1 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 14:16:29.01 ID:bBnHVqDi0
/発売元:任天堂    \
\開発:プロジェクトソラ /
発売日         : 2012年3月22日
希望小売価格   : 5800円(税込)
ジャンル      : アクションシューティング
プレイ人数    : 1人(通信プレイ時:2〜6人)
3D映像の表示.  : あり
CERO        : B
セット内容      : ソフト、ARおドールカード 6枚(ランダム)、3DS対応スタンド
その他        :拡張スライドパッド対応、ローカル・インターネット通信対応 (対戦・協力プレイ2〜6人)
             すれ違い通信・いつの間に通信対応
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/akdj/index.html
■まとめwiki
http://shinparu.wiki.fc2.com/

▼このスレのルール
・ア フ ィ ブ ロ グ は 転 載 禁 止 で す !
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2ちゃんねるブラウザの比較表(仮仮仮仮)
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次スレは>>930が立ててください
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新・光神話パルテナの鏡ARカード収集スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/collect/1331625548/
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http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1338122074/
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http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53790/1331876162/

前スレ
【3DS】新・光神話 パルテナの鏡 part253
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1345530363/
3 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 16:30:00.64 ID:rNyiOKeM0
>>1乙ラム恐るべしじゃのう
汚いラピッドは強いのか弱いのかわからん
5 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 16:33:19.99 ID:D7BPEJN00
>>1爆筒乙オ
鉱物さんの使い方がわからん
6 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 16:34:30.05 ID:5Xw4YYdT0
>>1
7 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 16:34:55.38 ID:85iPGoxJ0
女神パルテナの使いだな
それと・・・>>1乙
14 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 16:46:16.26 ID:750agc3H0
>>1乙!
15 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 16:51:23.16 ID:OX9Qd2VZ0
>>1
撃剣乙ティカルセイバー

空蝉剥がししんどい
17 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 16:58:23.33 ID:JKA2hJXS0
ミスった
>>1乙
2 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 14:17:39.66 ID:bBnHVqDi0
【Q】セーブデータ数は1つ?
【A】3つまでです。ご家族で別々のセーブデータで遊ぶことが可能です。

【Q】ARカードたくさん持ってる奴が有利なんじゃないの?
【A】ARカードによってゲームが有利になったり難易度が変化することは一切ありません。
  ARカードはソフトにも同梱されており、AR機能を使った遊びをすることができます
  ARカードをたくさん持っているほどARを使った遊びに幅が生まれる、というだけです。

【Q】GB版ってFC版の移植なの?
【A】GB版はFCの正当な続編で移植ではありません。
   基本的なシステムは同じですが、FC版よりもプレーしやすくなっており、MAPもボスも別物です。

【Q】前作をプレーしていない or クリアしてないんだけど大丈夫?
【A】前作はピットがパルテナを助けるためにメデューサを倒した、程度のストーリー。
   前作のネタもあるが基本的に今作中で色々と説明されるので問題ありません。 ゲームシステムも別物。

【Q】左利きなんだけど・・・ or 両手持ちでプレーしたいんだけど・・・
【A】ボタンで移動する左利き用の設定もちゃんとあります。
   オプションは豊富で照準操作を十字キーやABXYで行うように変更することも可能です。
   また拡張スライドパッド対応なので、右手スライドパッドで移動、左手で照準を操作することも可能です。
   (拡張スライドパッドとスタンドは同時には使用できません)

【Q】操作難しくね?
【A】まずは[オプション]→[操作]で色々といじれるので試してみましょう。
   [上下左右逆]からカーソルの速度を"はやい"に慣性を"すぐ止まる"にするのがオススメですが、
   自分でしっくりくる設定があったならそれで問題ありません。

【Q】章選択画面で章によって月桂樹の葉の色が違うんだけど?
【A】隠し扉や本気扉を全部開けたら金になります。

【Q】9章で三種の神器外せるって聞いたけど?
【A】章選択画面で兜アイコン押しましょう。

【Q】タナトスが全形態に変身してくれないんだけど何が悪い?
【A】難易度6.6以上(暫定)にしてみましょう。

【Q】跳弾ってどうやんの?
【A】空中戦で滑空状態でピットをかすめるように弾を避けると出来ます。

【Q】融合リストが?(×)だらけなんだけど?
【A】未解除武器はリストに出ません。条件を満たせば解禁されます。(ネタバレ含むのでwiki参照)

【Q】星座の武器って融合したりすると二度と手に入らない?
【A】融合により作られるようになります。融合時×になっていたところが解禁されます。

【Q】大事な神器を間違って融合してしまう…何この糞仕様。
【A】お気に入り登録があります。装備画面の神器一覧の左の★を押してみましょう。

【Q】ネット対戦で放置してる奴多くね?
【A】多いかはわかりませんがいます。いない部屋に辿り着くまで抜けましょう。
   なお対戦中はスリープは無効です。自分がそうならないように注意。
4 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 16:32:15.03 ID:OkzdFcUO0
>>1乙の奇跡
ラピッドはオート照準ないと厳しいな
全弾当てられたら鬼火力をたたき出す
8 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 16:37:01.81 ID:OkzdFcUO0
なんとなく英語版の動画見てたら、なんか真面目な映画を見ているかのような錯覚に陥った
ピットくんは18歳ぐらい、ハデス様はお父さんみたいだし…うんこおおおおおおおおおも柔らかい表現になってた
9 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 16:37:56.27 ID:r/AzCLpx0
419 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2012/05/27(日) 22:46:19.18 ID:kM8xiaZgO
5月21日に一旦うpした者だけど、
ダメージ計算機の108神器対応が完了したからまたうpします
多分Windows以外未対応の実行ファイルなので注意

http://u4.getuploader.com/56513315/download/42/%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%8A.zip

