52.17 ID:omy9ey6U
難易度変更あるだけでやる気なくなるなら
今後ほとんどのソフトに難易度変更はあるだろうからゲーム卒業したら
17 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:05:43.22 ID:bvbWLFpj
>>15
戦闘中に変えられるってのが問題なのだが?
44 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:45:49.57 ID:EZz+LNTC
>>17
戦闘中に変えなきゃいいだけのことだろ
47 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:47:04.91 ID:bvbWLFpj
>>44
変えないが何か?
そういう機能がある時点で萎えると言っているのだが?
49 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:47:58.84 ID:EZz+LNTC
>>47
お前が変えないならそれで終わりだろ
なんで変更自体に文句言う必要あるんだ
51 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:50:15.72 ID:aMp+Pb4B
>>49
俺が変えないのに他の奴が変えてるのが気にくわないっ俺に合わせた仕様にするべき!
って事じゃね?
58 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:58:33.28 ID:bvbWLFpj
>>49
終わりじゃねえよ、そういう機能があるという事実になえると言っているのだから
19 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:06:51.27 ID:EiWWEHUK
せっかくのリメイク、発売までもう少しなんだから楽しくやりましょう
20 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:08:02.47 ID:RniAmM6m
そういやもう一週間ないのな
やっぱり皆はネミッサの属性とかステ振りは決めてるの?
23 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:14:04.00 ID:EiWWEHUK
>>20
最初は魔、知、速さ上げて、後から耐、運上げるのが基本っちゃ基本
26 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:15:49.47 ID:RniAmM6m
>>23
なるほど
…ちなみに運速極振りだとどうなるの?
29 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:18:05.59 ID:EiWWEHUK
>>26
やったことないからわからん
30 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:20:34.02 ID:bA4riMi6
>>26
運は銃命中に唯一干渉するステだから、銃が当たり易くなるよ!
物理攻撃も避け易くなるよ!ただし魔法は当たる
ちなみにネミッサの運は戦闘後のアイテム入手に関係なかったはず
22 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:13:10.84 ID:ErOPZSWa
無難に主人公もネミッサも速+知振りで
運全振りもかなり良いけど
24 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:14:22.24 ID:bA4riMi6
1周目はアギッサにして魔速振りでサクッと終わらせたいな
2周目以降は四方神防具の装備や最大火力意識して、知魔メインで力耐にも少し振ったジオッサでいきたい
25 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:15:38.96 ID:/TJ2AKY/
分かってる追加悪魔はキウン、フォルネウス、ドウマン、ドアマースに
真女神転生版トール、デビサマ版ピクシー、デビルバスターバスターズ
ドアマースってのは小説版ライドウに出てくるみたいね
34 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:22:39.87 ID:ZzG0mqpo
バトルの調整ってのは単にレスポンスやスピードだけなのか
それともバランスも調整しなおしてるのかどっちか分からないんだよね
後者であればタイプ間の魔法や威力が調整し直されてる可能性もあるんだけど

とりあえず一周目はジオッサで知魔速重視かな
35 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:27:48.31 ID:Jj2/qmM8
今回初めての買うんだけど仲間になる悪魔もレベル上がるのかしら?
37 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:32:15.36 ID:K/9OVm52
>>35
ならない。御魂ならあるが、上限ありのステータスアップをするだけで
御魂のスキルを継承するなんてのはない。
39 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:36:02.47 ID:Jj2/qmM8
>>37
なるほど、じゃあお気に入りの悪魔をずっと連れ回すとかよりその場面場面でレベルに見合った悪魔を連れ歩くわけだね。ありがとう
36 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:29:59.38 ID:DULG2f5b
そういえばPS版だと銀行の金とカジノのコインは引き継ぎだったけど、今回は全書も引き継ぎだよね?
そうならP4と同じで即後半の主力出せるから二週目が楽になるな
38 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:32:43.19 ID:Rf/IwzNz
引継ぎはデビルサバイバーみたくポイント選択性になってるかも
まぁでもあれほど周回を重視してるゲームでもないしわざわざ入れないかな
45 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:46:28.94 ID:DULG2f5b
>>38
ポイント制の引き継ぎは面倒なんだよな
シナリオ分岐が殆ど無いからまあ無いと思うけどね
40 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:37:22.01 ID:kLgIvWwD
そいや、2周目の難易度上昇はあるんかな?
あ・・・マズいことに触れたかも。
41 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:37:43.34 ID:/TJ2AKY/
ドアマースはケルベロスとネコマタの中間みたいなキャラだな
夜魔キウン、堕天使フォルネウス、魔獣ドアマースってところか
どいつもLv30〜40がいいとこに見える
42 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:42:46.79 ID:jC7049vI
というか全書あるからペリを登録しとくだけで中盤以降金には困らない
魔晶変化させて10万で売れるから
46 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:46:37.43 ID:bvbWLFpj
>>42
ニギミタマがMAG17200とかなんだから
確実にペリを買うMAGをそのまま換金したほうがいいだろ
50 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:48:21.88 ID:ZzG0mqpo
>>42
そこら辺の調整はどうなってるんだろうな
ハッカーズ自体お金が必要になるシーンはそう無いけど
あったらあったでカジノ武器の獲得が余りにも楽になりすぎるし
66 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 21:05:47.26 ID:g0GXPRiZ
>>42
お前のようなのは想定済みだろう
損になるようにしか設定しないんじゃないか


天体博物館のジュボッコで稼げ
43 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:44:36.38 ID:1SQG8RL9
デビサバと違ってルート分岐ないしな。
あれも魔神2に倣ったんだろうけど。
52 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:50:53.63 ID:ZzG0mqpo
と思ったら全書召喚はお金じゃなくてMAGなのか。じゃあ問題無さそうだな
スクショ見る限り割とコスト高めっぽいし
55 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:56:45.85 ID:+J+YZUXF
>>52
魔昌変化で金とMAGの関係変えるのあったけどどうなるんだろ
他にもストーリー終盤とかMAGが値崩れ起こしたりしてるし
53 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:52:11.40 ID:PaYdJ6yI
ID:bvbWLFpj「俺が認めないものを他の奴が使うのはおかしい!謝罪と賠償を請求する!」

