1 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 13:08:38.56 ID:h4tBEIm8
『プロジェクト クロスゾーン(PROJECT X ZONE)』

カプコン、バンダイナムコゲームス、SEGA
ゲームメーカー3社による究極のクロスオーバープロジェクト始動!
時代を、次元を、メーカーを、全てを超え…交錯する世界、集結する戦士たち!
ゲーム至上最大の共闘(バトル)開戦!
このカオス、まさに― 予測不可能

対応機種 : ニンテンドー3DS
ジャンル.  : シミュレーションRPG / ファンタジー・SF
発売日   : 2012年10月11日発売予定
価格    : 6,280円(税込)
CERO.   : B(12歳以上対象)
開発.     : モノリスソフト
スタッフ   : プロデューサー  : 塚中健介   開発プロデューサー : 石谷浩二
         開発ディレクター : 森住惣一郎  キャラクターイラスト : 森岡聖人

■公式サイト
http://pxz.channel.or.jp/
■公式ブログ
http://pxz-blog.jp/
■公式twitter
http://twitter.com/#!/projectxzone
■wiki
http://www34.atwiki.jp/3dspxz/

■早期購入特典『スペシャルBOX』
・『登場作品紹介&設定資料集』(オールカラー全48P)
・『クロスオーバーサウンドトラックCD』
※限定版ではなく早期購入特典なので通常版と同価格
■三社限定スペシャルエディション
・各社ECサイトのみで販売の限定版仕様。価格:9,800円(税込)
・上記特典+『オリジナルTシャツ』×1着
 (M・Lサイズ。PXZ登場キャラのドット絵がプリントされている。各社ごとにデザインは異なる)

■前スレ
【3DS】プロジェクト クロスゾーン Part66【PXZ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1344957597/
※次スレは>>950が立てること。無理だった場合はアンカで指定してね。
5 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 14:53:27.66 ID:DapXTfAN
>>1乙

エステルのおっぱい盛りすぎじゃね
http://img.pxz-blog.jp/20120817_1316827.jpg
6 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 15:03:58.08 ID:lnwuAMxk
>>1乙

>>5
そんなもんだよ
別にデカくも小さくも見えないし
8 : 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 2012/08/18(土) 15:21:50.63 ID:cyECgr+i
>>1
竜巻旋風乙

どこで予約するか迷ってる
店舗特典があるからね
11 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 15:41:01.00 ID:KlZ7ywdK
店舗特典って結局タンスの肥やしになるよな

>>1乙
12 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 15:42:12.18 ID:0MOYCE+B
>>1
氷乙斬!
15 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 15:56:57.69 ID:Frv8gJFZ
>>1乙
流石に発売日に買いにいって通常版パッケージしか無いって事はあり得ないと思うけどな
予約無しで買いに行ったら品切で次回入荷待ち→通常版とかはあるかもしれんが
GEOで予約始まってるが24時超え営業で販売数集計やってる店があるから自分はそこで予約するつもり

EXの限定版は箱でか過ぎて泣けるがPXZは厚みがあるだけだから並べて置く分には邪魔にならんね
3 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 13:09:27.27 ID:h4tBEIm8
■よくある質問
Q. 「どんなキャラが出るの?」or「元ネタ知らないんだけど〜ってどんなゲーム?」
A. 公式を見るか、wiki内に情報がまとめてあります(編集者随時募集中)
 http://www34.atwiki.jp/3dspxz/pages/22.html
  それでも足りないなら元ネタプレイ推奨orググれ