パスはikiteiruzoで

ついでにちょこっと機能追加したり価値計算機も作ったりしたよ
13 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 16:45:24.88 ID:QoEdpDLV0
ソフトウンコ
つまりコーンの上に乗ってるアレ
18 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 16:59:03.28 ID:qf63lwq10
>>13
ソフトウンコ.......略してソフトンか
22 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 17:15:57.33 ID:dUjioxE4O
スレの伸びや良シ!
そこでお前達に質問だがやっぱり面白いのか?そんなにもか?
24 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 17:22:44.65 ID:BfDVM95h0
一度でいいから敵も味方も全員がEX武器持ち魍魎での対戦をしてみたいもんだなぁ(誰か大会でも開いてくr
27 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 17:24:49.08 ID:y1FARbhm0
>>24
何か景品でもかけない限り盛り上がらないよなあ
Amazonギフト券10000円分とかあれば盛り上がりそうなもんだが
25 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 17:23:47.95 ID:XcC57vkZ0
ヤバい、奇跡盗りヤバい
何がヤバいってロマンがある
奪った波動ビームを目の前でぶっぱして天使吹っ飛ばした時は感動を覚えた
26 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 17:24:14.14 ID:cDizuX4y0
攻略本に22章のパンドーラは5章のときと
行動はほぼ同じって書いてるけど
明らかにスピードも攻撃頻度も高くね?
28 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 17:27:52.73 ID:sOF8Gdqr0
なぁ射撃6射程3ダ連4のロッカができそうなんだが使えるかな
使えるようなら使ってみようと思うんだが
30 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 17:41:36.22 ID:y1FARbhm0
>>28
ロッカとか移動がゴミクズだから他のにした方がいいよ
29 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 17:39:10.84 ID:vpRNGdFJ0
射撃5 立ち射4のスナショって立ち射で確殺できる?
ロッカは弾速遅くて使えねーよロマンはあるけど
31 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 17:43:54.96 ID:r/AzCLpx0
>>29
112.7→518.0
32 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 17:45:00.00 ID:85iPGoxJ0
>>29
立ち射4だけで射程の1/3が確殺範囲になるぞ
33 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 17:47:18.55 ID:vpRNGdFJ0
>>31
Thx
ついでにDLさせてもらいました。
39 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 17:55:10.69 ID:sOF8Gdqr0
>>29-30
駄目っぽいのかー
たまたまできそうな奴だからとりあえず作って素材にでもするかー
35 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 17:48:03.51 ID:a/46n9P00
スナイパー最高
あれだ汚レパンより強いのってなんなの?
あるの?
36 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 17:51:41.51 ID:pLCZbPLy0
「確1」「確殺」って「メインの攻撃手段の最小ダメージが222以上」って意味かと思っていたが
「メインの攻撃手段の最大ダメージが222以上」という意味で使われているようだな
それ確定じゃねーじゃん!という突っ込み 慣用に突っ込むのはナンセンスか
37 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 17:53:31.20 ID:vpRNGdFJ0
>>36
俺もずっとそう思ってた
38 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 17:54:01.21 ID:YbaYZFPA0
そう言う意味では前愛用してた茨は確1にふさわしい神器だったな
オールレンジジェノサイドが可能だった
41 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 17:58:45.74 ID:IQ7MK7LE0
そうなると、星6D射4のシャプレさんだけかな確殺を名乗れるのは。
43 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:01:34.97 ID:85iPGoxJ0
シャプレは★5.5D射4調整が有名だな
ちなみにヴァーゴさんの後D射も威力60.0固定ではある
44 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:06:34.41 ID:pLCZbPLy0
イバラの前ダッ射も射6ダッ射4で確定一発だな
100 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 19:42:00.26 ID:zQHwYQsO0
>>44
そこまでしなくても、射★5.5前D射+3で1確。
それだけあれば気合込みで天使どころかエアリLv.4でも1確できそう
自分のこのイバラだと素で最大478ダメージだからね
1台持ちでは全防+2つきで価値266、コレ以上の質の物はほとんどない。
101 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 19:55:04.36 ID:85iPGoxJ0
>>100
前D射+3だと9mくらいで確殺できなくなる
まあそんな極近距離なんて考慮しなくても問題はないがなw
102 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 19:59:08.90 ID:zQHwYQsO0
>>101
普通はその範囲なんて打撃範囲になるから考慮してない。
45 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:10:49.66 ID:oWFcSTEI0
いちょつ

シャプレがオススメされることが多いのは連射性能のおかげってことでいいの?
47 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:11:59.32 ID:y1FARbhm0
>>45
あと距離によるダメージの増減も無いってとこかな
52 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:19:33.93 ID:85iPGoxJ0
>>45
距離によるダメ変化がない
ダッシュ射撃が確殺出来る威力
射程が狙杖No.1
連射系の弾速が異常に速い上に弾数も多く、確殺神器の天敵である空蝉を剥がしやすい

欠点は狙杖故の機動力の無さ(射程でカバーできる)とチャージ時間くらい
57 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:27:01.24 ID:oWFcSTEI0
>>52
クイチャとあわせるか

誘導のシャプレためしてみたけどかくっと曲がって面白い
48 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:13:06.53 ID:a/46n9P00
シャプレがオススメされることが多いのは
威力が落ちないってことでいいの?
49 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:15:09.37 ID:pLCZbPLy0
他の杖を使った後でシャープを使ったらシャープがお勧めされる理由がわかると思う
50 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:16:29.46 ID:y1FARbhm0
当てやすい
距離によるダメージの変化無し
連射性能がいい
ダントツの射程

こんな感じ
55 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:24:00.84 ID:jKKf5hiy0
シャプレは硬直があるから俺の中ではかなり評価高い
カクカク誘導もあるし
56 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:24:20.90 ID:aIo1H7F9O
ID変わった……のか?シャプレは高火力とか比較的当てやすいってのもオススメな点
58 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:28:13.26 ID:G+Eh2mzk0
シャプレは当てやすいって言うけどチャージ時間が自分にとっては致命的だわ
そんな私の狙杖はインサイト
60 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:33:32.48 ID:sOF8Gdqr0
ホークアイ作ってみたけど当てやすくて意外と使いやすいな
圧倒的に火力が足りないけど
61 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:33:52.31 ID:y1FARbhm0
>>60
俺も作りたいんだけど気合があっても足りない感じ?
65 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:38:03.48 ID:sOF8Gdqr0
>>61
さっきのロッカ、ホークアイにしたった
射撃6射程3ダ連4で射程ギリギリからで気合いつけたら前ダッ射223前ダ連159だった
気合いつけたら意外と火力でたわ
気合いなしだと前ダッ射124前ダ連93って感じ
62 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:35:01.16 ID:cDizuX4y0
奇跡があと暗闇Lv2、Lv4と自爆Lv2のみになったぜヒャッハー
みんなで専用の奇跡じゃなかったら14章マラソンですぐ集まるのになぁ
64 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:37:46.59 ID:G+Eh2mzk0
ダ連特化ホークアイなら作ったけど気合MAXでようやく2確
吹っ飛ばないし遠くから2発打ち込みゃあいいんだけどさ
72 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:42:32.70 ID:y1FARbhm0
>>64-65
良かったロッカーにしなかったかwwwwwあれはマジで糞だからなwwww
というかダ連+でその火力なら、ダッシュ射撃+つければ確1だな
サジタリなんて無かった
66 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:38:05.42 ID:0ni1ZEy40
久々に対戦やってみたが強い人ばかりで何にもできねー・・・
俺と同じぐらいヘタな奴と対戦したいけど今はもう無理っぽいな
68 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:40:06.35 ID:r/AzCLpx0
>>66
バトロイ行ってみればいい
あそこは上手くない人が多い
75 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:48:04.74 ID:0ni1ZEy40
>>68
おk、ならもうちょっとしたらバトロイいってみるよ
しかし、社長が訊くでも上級者が初心者をボコボコにするのは避けたいとかいってたけど
どうやって避けてるのかいまだによくわからないな
69 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:40:33.83 ID:85iPGoxJ0
鷹目さん歩行速度はエレカと並んで神弓トップなのに
走行速度がドベじゃあ・・・
70 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:40:55.27 ID:jKKf5hiy0
ちょっとシャプレ作ってやった、いつもは砂使いだけど浮気しそう
射星6D射4ハート-3価値243
D射でのダメージは前後左右全て233ダメだった
射星5.5だと確殺きついかもしれんな
71 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:41:33.96 ID:G+Eh2mzk0
今ホークアイピシュピシュしてて気付いたけど発射時のエフェクトかっけえな
実践で見てる暇?ないです
73 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:44:09.94 ID:85iPGoxJ0
気合込みの数字じゃろ、普通にサジタリのほうが火力あるぞ
74 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:46:50.94 ID:y1FARbhm0
>>73
分かってる、でも気合つければってことさ
ホークアイの方が射程も長いし遠距離からチクチク攻撃できる
サジタリ使ってみたけど射程が短すぎて
77 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:53:28.50 ID:85iPGoxJ0
>>74
どっちも気合付けないと確一出来ないから、確二と割りきって運用するのもアリかもね
ただそうなるとオーラム弓という壁が・・・弾速はホークアイのほうがあるか?
76 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:49:43.72 ID:gmcH+vTA0
暇になったから某SNSでパルテナコミュ覗いてみたけどワロタ