こういうこだろ
56 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:57:25.16 ID:KisxcDkg
蝿王さまはEXのボスだけど仲魔として追加してほしいな
60 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 21:00:02.00 ID:EiWWEHUK
>>56
蠅が暴れられる敵が居ない
59 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 20:59:25.55 ID:omy9ey6U
発売前に話せる内容は一通り終わったんで
馬鹿の相手して暇つぶししてるんだろ
62 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 21:02:19.63 ID:aMp+Pb4B
>>59
然り
65 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 21:05:29.94 ID:ZzG0mqpo
>>59
業者ぐるみの自演かと思ってたわ。話の流れ変わり始めた所でぶり返したりするし
そうじゃないとしたらバカの相手してる奴もどうしようもない位頭悪いんだけどな
67 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 21:08:30.45 ID:EiWWEHUK
死神ティアーズとヴィーヴルの瞳でMAG売り買いすれば金もMAGも稼ぎ放題だからな
70 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 21:12:36.10 ID:+J+YZUXF
>>67
つっても死神ティアーズくれるゲーデ作成できるの終盤入ってからだからなぁ
カジノ換金でMAG集めするにしても一週目はそこまでMAG集められなさそうだねぇ
68 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 21:09:32.33 ID:7327H+8m
台風来てしまったんだけど入荷遅れたりとかするんだろうか
もし遅れたら憤死してしまう
71 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 21:14:44.38 ID:6pmXTb6P
>>68
自然現象ばかりは致し方なし
祈りましょう(-人-;)
69 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 21:12:14.09 ID:Rf/IwzNz
難易度はいじらないだろうけど
マップ開放とかはちょっと試してみようかと思ってる
完成済のマップを回る3DダンジョンRPGってやった記憶があまりないので
72 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 21:16:53.92 ID:SvAuQJFN
なんでもかんでも自分で縛ればいいって・・・そりゃもうゲームじゃねぇよな
RPGツクールでもやってればいいんじゃないか?
74 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 21:20:06.43 ID:Rf/IwzNz
>>72
縛りじゃないだろ、RPGの経験少ない人用のイージーだろ
ばりばりのRPG玄人がなんでイージー選ぶんだよw玄人じゃないのかよw
73 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 21:18:23.05 ID:RniAmM6m
SJの時もデビサバの時も台風だったな
デビサバ2の時も酷かったし呪われてるんじゃないかってレベルだな
76 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 21:21:24.73 ID:EiWWEHUK
>>73
ミシャグジ様の件もあるしアトラスはとっくに呪われてるよ
101 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 23:24:39.34 ID:leY4HSk3
>>73
誰かデビルサマナーがいらしたら日本にあのザンダインかガルダインかを
跳ね返すマカラカーン貼ってくれw
75 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 21:20:45.12 ID:SvAuQJFN
大衆ゲームってのはみんな同じ土俵でプレイして感想を語り合って楽しむものだ
自分で縛って一人で自己満足できる人間なら
RPGツクールでむっちゃ難しいゲームでも自分で作ってクリアして
勝手にひとりで満足してればいんじゃね?
無理してハッカーズをやらなくてもいいのよ
77 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 21:23:00.98 ID:Rf/IwzNz
そういえばお参りとか今でも行ってるのかな
将門様出てるしな今回も
85 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 21:52:38.56 ID:6pmXTb6P
>>77
将門様は時代劇で題材に採る時もいまだにお祓いするらしいしやっとかないとな印象があるなぁ
78 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 21:23:03.90 ID:/TJ2AKY/
ドラマデビルサマナーでもお祓いしてたみたいだし
意識しすぎてるから取り憑かれるんじゃないのかとさえ思う
81 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 21:36:43.64 ID:lWvkWAkC
素人から玄人まですべてのプレイヤーに満足してもらうゲームなんて不可能だが
しかしできるだけ多くの人に満足できるようにするのが制作陣の腕の見せ所だろう?
それをプレイヤーにまる投げして「自分が勝手に縛ってね♪」
なんてゲーム制作陣としては失格と言われても仕方が無い

やるならせめて真?のような、いわゆるオーソドックスに最初に設定してそれっきりにすべき
結局のところプレイヤーにゆだねるというのは制作側の力量不足を露呈していることに他ならない
82 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 21:46:46.84 ID:1SQG8RL9
東京を無茶苦茶にしちゃってゴメンナサイじゃないからやってないんじゃね。
86 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 21:54:03.58 ID:lWvkWAkC
そのへんのストーリー面では問題無いけどな
それだけにやっぱり難易度設定の件がほんとうに残念……orz
87 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 21:55:39.67 ID:jC7049vI
将門公も東京を守護するという割には
一度も守りきった事無いよな
89 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 21:57:13.17 ID:+J+YZUXF
>>87
人から神格化した存在だから元から神とかそういう類には勝てないんじゃね?
登場作のレベルは毎回高いけど
97 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 22:25:53.56 ID:6pmXTb6P
>>87
祟り神としての性格かま強いので「内(江戸)で暴れないでください外の人は恐れてください」
って祭り方だと勝手に理解してる
118 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 00:28:31.86 ID:XQwZuIVT
>>97
むしろ本格的に敵に回して倒したりは出来てないよねっていう
体集めたり鎮魂したり配下の方の試練受けたり
アトラスが恐れおののいてるのは確定的に明らか
91 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 22:04:38.55 ID:VpLrW6Zk
難易度論争は世界樹4の発売前もかなりひどかった
専用スレでも建ててそっちでやって欲しい
92 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 22:08:38.98 ID:bA4riMi6
英雄猛将の微妙な固有特技の性能は上がってるのかねえ
ステ補正自体は破壊神や魔神と同じで悪くはないんだが、デビサマと違って魔法継承ができないし、ステと固有技も普通じゃいまいちパッとしない
99 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 23:06:34.13 ID:6pmXTb6P
>>92
「今回は造魔にも工夫入れたがら使ってね」とゆー設計意図だったんじゃないかなーと妄想
仕様変わってなければ大きな変更無いんじゃないかなー
100 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 23:15:19.83 ID:DULG2f5b
>>99
造魔はカジャンダ専用マシーンだったからなぁ
最初の合体で合体させた悪魔の半分の能力しか無いから攻撃系の能力をあげるのが面倒すぎた
102 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 23:27:07.93 ID:bA4riMi6
>>99
なるほど、言われてみれば前作造魔って特技の継承も不可でレベルも能力も上がりにくいし英雄以外の形態では殆ど使わなかった
せっかく面白いシステム作ったのに空気になってはいかんし当然といっちゃ当然なんだな
105 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 23:44:23.00 ID:6pmXTb6P
>>100
最初に合体する悪魔の種類に依ってタイプが決まるの知らなくて初めて知った時
には「何の罠だよ」と思わず呟いたのもよひおもひで
106 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 23:45:50.75 ID:+J+YZUXF
>>105
月齢調節して合体すりゃ後々変更可能だけどね
特技関連がそこそこ面倒ではあった
93 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 22:12:04.96 ID:aMp+Pb4B
無印よりも主人公がハッカーだって事を強調してて良いアイデアだよね!
95 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 22:18:30.92 ID:/TJ2AKY/
ダメージ計算式にレベルが依存する仕様はリメイクでは変更されてるといいな
96 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 22:21:16.32 ID:bA4riMi6
正確にはダメージ計算式じゃなくてステータス計算式じゃないかな?
レベル低い悪魔が物理で大ダメージは叩き出せない
103 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 23:31:13.23 ID:XciAnZWk
http://www.youtube.com/watch?v=b8Y_P3yqSzE
プレイ動画見た限りだと戦闘のエフェクト早過ぎる気がする
エフェクトは普通にON、OFFにできなかったんだろうか?
104 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 23:40:43.11 ID:EiWWEHUK
>>103
オプションで切り替えできる
107 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 23:48:38.43 ID:XciAnZWk
>>104
マジで?
それなら大丈夫か
108 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 23:57:14.52 ID:EiWWEHUK
>>107
オプションじゃなくてコンフィグだった。
戦闘速度を”はやい”に設定するとたぶん動画のスピードになるのだと思う
遅くすることができなくてそれだけの機能かもしれないけど
110 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/25(土) 23:59:56.94 ID:Llb3wnzL
やっと予約してきた、サントラついて来たらいいけど今日の予約じゃ無理そうな予感
すれ違い悪魔にそなえてコイン300枚も貯めておいた
あとは台風が直撃したり、ICBMが落ちたり、受胎したりしないように祈るだけだな
111 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 00:01:54.60 ID:PoeR+2sY
>>110
あとは無に飲み込まれたりいきなり住んでるところ浮上しなきゃいいな
113 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 00:05:52.27 ID:OD5Hfg9t
>>110
そんなあなたにJOSHINweb
112 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 00:03:07.42 ID:/xWb3yZh
これ買おうと思ってるんだけど
悪魔を仲間にして合体する所が一番の楽しい場所なのかな?
戦闘は見た感じドラクエみたいに感じた
114 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 00:09:20.48 ID:S4ZDuQRP
>>112
むしろ悪魔を使役する方がメイン
性格があるんで命令どおり動いてくれない事がある
オート相当のGOでやらせると性格に基づいて動いてくれる
んで性格にあった行動取らせてると友好度が上がるみたいなシステムもある
115 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 00:12:41.91 ID:OD5Hfg9t
>>112
うーんどうだろう・・・仲魔にするところとか強い武器を作る所とか人によって結構変わるかなあ・・・カジノとか・・・
戦闘はちょっと毛色が違うかな・・同じコマンド選択式では有るけど
116 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 00:17:00.65 ID:6G7EkLzG
>>112
人によって楽しい所が違うゲーム
悪魔と会話するのが楽しい人もいるし
勿論悪魔合体を楽しんでる人もいる