Q. 何これ、ナムカプなの? ムゲフロなの?
A. 該当作品のキャラが出演したり、それらに関わっていたスタッフが揃っていますが
  公式では続編でないと明言されており、プレイ済みでない方も問題なくプレイできるかと思います

Q. タイトル長いよ、略称無いの?
A. PXZ、プロクロ、クロゾン、プクゾー等。好きに呼んでください

Q. 戦闘難しそう…格ゲー風なの?
A. 十字キーとボタンの組み合わせ(上下左右ニュートラルの五種)で、簡単に技が使用できます
  そこにソロ、サポートユニットの技(L、Rボタン)を組み合わせ、お手軽操作でコンボを繰り出せます

Q. OPアニメとかあるの?
A. あります。映像は『天元突破グレンラガン』等を手掛けた、制作会社トリガーが
  主題歌を歌うのは『残酷な天使のテーゼ』等の楽曲で有名な、高橋洋子氏です

Q. 森住とかパンツ先生って誰?
A. 森住→PXZの開発ディレクター。及びナムカプ・ムゲフロのディレクター
  パンツ先生→春山和則、イラストレーター。会話立ち絵とバトル用カットイン担当

Q. 「僕の好きな○○出ないの?」or「早く○○参戦させろよks」
A. 「文句なんて10年早いんだよ!!」続報を待て!
  なお現在の参戦予想はコチラ↓にまとめてあります
  http://www34.atwiki.jp/3dspxz/pages/4.html
10 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 15:40:52.87 ID:+VZh+arW
ナムカプもムゲフロも中盤以降の戦闘がかったるかった記憶しかないな…
スパロボだと一通り戦闘アニメ見たら全部カットする派だからしんどいんだよね
13 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 15:54:44.70 ID:R8qoCprJ
ムゲフロはほぼ確実に逃走出来たからそうでもなかった
17 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 16:14:11.84 ID:f/P8bnbZ
>>13
逃げられないといちいち敵の攻撃モーション見るハメになって鬱陶しいからなぁ
塔では逃走失敗で死が見えたりしたから鬱陶しいとかそういうのは気にしてられんかったが
14 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 15:56:23.89 ID:ff0LT5b6
ナムカプのアロサウルスみたく今回でクロスオーバーでTウイルスに感染するのは誰か予想してみようか
16 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 16:01:14.64 ID:oI4KQv7t
>>14
今回のバイオはリベだからTウイルスは出ないってつっこんだらダメかな
18 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 16:16:15.20 ID:Os0fgFrh
やっぱり戦闘スキップ機能は付けるべきだったな
19 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 16:25:03.89 ID:Frv8gJFZ
>>18
?
20 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 16:36:16.36 ID:Os0fgFrh
>>19
なんだよ
22 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 16:52:44.07 ID:u91dtrv/
>>19
触るなよ
23 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 17:04:10.08 ID:Os0fgFrh
戦闘スキップとかオートモードがあるゲームなんて今どき普通だろ
26 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 17:18:49.83 ID:2ESEmdwl
テイルズのオート戦闘がレベル上げ以外役に立たないのと同じで
これもオートあったって使わないだろうなぁ
29 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 17:24:50.47 ID:IzbLu+/E
オートバトルはよくあるけどあんまり役に立たない上にこれ系のアクション戦闘向きでもないな
FF12の戦闘はちょっとそんな感じもあるが
30 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 17:27:11.59 ID:uYYzz1vb
SRPGでは皆無なんじゃね?<オートバトル
駒進めて戦うゲームなんだし野望シリーズのオート内政とかもちょっと違うし
32 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 17:59:28.59 ID:uYYzz1vb
リーンベル先生ー!エステルさんが胸に詰め物をしていますー。先生からキツく言っておいてくださーい!

http://blog-imgs-52.fc2.com/s/y/o/syokupan641/201208181757501b1.jpg
42 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 18:25:11.30 ID:fFMtstbS
>>32
キモテルまじキモいお
34 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 18:02:11.97 ID:fQ482nqh
リーンベルのは自分を変えるための化粧の一部や!見栄とちゃうで!(多分)
35 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 18:04:48.57 ID:EdYgQfSu
テイルズやSOで全員オートにすると見てるだけになるな
D2とかAIが優秀すぎてそれでも何とかなるけど
36 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 18:15:17.55 ID:CPRZyRyH
技や援護の組み合わせ考えて繋げてなんぼのゲームでオートとか
下手したらただのノベルゲーになるんじゃなかろうか
37 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 18:18:42.74 ID:Os0fgFrh
>>36
けどPV見るだけでも1回1回の技と言うか攻撃の演出が長い気がするわ
最初は技見たいからスキップしたいと思わないだろうけど、終盤絶対飽きるだろ
ただでさえ技は多くても5種類しか無いらしいし
40 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 18:22:32.05 ID:MGWZFL8f
>>37
ゲームをプレイすれば考えが変わると思う。
もし時間があればVPかムゲフロでもプレイすることをオススメ
41 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 18:22:39.77 ID:P3dkHPMt
>>37
お前がムゲフロをやってない事だけはよく分かった
38 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 18:19:19.43 ID:pKf11mB/
電脳空間にて、ドットハッカーズとの出会い
http://img.pxz-blog.jp/20120817_1316828.jpg
http://img.pxz-blog.jp/20120817_1316829.jpg