まさか こっちが撃ってきたのを見て避けてからから撃ち返す狙杖とかセコイ
なんて言ってる人がいるとは思わなんだ
78 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:55:30.97 ID:jKKf5hiy0
>>76
マジかよ俺その戦法良く使うからそんなふうに思われてるのか
もっと極めて可愛がってやるかなあw
79 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 18:57:58.27 ID:aIo1H7F9O
もしかしてバレマスって歩行+スタミナでステステした方が速いのかな
80 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 19:07:48.13 ID:7tBimwQw0
EX神器のタネの話題あったが今週末の日曜にでも秋葉でEXすれ違い祭りしないか
誰もこなくても俺だけやる予定だが
87 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 19:25:27.82 ID:750agc3H0
>>80
残念ながら秋葉には行けんけど今週末の日曜は俺も最寄りのイオンでEX配るわ
そして今週末、俺一人のEXすれ違い祭りが始まる
95 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 19:39:23.32 ID:IQ7MK7LE0
>>80
すれ違いのパズルピース集めに行こうと思ってたので、EX種セットしとくわ。
83 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 19:10:54.53 ID:1J/vK3t10
高速で足場じゃないところビュンビュン飛び回る酷いラグ戦士に出会ったw
しかもチームゲージギリギリで自殺して天使になりやがった
わざとやってるだろと思った
84 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 19:12:19.42 ID:a/46n9P00
わしマナー悪くてケチだということで有名な徳島県民
秋葉遠すぎ
一度でいいから秋葉に行きたい
86 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 19:23:33.29 ID:pLCZbPLy0
ホークアイの魅力はダッ射の相殺5 でも近いと威力出ないから結局オレパンには不利なまま
88 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 19:28:36.59 ID:8VlGjms10
両刀アポカリプスと弱体化の相性がヤバイ
弱体付けのみでも射撃全般とコンボ打撃を大幅に強化できる
89 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 19:31:30.43 ID:XBO3Gd990
ずっと素材だけ用意してくすぶってたアクエリアスが完成
射☆4.5 氷結1・歩行1・前D射4・コンボ4の入門用だけど。
スキル2つ狙ってつけるので精一杯なのによくもまぁ3つも付けられたわ、星の減衰もギリギリアウトぐらいで済んだし。
90 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 19:33:55.66 ID:hny2lZpc0
なんか急に飽きたんだけど、
誰か俺にもう一度火をつけてくれ!
92 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 19:38:03.71 ID:C5QkzUVKO
さようなら、もう二度と会うことは無いでしょう。
売ったお金で美味しいもの食べて寝なさい
94 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 19:38:35.76 ID:oJmXjSDi0
戦士にはしばしの休息というのも必要だ
俺もちょっと前のゲームラッシュで2ヶ月くらい離れてたしな
98 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 19:40:59.30 ID:hny2lZpc0
そうか…ならPCのオンゲーにいくわ

次パルテナのオン行くときはよろしく
99 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 19:41:27.13 ID:t0F8NuwEO
新しく入ってきた瞬間放置になるとか
ただでさえ放置多いのにどうしようもねえな
103 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:00:04.94 ID:oWFcSTEI0
桜井は放置対策はしてるって言ってるんだっけ?
放置が居座ることがつづけられる時点で対策なんてされてないよな
放置にたとえごほうびがないとしても、対策になってないし
107 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:18:29.06 ID:1J/vK3t10
>>103
偶然かそのシステムかは知らないけど、放置が数戦目で別のプレイヤーに入れ替わったことならある
それでちょっと思ったんだけど、ひょっとして試合中のカウントが出るあの待ち時間で抜けずに待てば放置と入れ替わるんじゃなかろうかw
でもみんな待たずに抜けるから放置が消えにくいとかw想像だけど
115 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:29:13.54 ID:IQ7MK7LE0
放置対策してるって言っても具体的どう対処してるのか分からんからな。
>>107の言う通りの仕様なら、始まったばかりとかだったら抜けちゃうし、
そう言って欲しい。我慢してカカシ相手に遊んで待つから。
104 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:02:09.65 ID:1AMk7tOx0
放置キックするようサーバー設定したはずだけど出来てなかったとか言ってなかったっけ
しつこく言えば動くんじゃないの?
106 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:07:22.88 ID:bJxO7edlO
悪意ある放置は極一部なのが一番の問題
悪意がなくても(下記の仕様を知ってても)ついうっかり数時間放置になっちゃう仕様があかん

待機中タイムアップで強制退室ってだけで放置は8割減る筈
タイムアップで試合開始の仕様と熱帯中は本体閉じてもスリープにならない仕様が最悪な形で噛み合ってる


あとチームシャッフルはよ
108 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:19:15.96 ID:QoEdpDLV0
今相手チーム全員放置でボーナスゲーム状態なんだけど