ドラクエよりかは死に易いんで、戦闘中に眠くなる事はあんまりないかな
128 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 01:24:50.18 ID:k+RtXXJG
>>112
悪魔を仲魔にして育てるってのが気になるなら、
SJやデビルサバイバーのような、新しめなメガテンの方を選んだ方がいいと覆うな。
ソウルハッカーズは、仲魔がレベルアップしない旧来の形だから。
119 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 00:57:58.12 ID:GDCETLKB
いつでも難易度変更をMMORPGに例えるなら気が狂ったような倍率の経験値と金が稼げるエミュ鯖(カジュアル)とオリジナルの本鯖(ノーマル)をいつでも自由に行き来出来ちゃうような仕様だよね
本鯖で真面目にやってんのにエミュ鯖のやつらが「お前らこんな雑魚に苦戦してんのwww」とか言われたらやる気無くすわ
121 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 01:11:20.37 ID:lH520zSh
>>119
お頭の不自由な方はこなくてもいいですよ
124 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 01:19:01.40 ID:OD5Hfg9t
>>119
はい極論入りましたー
飯を好みの硬さに炊けと言ったんだ、お粥を作れといったわけじゃない
119が例に出してるエミュ鯖と正規の鯖はそれぐらい違う
146 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 02:03:58.37 ID:AEGjK7gr
>>124

>>119は極論であり許容範囲外だが
戦闘中でもいつでも難度変更可能も十分許容範囲外という感じはする
少なくとも自分は受け入れられない
やはり開始時に選べるのみくらいがいい
148 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 02:08:41.01 ID:jmGVxW9B
>>146
開始時に選んだ難易度が簡単すぎたり難しすぎたりしたら
また最初からやり直せって言うの?
難易度なんて実際遊んで見ないとわからないんだから
途中で変えられるほうがいいだろ
149 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 02:12:53.79 ID:OD5Hfg9t
>>146
そうかい?僕は別に何時変えられてもいいよ、どうせノーマルかちょっと高めで固定だし
強いられてるわけじゃないんだし"許容範囲外"ならやらなくてもいいのよ?
僕は多少不満があっても他と差し引きして許容できる範囲ならプレイするけどね
って事でこの話は終わりだね、許容できないならやらなければいいし許容できるならやれば良い
仕様変更しろとか言うのは不毛だしな
メーカーが出した物と上手く折り合いをつけるしかない

151 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 02:17:31.01 ID:AEGjK7gr
>>148

前スレでも散々言われてたけど
ハード→イージーの簡単な方向へのみの変更可能じゃダメなん?実際そういうゲームあるし
相手の主張はすべて読んでから反論するように!!!
そうすれば今後このように恥をかかなくとも済む
152 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 02:20:29.05 ID:AEGjK7gr
>>149
多少不満はあるようだね
でもそれを押し殺して許容してしまうのは、すでに決まった決定事項だから
制作者側を尊重する、という意識が働いて無理やり自分を納得させてしまってるんだと思う

たぶん前スレのこれが真理だろう


>もう一度言う。オリジナルハッカーズプレイしてて戦闘中の難易度変更あればいいなぁと思った奴ここにいるか?