電脳空間あるってことはエグゼとか流星の出番もありそうだな
51 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 18:56:30.76 ID:lYQ+Ntp8
>>38
残念ながら・・・
52 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 18:57:26.69 ID:rywByFN0
>>38
諦めろ…
53 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 19:00:03.00 ID:zPXK7wf0
>>38
続編に期待するしかないな
まあ続編が出たらだけど
43 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 18:34:47.27 ID:4TtMAp3F
正直言って、落とさないのに必死になって時間なんて意識しなくなる
慣れてくるとコンボをどこまで繋げられるかやタイミング合わせに夢中になってやっぱり時間は気にならない
44 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 18:40:30.80 ID:07bEJQlU
ムゲフロとかナムカプの技の長さは全く気にならんかったな
むしろ落ちたらやばいなとかそっちしか考えなかった
45 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 18:44:36.41 ID:OBh4/lu+
十字キーとAだけでキャラクターがいろんな動きしてくれるから楽しいと思う。
今回落としたら反撃みたいなペナルティってあるのかね?
46 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 18:45:05.63 ID:L0N3THvk
単に戦闘シーンでプレイヤーがタイミング合わせてボタン押さなきゃいけないことを知らないだけなんじゃないの?
それならスキップがあって当然だっていう意見になるのもまあ自然っしょ

知ってたとしたら、ただスキップ機能をつけるべきってだけじゃなくて
「ダメージ量はちゃんと操作した場合より減ってもいいから」みたいな但し書きをつけるはずだし
48 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 18:49:54.72 ID:o2vOli4m
まず戦闘面が不安ならナムカプやらムゲフロやれば良いのに
そんな金かからないだろ
49 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 18:51:34.14 ID:L0N3THvk
ただムゲフロや今作はブランチアップがないぶん
コンボ繋げようという動機づけがナムカプよりは多少弱いかもね

ムゲフロでもお手玉するのは楽しかったから全く心配してないが
55 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 19:07:28.46 ID:iYTdR0aY
>>49
むしろナムカプのがちょっと繋げて落としての繰り返しな分
ムゲフロよりコンボ繋げる必要性薄いと思ってたわ
57 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 19:14:34.52 ID:L0N3THvk
あ、>>49で言ったコンボ繋げようとっていうのは
最大コンボ数を目指そうって意味じゃないからね
50 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 18:53:01.17 ID:beI7yrsd
ムゲフロは落とすと回避からこっちの体力溶けるの忘れておるな
54 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 19:05:46.34 ID:3fH3N4Gq
>>50
中盤あたりから強制回避とか関係なしに敵に攻撃されると一気に削られた覚えしかない
ボスクラスの必殺技なんて防御精神使ってない=ほぼ即死って感じの火力だった
56 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 19:09:56.48 ID:f/P8bnbZ
ヒット数の面でもムゲフロのが数字でかくて繋げがいあったな
自己慢と言えばそれまでだがやりこみなんて多くは自己慢だし
59 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 19:37:17.32 ID:hsTw8okd
TGSに試遊台とか出展されないかなあ
やっぱ実際に触ってみなきゃわからん
60 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 19:45:23.54 ID:P3dkHPMt
戦闘BGMどんなアレンジか気になるなぁ
はやく聞きたいっす
61 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 19:52:17.64 ID:KAswJ3t9
援軍で戦ヴァルの崎元BGMが携帯機最高スピーカーから流れたら
俺は多分濡れる。
62 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 19:53:38.31 ID:zCQXsG8c
仮にさ、発売前に1曲だけ試聴出来るとしたら
どの作品の曲聴いてみたい?“好きな作品の曲”というより“聴いてみたい曲”として
64 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 19:57:29.10 ID:P3dkHPMt
>>62
サク大3の「御旗のもとに」アレンジ
65 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 20:02:44.36 ID:WEjpICG5
>>62
やっぱ激帝かね
それ聞けば他のアレンジも察しが付きそう
GEBのオーバーザクラウドも良いかも
74 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 20:28:56.18 ID:KAswJ3t9
>>62
戦ヴァルならやはり参戦人物が名無し部隊だから

http://www.youtube.com/watch?v=SIgT1lDj1nQ
Unnamed Heroes

アドベンチャーパートに採用してくれねぇかなぁ、崎元たまんねぇ。
サントラのジャケ絵も参戦の3人だった。
63 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 19:57:11.24 ID:h1tByyHO
どう料理されるかが気になる曲ってことか
そうなるとボーカル曲全般がまず浮かぶ
66 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 20:02:50.36 ID:R8qoCprJ
救援コマンドがある分、今回も死にまくりなバランスな気がする