パルテナの製作チームはもう解散済みなんだっけ?
109 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:21:00.55 ID:sOF8Gdqr0
いつ会っても新カプしか使ってない奴いるんだけど楽しいのかな・・・
110 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:21:27.09 ID:qlCmZ+vi0
杖初心者はシャプレがおすすめと言われて射6そこそこのスキルのシャプレ作ってみたはいいが
ひとりでの癖か破掌の癖か、敵より少し上をエイムし続けてて困った
おとなしく誘導神器に戻る
112 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:26:41.90 ID:1J/vK3t10
>>110
パネルからペンを放して少し待ちます
高さが初期位置に戻ります
114 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:28:59.53 ID:qlCmZ+vi0
さすがに自分棒立ちでエイムできるなら狙えると思うが
動きながらダッ射当てるとか考えてると毎回上の方を通りすぎていった
そもそも杖の使い方が間違ってるのかな
116 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:29:17.94 ID:oWFcSTEI0
そんなことより砂のオレとしては
ジェネシスパーツ出現が邪魔すぎて仕方ない
117 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:29:39.51 ID:99jNlkUs0
波動ビームの照準がよくずれるんだけどB発動なのがいかんのかな?
118 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:32:00.14 ID:aIo1H7F9O
破掌使いということなら、まずオー掌使って照準を敵に合わせるってことに慣れてから杖に行ってみたら?
119 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:34:50.35 ID:qlCmZ+vi0
>>118
オーラムはまだ持ってなかったから、まず融合に挑戦してみるわ
アドバイスありがとう
122 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:36:39.13 ID:aIo1H7F9O
>>119
慣れると杖面白いよ。砂持って待ってる
120 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:35:06.23 ID:bBnHVqDi0
Sora_Sakurai/桜井 政博2012/03/27(火) 17:22:45 via Janetter sishyo_宛
@sishyo_ 本当に全くレスポンスが無い場合にははじく機能があったと思いますが、サーバの都合などもあり定かではありません。さし当たり一旦抜けてまた入るのが確実だと思います。

これだな
一応対策はしているらしい
134 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:51:07.68 ID:IQ7MK7LE0
>>120
おーサンクス。
1、2戦じゃ弾かないから、30分以上無反応だったらとかそういう設定なのかな?
放置見かけたら居座って検証してみるのも良いな。
最近見ない誰かさんに、放置いるのに居座るクズ発表って晒されそうだけどw
121 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:36:38.92 ID:aJcB8D5t0
天使になってから延々と逃げてたら相手のスクレイパーが12キルとか叩き出しててワロタ
123 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:42:07.07 ID:/duldoLa0
タイトルに戻るの忘れてて実質放置になってたことがあったが、思い出してスリープ解除してみたらエラーとかでて弾かれてた
だから機能してるはず?
124 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:42:47.06 ID:zQHwYQsO0
イバラやタナトス、ガルランは弾速が遅い分慣れと読みが必要
シャプレや砂は弾速が速い分読まれづらいが、
正確にエイムする力が必要
126 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:45:25.90 ID:1tU1oYUjO
遅くなったけどダメ計つくったやつです
使ってくれてる人マジありがとう

前スレ>>993(wikiに載せる云々)
自分としては構わないけど、
あれをブラウザ上で表示する手段を俺は知らないから難しいかも
HSPに詳しい人いたらソース渡すよ

…と思ってググったらJavaなんたらに変換できるっぽいな
よくわからんから可能かどうかも不明だけど、
時間くれたらちょっと頑張ってみる
149 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 21:09:57.07 ID:wk9gg5xm0
>>126
前スレ993です
wikiに載せる許可ありがとう、ブラウザで見れると楽なので気長に待ってます

とりあえず応急処置でページは作った
http://shinparu.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%AE%97%E5%87%BA%E6%A9%9F%E3%83%BB%E4%BE%A1%E5%80%A4%E8%A8%88%E7%AE%97%E6%A9%9F
127 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:45:53.55 ID:85iPGoxJ0
リザルト画面の待機時間を20秒くらいにしてデフォルトを退出にするだけ
スマブラでも言われたのに、たったこれだけの仕様をなぜ採用しないのか?
次のスマブラで採用されてなかったらユーザーに放置しろと推奨してると思うことにする
128 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:46:13.14 ID:/Gual2E20
絶対よけれると思ってガルランに狙われる中ハンバーグ食べに行こうとしたら
思ったよりガルランとの距離近くて当たってしまった
3D機能ONしてたほうが生き残れる率高いな
129 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:46:45.55 ID:zQHwYQsO0
入室の際、即画面が真っ暗になり、その後エラーが出る現象にあったが、
明らかにゲイな名前の人が3人程いてワロタwww
130 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:48:20.27 ID:Oi00u8b00
>>129
ホラレチャッタ
131 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:48:42.37 ID:zQHwYQsO0
3Dオンにすると視界が狭くなるような気がして使ってない
マリカー7もやりづらかったからオフにしてる
135 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:53:26.76 ID:qtLRL7AFO
>>131
えっ普通逆だろ
138 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:57:27.83 ID:sOF8Gdqr0
>>135
俺も見えにくいからいっつも3D切ってるわ
133 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:50:41.69 ID:sOF8Gdqr0
ソニウェにエアリつけて殴ってきた奴がいるんだけど
136 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:53:46.36 ID:bJxO7edlO
>>133
ニューヨークでは日常茶飯事
137 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:55:56.93 ID:zQHwYQsO0
アレだ、3Dに見える錯覚とかが全くわからない人なんだ
見る距離か角度が間違ってるのかわからないが、全然3Dに見えない
139 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:58:17.07 ID:qlCmZ+vi0
プレイする距離や姿勢が悪いのかわからんが、目を凝らさないとよく見えないから疲れてしまう
140 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:59:11.30 ID:+urMrJCP0
クソライ馬鹿そうだからな
1試合6分だから6分間レスポンスが無い場合にははじく
とかやってんじゃね?