>結局のところこれに明確に答えられる奴はひとりもいないんだよな
>まぁいたらいたでヘタれゲーマーの烙印押されるのは確実だが

>ここで難易度自由変更可能に賛成してる奴らは、
>なんで賛成してるかというと、すでに実装が決まったシステムだから
>メーカーや作品への敬意を表する(?)みたいな意識が働いて、システムの是非云々の次元ではなく
>すでに実装が決まったシステムには自然と賛成してしまっているだけ

>もしこれが実装前の段階で
>「こういうシステム組み込みましょうか〜」のアンケートなら結果は180度変わるだろう

>しょせんそんなもんだ
154 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 02:23:26.13 ID:v1aOt4Cd
>>152
その真理とやらにまったく同意できない
多様性の認められない精神の奴が騒いでるだけ
158 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 02:26:48.06 ID:OD5Hfg9t
>>152
読解力をつける努力をしようぜ、"不満があっても(あったとしても)"って書いてあるんだぜ?もし"不満があるが"って書いてるなら152の言うとおりだがな
ぶっちゃけ使わない機能なんか有っても無くても同じ
161 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 02:32:56.89 ID:jmGVxW9B
>>151
相手の主張読んでないのはお前だろ
イージーで初めて物足りなくてもそのまま遊び続けろって言うのか?
120 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 00:58:04.91 ID:/73O1lzr
小学生の頃造魔オール40果たせなかったから今度こそ果たしてみせる!
134 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 01:36:22.76 ID:NQ3nmx7s
>>120
SSとPS版じゃオール40は無理
運の高くて他能力もそこそこある悪魔が高レベル帯に新規追加されない限りは今作でも無理
136 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 01:39:52.66 ID:Q5ZjNRcE
>>134
マサカドがオール40できるんじゃなかったか?
140 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 01:45:28.44 ID:NQ3nmx7s
>>136
猛将と造魔は別物だとおもってた
マサカド様ならできるね
123 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 01:17:59.68 ID:sfqa44/Y
まぁ難易度選べるのはいいけど変更可能は要らないのは同意だわ
まぁ2週目以降はノーマル以上固定なんだろうけど
126 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 01:20:26.87 ID:OD5Hfg9t
>>123
あー・・・うん・・・文章の変さで自演バレバレですよ?
127 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 01:22:24.11 ID:sfqa44/Y
荒らしに反発したくなるのも分かるけど不満な奴もいるだろう
129 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 01:26:15.67 ID:GUiIJf6t
必死に否定して無理やり屈服させようとしてる時点で荒らしと同レベルだよ
130 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 01:31:59.13 ID:S4ZDuQRP
難易度変更導入で喜ぶライト層がいるならそれでいいじゃないか
彼ら主体に考えてあげるべきだ熟練者は
132 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 01:33:17.21 ID:H6EjUDex
>>130
初心者やライトユーザーには低難易度モードや、救済要素が必要だ、っていう考え
これって言ってる人らはもう100%そうだと信じきっちゃってるんだろうけど、実際は正しくないと思う
この意見を見るたびにプリキュアを思い出す
プリキュア放送前は「激しいバトルシーンは女児が怖がるから女児アニメで激しいバトルはNG」ってのがアニメ業界の共通認識だったんだよな
でも試しにプリキュアで半分駄目元で激しいバトルを入れてみたら大ヒットしたという

これと同じことじゃないかね?勝手に初心者やライトユーザーには高難易度は受け入れられないと思い込んでるだけだと思う
だって俺らが子供の頃、割と難しめのゲームを何回も死にながらクリアとかしてたじゃん、だからこそクリアできて嬉しかったし、ゲームが好きになれたんじゃん
131 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 01:32:17.18 ID:H6EjUDex
ソウルハッカーズのスレでソウルハッカーズの話をしているだけなのに
それを荒らし扱いするような奴こそ荒らしであろう
133 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 01:34:47.27 ID:HMBEsBv9
キチガイはスルーして、NGお願いします
下げてないので荒らしです
135 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 01:37:14.90 ID:S4ZDuQRP
そういえばゲームコインって300貯めたの全部つぎ込むのがデフォなのかな
あまりすれ違いに期待出来そうもないというのはあるが
それくらいつぎ込むと逆に序盤不相応な進化しすぎとかあるんだろうか
137 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 01:40:19.84 ID:tAoKn45k
俺も子供は大人より難しいゲームに対応できると思う
でも低難易度って時間の無い大人やストーリーだけ知りたいって人にも向けているんだろう
そんな人はゲームやるなよって話だが極端な例では戦闘無くせって言う人もいるくらいだしペルソナとかでも
138 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 01:43:34.05 ID:jor9JEql
>友情 裏切り 葛藤…   ハ ッ ク
>少年たちは 日常の闇に不正アクセスする

こんな話じゃないよね?
そんなシナリオじゃなかった思い出がある
144 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 01:58:55.61 ID:OD5Hfg9t
>>132
ああ・・・たしかに全く関係ないものを何かのきっかけでふと思い出すことってあるよね
後、ヒットした少女物にバトルなアニメはリボンの騎士やセーラームーンとかいう前例があるからなあ

>>138
友情:シックスさんまじかっけえ
裏切り:意外とセクシーなのにセクシーな一枚絵が無いだと!?
葛藤:カツヲ「やべえネミさんマジかわええ・・・でも・・ヒトミにも義理があるし・・・どうした物か・・・・」
うん・・だいたいあってる
147 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 02:04:27.83 ID:BcgAAZeS
>>138
宣伝の煽り文句鵜呑みにして、観た後印象違ったとか映画館の入り口でよくあるじゃないですか
実名挙げるのは憚られますけどー
139 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 01:45:07.65 ID:jmGVxW9B
キャサリンの時、難易度高いと騒いだ奴がいたこともう忘れたのか
アトラスは今後も難易度変更は付けて来るよ
141 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 01:47:32.81 ID:zszqt7Nu
そういえば悪魔にも声付くの?
メッチーにはあるみたいだけど
145 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 02:01:28.61 ID:HMBEsBv9
ヴィクトルのニャンニャンクローだ、もっていくがよい は聞けるのかな
150 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 02:15:29.65 ID:J8qWUUb1
個人的に難易度変更くらいは
新しい人呼び込みたいがために露骨に萌えに走られたり
キャラゲー化したり、ゲーム性が変わったりとかでない限り許せるというか許容範囲だな。
156 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 02:25:11.77 ID:1zRFtnC2
どれだけ難易度上げようが下げようが、レベル上げて悪魔作ってカジャかけて最適な攻撃繰り返すだけの作業には変わらんからどうでもいい
159 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 02:27:37.66 ID:Ro3bmDwd
難易度関連の話は、気持ち悪い人が建てた隔離スレがあるからそっちでやって
160 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 02:28:42.30 ID:AEGjK7gr
>ぶっちゃけ使わない機能なんか有っても無くても同じ

どっちでもいいなら反対派になってくれ
こっちはこんな機能あると死ぬほど嫌なんだ
このへんの微妙なプレイヤー心理がわからない奴には
おもしろいゲームは作れないんだろうなぁ…
163 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 02:35:54.43 ID:xDU2Oka7
>>160
別ゲーのシリーズでその辺うちくだかれてしまったから
難易度変更くらいならまだ良心的と思う自分がいる。

うちくだかれる前はまさにそんな心理だったんだが。
169 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 02:42:53.53 ID:OD5Hfg9t
>>160
読解力をつける努力をしry
有っても無くても同じ、つまり、欲しい人も居るだろうから勝手にしてくれって事だよ
自分が男子トイレしか使わないからっ女子トイレなんか世の中から消えろとか言わないのと同じで絶対に反対派には回らないよ?