実際には放置なんか居るチームは
放置狙いされたら瞬殺で6分かかる事なんか無いし
放置無視しても3対2になって不利で時間いっぱいになる事なんかない
=放置キックは設定してるけど実際にはキックされる事はほぼありえない

ってなってんじゃね?馬鹿そうだし
141 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 20:59:11.69 ID:y1FARbhm0
久しぶりに17章ホンキ9をプレイしたやクリア出来た
今度は19だなあ
142 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 21:00:14.36 ID:zQHwYQsO0
理論では3Dになる原理はわかるが、感覚がついていかないタイプ
さすがに専用メガネとかある映画は3Dに見えるけど、
どうもこういった錯覚みたいなのはかかりづらいのか、3Dに見えないんだ
143 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 21:01:52.92 ID:QoEdpDLV0
相手に放置がいる中で6分使いきったことあるけど放置のままだったよ
味方2人が攻撃しないで遊んでるもんだから自分も遊んでた時のこと
144 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 21:05:13.73 ID:1tU1oYUjO
無意識に片目で画面を見てるとか?
でも3Dメガネのが見えるなら違うのか

知ってるソフトのなかで一番3Dが綺麗なのがパルテナだから、
3Dスイッチを切るのはもったいなく思ってしまう
148 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 21:09:25.11 ID:zQHwYQsO0
>>144
確かに、画質という点では3DSと一緒に買ったマリカー7で実感できた。
Wii並みのこの画質なんだけど、肝心の3D機能が見る人によっては、
画面にブレを生じさせて見づらくしてしまうのが難点・・・
145 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 21:06:04.12 ID:rNyiOKeM0
馴れ合い乙、と言いたい所だが参考になった。
桜井ゲーの放置対策どうなってんだ
146 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 21:06:16.63 ID:zQHwYQsO0
雪国に咲くバラのイバラは触ると凍りまっせ
現在氷結+4のイバラがマイブーム
150 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 21:10:30.85 ID:XBO3Gd990
>>146
触ると凍傷じゃすまないんだが
147 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 21:07:46.87 ID:bJxO7edlO
錯覚っても脳が補完して思い込むのとは違って
実際に立体のものを観てるのと同じ映像が見えてるハズ…

距離とかだろうか
151 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 21:15:59.70 ID:r/AzCLpx0
ダメージ算出機の
D射+4などの火力スキルが爆筒の爆発の威力に反映されないバグを直して欲しい
156 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 21:36:53.20 ID:1tU1oYUjO
>>149
了解、ゆっくり頑張ってみます
自分にとって未知の世界だから、いつになるかはわからないけどね

>>151
あらホントだ、妙な挙動するね
全然気づかなかった…直しておきます
うpするのはブラウザに上げる時でいいかな?
今すぐ直してうpしたほうがいい?
152 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 21:16:29.32 ID:85iPGoxJ0
お前ら3Dはオンとオフだけじゃないんだぜ?
俺は半分よりちょっと上くらいがちょうどいい
154 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 21:28:11.19 ID:iWJhGGddI
東京観光に行ってきた
一人平均クリア本気度9が…何故両星300超え電撃を配布するんだ…
155 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 21:33:07.31 ID:hKlOtaOm0
やっと14章ノーダメクリア出来た
電気ハードルの三段目とエレカ用に死んだふり、ラストの螺旋の道を走り抜けるために軽量化を積んだら地上戦は割と楽だったな
空中戦はやっぱり慣れゲーだ
157 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 21:38:24.28 ID:y1FARbhm0
今すぐで
178 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 22:00:21.42 ID:1tU1oYUjO
>>157-160
やっぱりwikiにあげられるのはしばらく後になりそうだし、修正でき次第うpするよ
他に直すところない?
158 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 21:39:12.37 ID:r/AzCLpx0
急ぐことでもないのであとででおk
直してくれるだけで有り難い
161 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 21:42:45.59 ID:qtLRL7AFO
すまん降臨の時の価値についてってWikiに載ってる?
探したけどわかんなくていくつの価値がいいんだっけ
176 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 21:59:01.15 ID:+urMrJCP0
>>161
前貼られてたの

天使降臨前のチーム全体のコストは900
(とは言えチーム力が0になった時点でやられたファイターは、
"天使"となってステージに登場するため実質使えるコストは899まで)

全員300で1人1回ずつ死んだと仮定すると
300×3=900で 丁度0になって3人目が天使になる

全員299で1人1回ずつ死んだと仮定すると
299×3=897で 残り3あるので次に死んだ誰かが天使になるがこの場合
299×4=1196 となり、900丁度で天使になるのに比べてオーバーした296分得する

無論、300+300+299でも構わないわけだが
実際には誰が死ぬかは分からないし
誰が300にして誰が299にするかなど意思疎通も不可能なため
全員が299以下に抑えるのが一般的


コスト899とした場合のコスト合わせの早見表は以下の通り
899÷341 = 2余り217 (すでに1人1回ずつミス出来ない)
899÷300 = 2余り299 (すでに1人1回ずつミス出来ない)

899÷299 = 3余り2 (1人1回ずつミスしても天使は降臨しない)
899÷224 = 4余り3
899÷179 = 5余り4

899÷149 = 6余り5 (1人2回ずつミスしても天使は降臨しない)
899÷128 = 7余り3
899÷112 = 8余り3
899÷100 = 8余り99

大会?でも無い限りは299もしくは299と共存出来る149ぐらいが候補
他に打撃特化だと224辺りでフルスペックに出来るため
224以下調整もそこそこ見かける
208 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 23:07:43.13 ID:qtLRL7AFO
>>161だけど教えてくれた人サンクス
まあ300超えなきゃいいか
163 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 21:44:08.42 ID:85iPGoxJ0
それよりディントスアイの"スカイスクレイバー"を直して欲しいんだが・・・
164 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 21:44:50.17 ID:TDIoAy740
天使降臨までの価値は900ジャスト
チームはそれぞれ3人
割り算出来ればわかる
167 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 21:47:25.12 ID:pLCZbPLy0
最近の降臨では価値300以上の人も大変多く見る 価値200台前半の人も同じくらい多いからなんとかなったり
168 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 21:48:47.38 ID:YbaYZFPA0
放置かと思ったらちゃんと動いていた砂(おそらく練習中)がいた
攻撃もせずただ回り込みまくったけど悪いことしちゃったかな
170 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 21:49:27.81 ID:cDizuX4y0
放置にはご褒美上げません←違うそうじゃない
放置は強制退出させます←正解
こんなのも分からんのか桜井は
171 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 21:50:01.14 ID:TDIoAy740
価値341でも死ななければどうという事はない!