>こっちはこんな機能あると死ぬほど嫌なんだ
死ぬほど嫌なゲームを誰に強いられているというのか

>このへんの微妙なプレイヤー心理がわからない奴には
言葉は正しく使え、
微妙なプレイヤー心理:×
女神転生好きのゲーマーの中でも極々一部しかいない自己中プレイヤーの心理:○

っつかこれ以上寝言言うなら向こうも見てるから自分がたてたスレに行け
171 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 02:46:07.85 ID:nvjoV7Pk
>>169
おまえがそっちのスレ行けよ
俺はゲーム内容に沿った話をしてるんだから本スレにいる権利がある

お前のほうこそ隔離スレで思う存分「難易度以外の話題」を語ってこい!!!
162 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 02:34:19.25 ID:0H9RAjLj
ID:OD5Hfg9t=ID:aMp+Pb4Bだろ?
いい加減こいつも気持ち悪いわ
荒れるネタになる難易度関連の話にわざわざ首突っ込んで自分は正しいこと言ってるんだ!と
妙な義憤に駆られてて、普通に話したい人間にとっては鬱陶しくてしょうがない
164 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 02:37:18.54 ID:HMBEsBv9
自分の思うハッカーズじゃなきゃヤダなアスペと
そのアスペと遊びたい暇人はこっちでやれ、迷惑だ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1345891136/
170 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 02:44:00.78 ID:nvjoV7Pk
>>164
なんでお前が勝手に仕切ってんの?
難度設定はハッカーズにすでに実装が決まってる話題なんだからスレ違いでも何でもない

お前の方こそ難度設定以外の話を限定でしたいなら向こうに言って思う存分してこいよ
俺はスレ違いの話はしないから本スレであるこっちにしか書かない
172 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 02:50:20.40 ID:HMBEsBv9
>>170
なにをいきなりファビョってんだ?
まともな難易度の話する人までウザイとか思ってないよ
ただ自分の言うことだけが正しいと勘違いして
最終的に美学だの芸術だのと場違いなこと抜かして
逃げる奴とそいつにいつまでも絡んでるやつは荒らしだから
余所へ逝けと言ってるだけだ。
173 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 02:50:50.11 ID:OD5Hfg9t
>>167
違いが無いって何処の確定情報?
・・・ていうかこれを確定情報として話してるってことは新しいID?

>>170
いつでも難易度変更っていらないよね!
別にあってもいいんじゃね?
そうかーそういう意見もあるのかー
って感じの3行で終わる話を100レス以上もかけてしつこく言ってるからだよ
スレ違いだからあっちへ行けと言われてるんじゃなくて荒らしてるからあっちへ行けと言われてるんだよ
165 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 02:39:19.18 ID:JZsACxi5
難易度とかは別どうでもいいが、マッピングハックは
2週目とかでよかったんじゃ?とは思う
折角の3Dダンジョンなんだし
168 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 02:42:44.60 ID:xDU2Oka7
>>165
それはちょっと思った。
167 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 02:42:09.04 ID:nvjoV7Pk
やはり自由な難度設定には反対だな
他人がもっと楽な方法で進む中
あえていばらの道を歩むのはあまりにも馬鹿馬鹿しい
いばらの道を進むのなら、必ずいばらの道を進んだという証明を与えるべき
ずっとハードで進めた者と
ずっとイージーで進めて最後だけハードに変更したもの
この二つのデータに違いが無いのが我慢ならん
ダンジョンごとに一度もハードから変更しなければクリア時になにか特典があるとか
それくらいを用意するのが制作者側の当然の配慮
174 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 02:51:45.59 ID:nvjoV7Pk
やっぱり自由な難度設定はやめるべきだったろう

いままでSSやPSのハッカーズやってて、一度でも「あー、この戦闘中に難度を自由に変更できたらなぁ・・・」って思ったことあったか?

強敵にやられたら知恵絞って戦略練るなりレベル上げるなりしてまた挑戦しただろ
やられた時にまず「あー難度設定でもっと簡単にしたい!!」なんてことをすぐ頭に浮かべる奴なんているか?

そもそもシリーズ屈指の激ヌル&親切設計のハッカーズ1周目も満足にクリアできないなんて
もうそんな奴は無理してゲームなんかせんでもいいんだよ
そいつにはこのゲームは合って無かったというだけのこと。もっと簡単な別のゲームをするべき。

売り上げ至上主義に走り中途半端に大衆に迎合しようとから
ファンから見放されるの典型
175 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 02:54:21.36 ID:v1aOt4Cd
Lv75造魔とメアリちゃんを交換できるイベントが欲しい
もしくは造魔に指定した悪魔の姿と性格が残るようにして欲しい
176 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 02:56:16.47 ID:HMBEsBv9
>>175
メアリを悪魔扱いしてはいけない
180 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 03:05:26.02 ID:q450+DDS
>>176
メアリって何だったっけ?
182 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 03:07:55.50 ID:jmGVxW9B
>>180
たぶん、俺の嫁
183 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 03:08:42.98 ID:Ro3bmDwd
>>180
素晴らしいIDですね
190 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 03:16:54.98 ID:OD5Hfg9t
既存ユーザーの中でも極一部しかいない難易度設定があるのも嫌だっていうユーザーと

(残りの大半の既存ユーザー)+
(女神転生の分家系では屈指のヌルゲーであるペルソナから流れてきたユーザー)+
(ペルソナをやってみたいけど3DS しかないからこれでもやってみるかと思ったユーザー)+
(パッケや評判を見て買ってみようと思ったユーザー)+(とりあえずRPGだから買ってようと思ったユーザー)

昨今の総ユーザー数から考えたら後者のために前者を切り捨てるなら兎も角、前者のために後者を切り捨てるのはバカのすることだな!
3DSはサクサク遊びたい人が(メガテン基準ではない)大半だから、もし難易度設定自体がなくなるとしたらまず間違いなくイージーモードが残るな!