壁抜け超誘導はやめてくださいしんでしまいます
172 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 21:55:41.85 ID:XBO3Gd990
D射→打撃片星・両星
D打→射撃片星
マイナススキル→主力側
最近のマーフィー先生が全力過ぎる
173 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 21:56:10.79 ID:85iPGoxJ0
狙撃ミスで横を高速弾が通り抜けるとマジでビビる
カッ
174 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 21:56:40.40 ID:jKD/qT0E0
最近は300越えだろうと突っ込んで行く人がいたら
自分も300越えで一緒に突っ込むのがマイブーム
まあもちろん返り討ちにあうんですけどね
楽しけりゃいいのよ
177 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 21:59:23.32 ID:IQ7MK7LE0
そう、死ななければどうという事もないのだ!
死んだフリを使いきり、敵に会ったら反射板テレポで逃げ続け
誰かが天使になってから本気出す。
どう見ても役立たずの地雷です、ありがとうございました。
181 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 22:06:23.07 ID:Up7lFJd10
>>177
それでも死にまくるよりマシ…と思う
182 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 22:06:39.46 ID:XBO3Gd990
逃げ奇跡だけ積んで天使化する戦法のプレイヤーがいたが……
パーミッションを相手にしているようでひどく心臓に悪かった、なんでこんな時に限って天使なんだよ
183 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 22:07:18.60 ID:5Xw4YYdT0
本当はエアリーズが使いたいんだお
でもEX神器じゃないから価値がたりないんだお
だからスパアマで我慢するお
184 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 22:08:48.47 ID:3bl7CE2a0
さっきから1dで天使に仕立て上げられたり一死もしてないのに味方天使
降臨してばかりなんだが
回避とか射撃防御つけてるせいで他二人に負担かかってるのかな
こいつ狙っても時間の無駄だから他の人狙いに行こう的な
迷惑かけない為に付けて死ににくくしてるんだが逆に負担掛けてるなら
火力に特化させた方が良いかどうか
横槍入れまくって味方が殺される前に相手を倒そうとしてるんだがどうも
間に合わん
190 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 22:15:29.72 ID:/duldoLa0
>>184
そういうの対超誘導or汚い専用にして、普段はガンガン攻めたほうがよくないかな?
つーか俺のスタイルがそれ
185 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 22:09:34.35 ID:iWJhGGddI
双子座のマークと射手座のマークっていかにも壁抜けそうだよな
188 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 22:13:36.68 ID:pLCZbPLy0
射防回避神器は火力が少し犠牲になるおかげで味方に負担を掛けてしまうんだよな
189 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 22:14:28.01 ID:oJmXjSDi0
それらを積んでも火力的に特に問題ない狙杖がやはり最強という事か
191 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 22:18:06.40 ID:a0pmbM0T0
仲間2人放置で1勝11敗・・・これでも頑張ったよね俺
オーブで狙撃したり鬼軽量化最後の力回復したり超誘導使ったり
汚い使ってみたりいろいろ試したんだぞ
でも1勝・・・たった1勝・・・
聞こえてくるぞ
「たった1勝しかできんとかお前ざっこwww」
192 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 22:18:16.62 ID:hKlOtaOm0
火力と耐久を両立出来る射防4ダッ射4ダッ打ー2そつえはかなりの安定感
195 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 22:21:45.36 ID:pLCZbPLy0
射防回避スタミナの確1シャープはもう作った これは確実に強い
197 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 22:25:44.10 ID:zO2bXzl00
俺チキンだから射防4(もしくは3)回避4付きがデフォになってるわ
てかこのぐらいじゃないと今の環境じゃついてけない
198 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 22:30:13.88 ID:p+717dfFO
種11個貰ったが良いのは1個もなかったぜ… 明日大曲行く人いたらよろしく
199 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 22:43:06.56 ID:PclJhC6Y0

「在日のタブー、朝鮮進駐軍」

※「朝鮮進駐軍(ちょうせんしんちゅうぐん)」とは。

在日朝鮮人は日本と戦争をした事実は無いにもかかわらず、終戦と同時に「朝鮮進駐軍」を自称し、日本各地において婦女暴行、暴行、略奪、警察署の襲撃、土地・建物の不法占拠、鉄道の不法乗車等、横暴の限りを尽くした。

在日朝鮮人集団は、武装解除された日本軍の武器と軍服を盗用して武装し、勝手に「朝鮮進駐軍」と名乗り、無差別に多くの日本人市民を殺害した。
GHQの 記録に残っているだけでも四千人以上の殺害記録が残されている。

「朝鮮進駐軍」と名乗る暴徒たちは、個々に部隊名を名乗り、各地で縄張りを作り暴れた。
これら「朝鮮進駐軍」 元締め組織が「朝鮮総連」、ヤクザなどになっていった。

国有地も、都心駅前一等地周辺も、軒並み不法占拠した。そしてそのまま、パチ ンコ屋、飲み屋、風俗店等々が出現し、そのまま彼らの土地として登記され現在に至っている。

財を成したのは彼らは分派し、政治組織として社会主義、共産主義組織へと発展し、政界にも進んだ。

「朝鮮進駐軍」と名乗る在日朝鮮人暴徒たちは、通りすがりの市民に言いがかりをつけ集団暴行をはたらく。無銭飲食は当たり前、白昼に目に付いた婦女子を路上で集団強姦するなどを、日常茶飯事に繰り返した。
203 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 22:44:39.54 ID:NE56GU070
サントラ北ついでに久しぶりに覗いてみた

今でもオンは汚い系と牛丼と壁抜けのループ?
207 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 22:51:19.73 ID:/duldoLa0
スキル込み100ってどうすりゃ作れるんだ…
2時間費やしても無理なんだが
209 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 23:10:36.79 ID:zQHwYQsO0
イバラやガルランの打撃は?剣並み
ナックルは更にその上の打撃力を持つ
210 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 23:11:33.99 ID:85iPGoxJ0
携帯から見てもメニュー編集出来ないな
メニュー潰れると全部潰れるのどうにかならんのか
211 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 23:17:09.83 ID:YbaYZFPA0
茨にコンボ4付けると星なくても100ダメ超えるんだな
これからは撃って殴れての茨が流行る予感・・・!
215 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 23:27:31.85 ID:r/AzCLpx0
メニュー弄られてアクセスできなくなったら
スマホとか携帯から
http://shinparu.wiki.fc2.com/m/edit/usermenu/

に直接飛べば編集できる
PCでもユーザーエージェントをスマホとかに偽造すればできると思う
217 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 23:37:47.28 ID:Dzi7p+hj0
新しくうpされたダメージ計算機のどこが変わったのかがわからねぇ・・・
見てわかるところなのかな
219 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 23:43:25.07 ID:1tU1oYUjO
>>217
ごめんねまだうpしてないよ
今ようやく指摘されたバグ修正できたところ
もうちょっと見直してからうpするから待ってて
222 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 23:50:46.87 ID:Dzi7p+hj0
>>219
あーそうだったのか
催促させてすまぬ、ゆっくり作業しておくれな

何時も貴方殿のツールにお世話になってますありがとう
221 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 23:50:44.87 ID:rNyiOKeM0
放置さえいなければいい部屋なのにな