>>180
発売まで公式サイトで待機中のメイドさん
192 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 03:29:16.22 ID:AEGjK7gr
>>190
こういう人間にはおもしろいゲームは作れないだろうなぁとつくづく感じる
196 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 03:39:20.87 ID:OD5Hfg9t
>>192
はいはい君なら面白いゲームが作れるでしょうねーw
あくまで"君だけ"が面白いと思うゲームだけどw
って言うか他人が面白いと思うゲームを作れる人間なんて一握りだけだと思うぜ?
197 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 03:49:42.74 ID:Z+Dhf1XF
>>196
君もいい加減にした方がいい
どんな正義感に駆られてるのかは知らんが、荒らしに構う事も周りから見たら荒らしに等しいんだよ
二度は言わん、さっさと頭おかしい奴のIDを透明あぼーんに突っ込んで溜飲を下げろ
202 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 04:18:27.33 ID:OD5Hfg9t
>>197
正義感なんかないよ!からかって遊んでるだけだよ
まあそろそろ飽きてきたんで相手するのはやめとくよ、
って書くと相手が言い返せないから逃げたな!とか言って勝ち誇るに3ペリカレイズ
178 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 03:02:03.44 ID:XRQbzUPf
>>いままでSSやPSのハッカーズやってて、一度でも「あー、この戦闘中に難度を自由に変更できたらなぁ・・・」
いや、未プレイのRPG苦手(もしくは手軽に楽しみたい)新規ユーザーむけの処置なんだが・・・
179 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 03:02:16.71 ID:EsflwQuZ
さぁ選べ

MAGカンパ・・・仲魔を連れ歩く際にMAGを消費しない■(ブロック数)
ダークおじさん・・・そのマップでダーク悪魔が出現しなくなる■■
月に吼える・・・満月の期間が他の月齢時の4倍の時間になる(128歩分)■
ゲドウキラーズ・・・バロウズとマッド悪魔との交渉成功率UP■
クレイジートーキン・・・悪魔との交渉が決裂しても立ち去られず、必ずその悪魔が怒って攻撃してくる■
エアバッくん・・・主人公が致死ダメージを負っても1戦闘中1回だけダメージ1で生き残る■
スーパーサモン・・・戦闘中の仲魔召喚で1ターンで複数の悪魔を召喚できる■
ミラーブレイク・・・攻撃を反射されてもこちらのダメージは無効にする■
逃走ルート表示機能・・・通常戦闘で100パーセント逃げられる■
自動会話装置・・・主人公が状態異常でもTALKが可能■
Exサポーター・・・HP消費特技の消費HPを半分にする■
スクリュードライバ・・・COMPに戻すまで酒の効果が永続する■■
レディパワーズ・・・女性口調とギャル口調の仲魔を召喚している数に応じて主人公の攻撃力が20%ずつ上昇■
ロリパワーズ・・・女の子口調の仲魔を召喚している数に応じて主人公の攻撃力が30%ずつ上昇■
アダルトーキン・・・主人公レベル+5の悪魔までを会話で仲魔にすることが可能■■
ウィークキャンセラ・・・人間と仲魔全員の、ダメージが100%を超える相性分(火炎弱点150%など)をすべて100%にする■
オールサモナー・・・属性を無視してすべての仲魔を召喚できる■■■
ラブ&ピース・・・パーティー属性に合わない悪魔も会話で仲間にできる■■
オールタイムハイ・・・常にそれぞれの悪魔の最も得意とする月齢状態での攻撃力になる■■■■
181 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 03:07:52.41 ID:nvjoV7Pk
>>179
これで荒れてたころがなつかしく思えてくるな
189 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 03:16:52.11 ID:HMBEsBv9
>>179
何一つ欲しいもんがないな
184 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 03:09:15.09 ID:nvjoV7Pk
引き続き言うが自由な難度設定はやめるべきだった

この話題をしたくない奴は隔離スレに行って思う存分それ以外の話題を語ってこい
スレの話題に沿った内容で荒れるのは俺としても悲しいことだ
スレを荒らすようなことをするな
188 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 03:15:31.85 ID:Ro3bmDwd
>>184
だから違うんだ
問題はお前の話題がスレに沿ってるかどうかではなくて、お前が望むと望まざるにかかわらず荒らしになっているということなんだ
もちろんわざと荒らしてるなら言ってもどうしようもないかもしれんが、
万が一わざと荒らしてるという気がないなら、おとなしく向こうのスレに行ってくれ
186 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 03:11:35.18 ID:v1aOt4Cd
メアリ「メギドラオンにございます」
しかしMPが足りない
187 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 03:15:28.87 ID:WbYiNick
難易度途中で変えられると萎えるとか言ってる奴は
実際に難易度高くして変更も無しにすると
Wikiに頼るかクソゲーと文句言い出すカス
相手にするだけ無駄
191 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 03:19:35.80 ID:0H9RAjLj
ライドウが最強ボスになるのかな?
ヤソマガツも居そうだけど、最強ボスが公開されてるってのも何となく寂しい気がするので
まだ隠されたボスが居ることを期待している
ウラベ・ユダ・ナオミの3人組相手とか
193 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 03:29:59.71 ID:HMBEsBv9
>>191
ナオミ一人だけで十分すぎる
194 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 03:34:01.22 ID:BcgAAZeS
>>191
゛ライドウが゛ではなく、ライドウの゛仲魔が゛ならどうだろう?
隠しでサプライズにはならないものでしょか?
195 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 03:38:18.69 ID:eFJqNleO
>>193
ナオミが相手でもこちらが先制攻撃なら勝ててしまいそうだから3人+3悪魔でちょうどいいかも
198 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 03:52:44.91 ID:v1aOt4Cd
隠しにライドウ居るならドアマースは随行してそうだな
速さ重視でマカラカーンとカジャ系で補助するタイプならLvはそこそこでいい
199 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 03:57:33.88 ID:HMBEsBv9
ぶっちゃけEXのキョウジは噛ませ犬というか仲魔がうっとおしいだけだったな
キョウジスペシャルが使えたとしても、防具でカバーできちゃうし
200 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 04:02:21.82 ID:NQ3nmx7s
後列にいるときはガードのみ、前列に出ても通常攻撃×2だけだもんな
万能を半減とか恐ろしい耐性は持ってるんだが、所詮人間だからHPも999止まりだし
でも後列時は銃、前列時は霧氷月影や陽皇覇剣よろしく7回攻撃とかやってきたら逆にこっちに勝ち目がなくなりそうでこわい
204 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 04:34:15.10 ID:4ceqeFsv
デビルサマナーみたいに英雄だったか猛将だったかの4人パーティ作れるようにはならんのかな
205 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 04:36:48.58 ID:zszqt7Nu
追加悪魔の一部はドアマース以外にもライドウが連れてきた仲魔達なんだろうな
207 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 04:54:15.40 ID:PpanTgBT
難易度以前に
磯貝のくそシナリオがひどい。
役に立たない仲間助けて
リーダーが犬死にするだけだからな。
単にバカの集まりが騒いでるだけのつまらんシナリオだよ。
209 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 05:51:03.59 ID:v/3Q6abx
やめろよ!
>>207なんてクソの役にも立たないから
今まで誰にも助けてもらったことなんて無いんだから!
208 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 05:21:50.16 ID:s/phex18
女神転生シリーズでシナリオが良かったことなんか数えるほどしか無いだろ・・・
212 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 07:10:31.10 ID:uVibX70s
PS版が出た頃は気にはなっていたけど見送ってそれっきり。
で、3DSでリメイクが出るので勢いに乗って予約してきた。3DS本体持ってないのに。
全然話が分からない状態でスタートするぞー楽しみだー。
213 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 07:36:32.11 ID:hjM4/FvY
>>212が羨ましい。
SS版遊び尽くしてるから記憶を消してプレイしたいわ
214 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 07:55:53.01 ID:A5RPk+iT
女神転生やペルソナ自体初めてで、過去スレとか見てたら
ある男(名前は知ってるけど一応伏せる)が死んでしまうってだけみてしまったのだけど
これしってるとやっぱり面白さ半減かね?
ストーリーも大事だし戦闘ややり込みがよければ買いたいなと思ってる
215 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 07:58:16.68 ID:MdLPXdo1
>>214
ネタバレを知ってた方がより楽しめる
という研究結果があったと思ったが
216 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 07:59:14.31 ID:TgVgmUHJ
>>214
そのネタバレが正しいと、本当に思っているのか?
217 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 08:05:23.62 ID:A5RPk+iT
>>215
そうなのか
それなら買おうかな。
>>216
死ぬってだけでなく生存もあるって見てしまったから両方の結末があるのもしってる
FF6のシャドーみたいな感じになるのかな
何で死ぬのかとか理由は一切知らないんだけどさ