放置対策があればなぁ
223 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 23:51:36.52 ID:/Gual2E20
スゲー楽しい神器手に入れたんだけどクソ弱いんだけど使っていーい?おにいちゃん!
224 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 23:55:23.98 ID:BfDVM95h0
ぶっちゃけ気合ダメ使えば大抵の武器が一確になる仕様では狙杖の存在意義が無いよね
225 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 23:58:53.84 ID:695KjKB30
発売日に買ってハデスの宝物庫だけ埋めてないまま
しばらく戦線離脱してたんだがいつの間にか知らない用語増えてるな
EX神器ってなんなんだ?
226 :枯れた名無しの水平思考2012/08/24(金) 23:59:30.27 ID:g9t3xRLo0
・FPS(主人公視点のシューティング)やTPS(主人公の真後ろ視点のシューティング)の中ではまさに「携帯機でのTPS」、据置のCODやHALOシリーズと比べると完全に子供向け。
・タッチペンで照準や方向を操作するのだが、据置機のコントローラー操作と比べて非常に操作性が悪い。
・少し本体をずらしただけで3D表示がブレてしまう。
・画質が荒い。
229 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 00:05:51.76 ID:85iPGoxJ0
下二つはどうでもいいが
×子供向け ◯万人向け
タッチ操作に慣れるとスティックやボタン操作なんてやってられなくなる
230 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 00:08:49.37 ID:s0sp4rvMO
すぐ見かけだけ見てオコチャマムケとか言う奴なんなん
そういう奴に限ってガキだったりする
231 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 00:09:01.43 ID:D5FXyn8u0
つまり、家ではゆっくり3Dが楽しめるし、アクティブに使うときは3Dを切っておけば問題ない。
子供に受けるということはかなり幅広い層に遊んでもらえる
画質は粗くとも、変にしっかりと作りこんでないおかげで処理落ちしにくい
据え置きとはまた違った操作性で癖はあるものの新鮮な楽しさがある、ってことですね!

まったく、ツンデレだなぁ
232 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 00:09:49.28 ID:I5sDKvub0
最初は操作性クッソワリィwwとか思ってたけど今じゃ全然そんなことないわ
二日三日で慣れた気がする
235 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 00:11:07.82 ID:D5FXyn8u0
タッチに慣れすぎてギルド01の解放少女がまともにプレイできなかった人間が私です。
236 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 00:11:13.19 ID:lNVqbjSD0
というか据置機のコントローラ、所謂パット操作が
PCからのFPSプレイヤーからどう思われてるか知らんみたいね
237 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 00:12:08.67 ID:P7P1FCS50
スナイプとかタッチ操作じゃないと出来なくなった
桜井ゲーは最初は操作に慣れないよね
238 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 00:14:04.95 ID:eKhXBo800
そういえばサントラの桜井ライナーノーツに書かれてたけど
空中戦の音楽に合わせるために処理落ちにはかなり気を遣ったみたいだね
ホンキ度によって敵から飛んでくる弾の量が段違いだから調整に苦労したとか
239 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 00:16:36.66 ID:09pWEZQx0
>237からのヘッドショットキル!
   (スナイパーショット)
240 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 00:20:29.55 ID:RWZdSiNG0
まだ初期の頃はナチュレ様に捧げるハートが百単位だったのにいつの間にか千単位になって今じゃ万単位だ
ナチュレ様マジわらわ
241 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 00:21:12.15 ID:oF3KvNfJ0
バイオとかもタッチエイムならもっとサクサクなんだろうなあ
242 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 00:23:14.45 ID:bBmA3T9g0
敵に地雷抱えながら常に5k以上のヒュドラいるんだけどww

長距離立射
中距離D射
近距離コンボorD打
どの距離でも確殺ありとか……

反射で仲間もたまに殺してたけど……

ヒュドラ対策教えてくだし
デフォで壁抜け高誘導とか気が抜けない。
気合い剥がしてもコンボで確殺される
243 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 00:31:53.46 ID:KaIrMe+TO
ダメージ算出機Ver1.1うpしたよ
変更点は、爆筒の爆発の威力の補正と、価値計算機の一部のスキル名だけです
これをブラウザ上に表示できるようにしたいけど、
まずはちょっとJavaアプレットとやらについて勉強します…

http://u4.getuploader.com/56513315/download/53/%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%80%E3%83%A1%E8%A8%88.zip
パスはmaziwarawaね
244 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 00:34:12.16 ID:eKhXBo800
>>243
乙乙
249 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 00:47:47.29 ID:KaIrMe+TO
>>244-245
ありがとう
wiki編集も乙
246 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 00:38:58.85 ID:JfWal94g0
最近は神器試してるとき 空蝉剥がしやすいかが
最重要になってるのになっちゃってるわ
247 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 00:39:27.84 ID:t/tFR17u0
糞ラグなのに仲間をどんどんブチ抜いてる砂がいた。ラグじゃなくてハドキャンだったのかな
だとしたら初めてあったが、こりゃひどいな無駄な努力しやがって
248 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 00:42:52.05 ID:D5FXyn8u0
見えるから当たらないんだろ! とやけくそ気味に見えないたまやを忍者にぶつけたら爆死して噴いた。
250 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 00:48:44.32 ID:bBmA3T9g0
>>243おっつっかっれ

>>248
汚忍者見えない爆筒が以外と楽
252 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 00:52:26.35 ID:UvvHUeP10
ヤバい拾い物の全防8耐久6他ゴミスキルのドリル使ってみたけどおもしれー
結構相殺高いからなかなか立ち回りやすいな
射程相殺立ち射ドリルでも作ってみるか
253 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 00:53:44.23 ID:D5FXyn8u0
たまや強すぎワロタ、使い手が良くない忍者は狩る対象に成り下がったな
速度の緩急と誘導で汚い花火がバンバンあがる
254 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 01:00:42.55 ID:t/tFR17u0
たまやの上手い人は反射板越しにいるとわざとずらして爆風で攻撃してくるから恐い
255 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 01:07:00.81 ID:6sEx4RgI0
あれ?たまやって空中や地面じゃ爆発しないよな?
256 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 01:09:53.61 ID:t5/umUOw0
>>255
射程ギリギリでってことじゃ?
258 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 01:12:39.56 ID:t/tFR17u0
>>255
え?そうなの?
じゃあよく爆風で攻撃されるのはなんなんだろうか
257 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 01:10:52.44 ID:yCdmW6nv0
適当にぶっ放してるだけで割りと通用してしまうのがたまや。
259 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 01:16:30.33 ID:ScraB08J0
汚そうで汚くない少し汚い忍者
に最近よく会うが上級者の餌食になってるな
軽い気持ちでやるもんじゃない
260 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 01:19:26.87 ID:DVe2hi5i0
壁にぶつかってるとか、うっかり弾を撃ち込んで破裂させてるとか
261 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 01:22:10.20 ID:jasZFVKJ0
射6立ち射4射程3歩行4気合い空蝉軽量化まで全部揃ってやっと最低限の汚い忍者だからな
このうち1つでも欠けたらもはや汚い忍者っぽいなにか
263 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 01:26:08.72 ID:6sEx4RgI0
射撃4射程−3たち射撃2歩行4の汚レオが今日完成した
火力足りなさ杉だけど超楽しいwwww
264 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 01:29:32.54 ID:bDBlFqTd0
いつもこの時間帯に当たる強いチームがいるんだがあれはなんなんだ いつもメンバー全く同じだわ
せーの!とかで繋げば同じチームになれるのか?
266 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 01:35:12.72 ID:jpcjm7qx0
さっきから敵チームまったく人が入ってこなくてずっとCPUなんだが、こんなことあるのか・・・。
もしくはCPUのふり?神器もアレだしなあ。なんなんだろ。
267 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 01:37:45.88 ID:P7P1FCS50
バトロイはストレス解消にもってこいだな
ジャンプ台で上がってきた所をぶち抜くの楽しい
270 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 02:04:22.94 ID:D5FXyn8u0
幼女、自然軍だったのか
むしろ幼女はナチュレ様の仮の姿なのかもしれない
272 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 02:06:52.03 ID:Tqrt+rhTO
>>270
ずっと幼女幼女言ってるのって同じ奴?
正直気持ち悪いからチラシの裏にでも書いてろ
271 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 02:05:29.98 ID:P7P1FCS50
向こうの相手を狙って撃ったら接近してきた軽量透明を倒していた
な、何を言っているかわからねーと思うが(以下省略
273 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 02:10:46.51 ID:t/tFR17u0
ダ連型ベロス作ってみたけど思ったよりってかかなり当てづらい
274 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 02:14:25.70 ID:L9t2Utda0
狙杖使いから見てインサイトとスコルピオならどっちがおすすめ
276 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 02:16:43.85 ID:uoak/ujz0
>>274
スコルピオ。弾速早い、立ち射が安定する
277 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 02:19:46.52 ID:P7P1FCS50
>>274
狙杖使い()だが答える
当てやすさならインサイト
エイムの腕に自信があるならスコルピオ
上手い人のスコルピオはなかなか避けられないから恐い
279 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 02:24:23.64 ID:jpcjm7qx0
>>274
ちょっと思考変えて古代使おうか。なっ。古代は良いぞ。

その二つはどちらも良い杖だけど、当てる自身があるならスコルピオ。
275 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 02:15:43.83 ID:iz6NfUEZ0
壁抜けホミアイにクイチャ妖精で勝ったぞ!
怒涛のため射撃が敵の目玉かき消してく様は「貧弱貧弱ゥ!」と叫びたくなった

でもこれ防御面がおろそかになるねこれ
2落ちや3落ちなんて久しぶりだわ・・・
278 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 02:22:14.74 ID:P7P1FCS50
ってこれおすすめしてないな・・・
自分としてはインサイト 連射も当てやすいし
280 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 02:26:04.50 ID:t/tFR17u0
シャプレとか砂は至近距離でもかわせるんだけど
発射の速さなのか知らんがスコルピオだけは上手くかわせないんだよなぁ
281 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 02:27:45.03 ID:Ostoecge0
LLで片手持ちは無謀か。重てぇ。スゴ握付けた3DSもそこそこ重いはずなのに
持ちやすさが原因か。
でもDSiLLもそうだったみたいにああいう持ちやすくする周辺機器では
出る気がしないんだよな。
スタンドで解決だが結構出先でもやるから惜しい。
283 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 02:31:37.50 ID:jpcjm7qx0
>>281
俺は左手+右手小指で支えてるなぁ。出先でも問題ない。
奇跡は右手薬指でB押し、タッチペンは親指人差し指中指で使ってる。
282 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 02:31:17.44 ID:D5FXyn8u0
蠍の弾速はたしか杖一番だっけか、連射の性能も好みだから俺はこっちを薦めるかな
立ち射撃でそれなりの威力が出るのも魅力。 射程が若干短いのがアレだけど+1するだけで化ける。
まぁ、60m前後での戦いが得意なら地雷スキルだけどね。
284 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 02:33:28.85 ID:SfuavLbdI
相手の古代の弾がでかくて避けらんないから、試しに自分で古代使ったら
弾の大きさが想像の半分くらいでワロタw
相手にしてみるのと自分で使うのとだと結構違うんだね
286 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 02:36:47.15 ID:8VTHKfxs0
>>284
射程3は勿論入ってるんだろうな?
287 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 02:38:46.89 ID:SfuavLbdI
>>286
射程入ってると大きさとか変わるの?
285 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 02:35:41.99 ID:8VTHKfxs0
壁抜け煽りネームを天使化させて勝った時のねえどんな気持ちww感
288 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 02:38:48.39 ID:jasZFVKJ0
後ダッ射がやたら大きくなるだけ 前横ダッ射は大きくならない
290 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 02:43:06.39 ID:CfZ5E6ue0
滞空時間延長
膨張のスピードが遅くなるから大きさは変わらん
変わるとしても実感できるほど変わらない
294 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 04:19:53.37 ID:LeINnO+v0
>>290
射程3古代に慣れてるとやっぱり短く感じるよ(´・ω・`)
体感コンマ数秒程度なんだけどすっごい違和感でる
291 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 02:53:35.09 ID:jasZFVKJ0
射程3は威力上昇速度を遅らせてるだけ 最大威力は変わらない
射程なしだと相手が反応する前に最大威力に到達するので
置き射撃で当たったときの威力が高くなり易い
292 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 03:08:59.32 ID:bDBlFqTd0
移動スタミナステステで縮地的に距離を詰めそのまま前ダッ射をぶちこむ
そんなコンセプトの古代を作ってみたい
293 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 04:06:15.17 ID:RWZdSiNG0
同じ星座ということでレオさん作ってみたが、思ってたより使いやすい
後ダッ射でレオデターがいい感じだな

レオさんに付いて以来、走行スタミナの快適さに惚れそう
モンハンのランナーやスタ急みたく慣れると外しにくくなりそうだ
299 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 07:02:17.48 ID:RrdcISjK0
おはよう
昨日も書いたけど明日の日曜にアキバでEX神器すれ違い祭りするよ
参加する人は何時でもいいから秋葉ヨドバシ前で最低10分ほど時間潰してね
電気街口の反対側出たら信号の先にDS持ったおっきいお兄さんが一杯いるよ

自分はキーボードとマウス探しがてら午前中から18時頃まで数回行く予定だよ

EX神器持ってない人も自分なりのイカす神器をタネにしてきてね
夏休み最後の日曜だからちびっこ達もきてね
300 :枯れた名無しの水平思考2012/08/25(土) 07:02:18.16 ID:8VTHKfxs0
うわ、ホンキ度9で全く同じ場所で同じような状況で4回も死ぬか…
カーカーは厄介じゃの