218 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 08:24:19.20 ID:TgVgmUHJ
じゃあ、主人公のHNを四文字様にしたらラスボスが閣下になるって知ってた?

まあ、今考えたんだけど。
219 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 08:30:00.47 ID:W7lkVIwH
関帝聖君あたり、英雄・猛将に追加されてもいいね
同じデビサマ系列だし
220 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 08:37:20.76 ID:C9rxMW/g
英雄猛将はいっぱいあるけど
実際使えるのってジャンヌダルクと義経位だろ?
222 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 08:50:16.77 ID:UP4vLRss
ストーリーに関わってくるからビジョンクエストは追加出来ないかな?
ビジョンクエストがこのゲームで一番好きな要素だった
223 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 08:52:56.62 ID:NQ3nmx7s
ヨシツネはスクカジャとテトラカーンが使えるからまだなんとか
ジャンヌは攻撃はできないが回復の鬼
英雄猛将のレベルが素材となる悪魔のレベルより低いのが多いってのが一番の問題点かな
225 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 09:14:31.85 ID:3iHdQxoY
ハッソウビートの弱体化に加えてハチマンが作りにくくなってるのもあるよな義経
今回は全書もあるから多少は楽かもしれないけど
226 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 09:26:42.85 ID:cqtF4sKi
映画館でムービーのリプレイが出来ると面白んだが
映画館はほとんど機能してなかったから何かしら追加してほしい
227 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 09:45:27.78 ID:+st17j67
デビサマでもジャンヌダルクと八艘飛び以外のは、
昂ぶりの歌・真空波・ダイハードがメインだったしなぁ。
228 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 11:17:15.16 ID:8AU/mi4O
全書あり≒御霊祭り

だからステータスはあんまり関係ないな
スキルそのままなら上の下か中の上クラスだろう

つうかはっそーびーとって次々船を飛び移る身軽な様の表現した言葉だから
切りまくるって意味じゃないよなw
身軽だから切りまくれるなら攻撃回数8固定のチート剣もってるのと同じなだけだし
229 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 11:17:50.09 ID:CgzGIa41
やっと世界樹IVの表ラスボス倒してエンディング見れた、クリア後の黒ダンジョン怖すぎ
ハッカーズが楽しみだ〜
235 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 12:19:58.02 ID:DzXAGzBZ
難易度設定はゲームスタート時に選べて以後変更不可なら良かったな
それでハードでクリアすると特典が出るとか
まあ救済として途中で1回難易度変更のチャンスがあるというのはいいが
237 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 12:23:15.08 ID:if9BVibT
途中難易度変更はアトラスの最近の方針みたいだな
ユーザーのこと考えてくれるんだからそこは許してやれよw
238 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 12:25:23.27 ID:WbYiNick
変更しなきゃいいだけだからなw
244 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 12:42:47.64 ID:9NCPd2AR
>>238
こういうユーザーの心理がわからない人間にはおもしろいゲームは作れないんだろうな
240 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 12:33:19.23 ID:AJMP8AR1
そういやお目付け役のマダム銀子はヤタガラスなのかな?
247 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 12:49:41.83 ID:GHQXhnXj
>>240
多分そうなんじゃね。ヤタガラス自体の設定は後から作られた物だけど
ファントムソサエティは葛の葉は敵と認識してたし

まぁそんじょそこらのサマナーに街の命運託すのもどうかって気はするけど
248 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 12:51:06.91 ID:8AU/mi4O
>>240
ヤタガラスは後付けだから
少なくとも原作時点ではそれはない
241 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 12:34:02.34 ID:RBVLvHpp
どこかで造魔のシステムについて触れた?

考えすぎだけど造魔システムなくなってそうで怖い。
245 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 12:45:38.78 ID:BcgAAZeS
>>241
便りの無いのはいい便り
触れて無いのは大変更がないからだと自分に言い聞かせてる
250 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 12:53:29.91 ID:RBVLvHpp
>>245
俺も造魔なんて、当たり前過ぎて言ってないだけと思うことにします。
251 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 13:02:39.00 ID:OD5Hfg9t
>>244
・・・と、3DSの大多数のユーザーの心理が分かってない人が申しております

>>245
ネメッチーに変更されました・・・とかだったら困る


・・・・っていうかさ難易度難易度言っている人ってなんで下げる方の発想しか出来ないんだ?
254 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 13:10:53.39 ID:8AU/mi4O
>>251
そういう反応がほしくて書き込んでる人だからだよ
煽られて釣られてるんだよ君
俺もだけど

反応がない行為をずっと続けるって苦行だからな
頭がかわいそうな人でもない限り続けられるものじゃない
242 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 12:38:33.64 ID:lQ+Es5u1
難易度変更は新規のユーザーを増やすための処置だと思ってる
246 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 12:49:23.33 ID:WbYiNick
難易度変えられると萎えるなんてのはゲームでしかアイデンティティを確立出来ないような奴の言うこと
そういうドマイノリティに限ってスレで暴れたりするんだよね
249 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 12:53:02.32 ID:XSpWwaHU
やはり自由な難易度設定はやめるべきだったろう

いままでSSやPSのハッカーズやってて、一度でも「あー、この戦闘中に難易度を自由に変更できたらなぁ・・・」って思ったことあったか?

強敵にやられたら知恵絞って戦略練るなりレベル上げるなりしてまた挑戦しただろ
やられた時にまず「あー難易度設定でもっと簡単にしたい!!」なんてことをすぐ頭に浮かべる奴なんているか?

そもそもシリーズ屈指の激ヌル&親切設計のハッカーズ1周目も満足にクリアできないなんて
もうそんな奴は無理してゲームなんかせんでもいいんだよ
そいつにはこのゲームは合って無かったというだけのこと。もっと簡単な別のゲームをするべき。

売り上げ至上主義に走り中途半端に大衆に迎合しようとから
ファンから見放されるの典型
257 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 13:12:59.62 ID:GUc2GFBq
>>249
しょーがねーじゃん
その熱烈なファン(笑)が会社を食っていけるだけ稼がせてやらなかったんだから
253 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 13:10:32.56 ID:3w0neRIX
とりあえず忠誠度を上げたければ虚心以外はGOしとけばいいんだよね?
264 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 13:21:53.85 ID:8f37EHGR
>>253
GOで喜ぶのは愚鈍だけ。
友愛はガードか回復、獰猛はアタックか物理技
狡猾は魔法、冷静はその時々で最適な行動
を指示することでで忠誠度が上がる。
あとは性格に合ったプレゼントだな。
266 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 13:24:58.52 ID:3w0neRIX
>>264
ああ、ちゃんと指示をしないとダメなんだな
267 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 13:44:03.99 ID:8f37EHGR
>>266
上でも言ってる人いるけど、一時的に酒で性格変えられるので
友愛にしてガードか獰猛にしてアタックさせると楽。
255 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 13:11:58.88 ID:HytMebry
声がでかい一部のキチガイの言うこと聞いてたら商売にならへんねん
258 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 13:15:40.37 ID:dlt8EyNe
発売直前にあーだこーだうるせえなあ。こういう奴らが日本のゲーム業界のガンだってこと自覚してねえんだろうな
260 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 13:17:48.22 ID:AJMP8AR1
ゴウトちゃんは魂だけだからこの時代も生きていてライドウのお目付け役やってるのかな。
261 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 13:19:09.25 ID:Hc0v/QI1
このスレの荒れっぷりに笑ったよ
発売前からこれだけ叩かれてるんじゃ駄作は決定的だな
271 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 14:18:05.24 ID:0H9RAjLj
クリアまでは力さえ上げてればメイン火力になれるよ
クリア後のボスなんかはアイテム係りになりがち
言われてる程弱くは無いと思う
272 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 14:20:25.26 ID:GUiIJf6t
力ばっかあげてるとムドとか状態異常食らいやすくなるジレンマ
でも脳筋主人公で無双とかやっぱ憧れちゃう
274 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 14:40:42.83 ID:E3f6qZNd
武器の攻撃回数無いからあんまり力こそパワーしてもなぁ
エンペラーソードやヒノカグツチ級を持てば力低くても無双できるし
275 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 14:59:12.33 ID:2mKDFY3S
ファンは売り上げに寄与するから大事にするんであって
排他的な信者はただの害悪だわな
そんなやつの意見真に受けてる会社はすぐつぶれる
276 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 15:10:26.98 ID:YjLzEiiu
影響するものが少ないパラメータは大抵要らない子なのはよろしくないな
277 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 15:23:13.90 ID:RsoigIm1
楽天ジョーシンでソウルハッカーズ予約しようとしたらポイント使わずやっちまったぜ…
まあキャンセルするのも面倒だしいいか
何はともあれ届くのが楽しみだ
メガテンシリーズは携帯アプリでやったくらいでまともにやった事なかったし
278 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 15:54:47.43 ID:axGyrWB+
威力とかのレベル補正を撤廃して、
知とか耐によるダメージ軽減や、運の効果を目に見える形にすれば、
いらない能力なんてなくなると思うんだよなあ。
まあそれでもカツオに魔はいらないけどさ。
279 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 15:57:06.51 ID:LvDp7n2w
お前らカツオの名前をどうするつもり?

番長の鳴神悠みたいな公式的な名前無いし
283 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 16:04:48.43 ID:84bml5gX
>>279
州喰在 彫悪須
284 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 16:06:37.09 ID:gykygfK5
>>279
越前康介か阿部高和
287 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 16:19:52.40 ID:djbLGgRH
>>279
亜斗羅 須太郎

それとP4Aは鳴神じゃなくて鳴上だな
285 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 16:07:50.36 ID:olaa2u4n
P4Uでは一応「主人公(鳴神悠)」って表記じゃなかったか
288 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 16:23:37.40 ID:OD5Hfg9t
>>285
無印には名前ナイ
286 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 16:10:34.24 ID:lQ+Es5u1
難易度に関して苦言してる奴が全部単発なのは態々変えてるのか
ご苦労なことで
292 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 16:45:23.82 ID:KaaylbOx
アマゾメで買うのが一番安いのかな?
定価6000円超えるんだなこれ・・
299 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 17:13:04.91 ID:OD5Hfg9t
>>292
うちはJOSHINWebでもらえるクーポン使って4330だったよ送料込みで
293 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 16:47:43.56 ID:k1tQUeIS
小説やアニメでは名前あるからそれが名前のはずなんだよ!って感じ?
ドラクエはトンヌラやアベルが正式な名前って言ってるようなものだと思います
294 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 16:50:35.53 ID:M6x7gwUw
名前考えるの好きなんで何かオリジナルで考えるよ。
その方が自分だけの主人公って感じするし。
295 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 16:51:35.77 ID:FYqyQlzU
公式名前があるのはペルソナ2だけだしあれには意味があったからなあ

SS時代の名前でまた始めるよ
296 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 16:55:07.64 ID:UVvi/msV
折角「RPG」なんだし本名でプレイ!
は少し気恥ずかしいので本名をもじってつける
297 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 17:05:55.52 ID:axGyrWB+
自分も、公式名とか、関連アイテムから名前取るのは
オリジナリティがない感じがしてダメなんだよなー。
かといって自分の名前や、真面目に考えちゃった系も恥ずかしくて無理w
結局時代劇の主人公や力士の四股名とか、妙な名前になってしまう…orz
298 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 17:07:36.83 ID:QPWU7p/v
山井さんいいお顔
http://www.4gamer.net/games/154/G015465/20120824077/

しこりんこと岡本信彦さんのハッカーズプレー動画もあり
既出だったらすまそ
300 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/26(日) 17:17:20.40 ID:QaCpG5cs
適当な名前付けるのも微妙だし、自分の名前付けて感情移入するって感じでもないし…。
説明書の画面写真あたりに当たり障りのない名前があったらそれにしよっかな