ムゲフロは今だに零児が安定して繋がらないのは俺だけか
68 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 20:13:22.47 ID:F6ZHAhb5
>>66
そりゃお前だけではないだろうけど普通に繋がる身としては何故としか言い様がない
69 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 20:14:05.77 ID:IzbLu+/E
アレンジはサラマンダーだといかにもゲームって感じのちょっと軽いけどノリのいい感じが多くなるのかな
ムゲフロはありえないぐらい音質下げまくってて勿体なかったからそこだけ何とかしてほしい

>>66
零児はどういう並びにしても低い位置で安定させがちだから
目で見ずに技終わるか終らんかぐらいで次入れちゃえば繋ぎやすいと思う
75 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 20:30:22.49 ID:MGWZFL8f
>>66
樹金道→四嗣→弐の型→樹金道→四嗣

exeedならオススメ。重量問わずに繋がりやすいし、ダメージもでかい
76 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 20:30:28.89 ID:R8qoCprJ
>>68-69
どもども。零児はモーションが大振りなせいか技の途中で落とすことが多い


今回は二人分で技を繰り出しだから全体的に繋げやすそうだな
67 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 20:03:59.03 ID:lYQ+Ntp8
某動画サイトではハセヲ出せってのがよく見かけられるな
70 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 20:21:44.06 ID:iFNQ4dQu
>>67
ハセヲって人気あるキャラだったのか?
72 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 20:22:48.12 ID:JkAnFlcA
技ごとの横飛ばしからの繋ぎと上飛ばし繋ぎとの相性もあるしね
73 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 20:26:03.36 ID:h1tByyHO
というか見かけられるって
そんな報告されても…という気もする
77 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 20:34:46.09 ID:fj+6yCeV
ぶっちゃけ零児の銃技は敵が零児より高めの位置にいる時に出すようにすれば安定する
これはExceedモッコスの気功掌も同様
78 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 20:39:33.18 ID:04tK9Vhm
ハセヲはゲームはもちろん2クールアニメの主人公でもあったし、知名度的にも人気あっても不思議ではないと思うが
黒を基調にした死神って厨要素も個人的には好きだ
79 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 20:40:27.51 ID:GeHY6hFQ
ハセヲ主人公のアニメは糞だったじゃないですか
80 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 20:42:07.64 ID:Va0yfAwW
>>79
データドレイン確定
未帰還も辞さない
81 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 20:45:39.66 ID:GeHY6hFQ
>>80
面白かったか、あれ
83 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 20:47:58.46 ID:Va0yfAwW
>>81
いや俺はOPEDと
あとタビーの乳とケツしか見てなかった
85 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 20:51:31.10 ID:GeHY6hFQ
>>83
ストーリーは何言ってるか解らんし、
ドラゴンボールの「気合だめで数分」に匹敵するシーンあったじゃん
「アリプロの歌をバックに敵に向かって走り出した瞬間をスローで映して2,3分」
っての 何話か忘れたけども

というか作画が超ヤバかった
86 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 20:52:36.26 ID:KAswJ3t9
>>81
.hack//SIGNはTV未公開の幻の神回第28話(OVA)のデキが良過ぎて
俺の中では結果良ければすべてOKになった。
事件終わった後の祭りに関係者が集められる話。
90 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 21:02:00.82 ID:Va0yfAwW
>>85
特に最終話のカイト戦は失笑モノ
ゲームみたいな激戦期待してたのに

まさかあんな流し稽古みたいな剣劇になろうとは
92 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 21:05:27.44 ID:07bEJQlU
ハセヲも人気だったがGU人気だったなぁ
当時のスレ速度はマジでやばかった記憶がある
無印はGUの後にプレイしたからちょっとわからんけど
>>79
三郎は良かっただろ!
...ハセヲさんの100人斬りはやばかったけどね...暗黒盆踊りとか言われてたし...
94 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 21:09:45.40 ID:KAswJ3t9
>>86
すまん、.hack//G.U. Returner[OVA]の間違い。
RootsやらLiminalityやら頭が沸騰しそうだよぉ。
82 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 20:46:32.26 ID:KAswJ3t9
.hackのアニメはロリのブラックローズが出てるのが俺にはインパクト強すぎた。
作画の人が「どうしてもこうなった」と言ってて当時ワロタ記憶がある。

ttp://gyao.c.yimg.jp/im_siggH3h7fs13LzNBYXraNxow2w---x200-y150-q80/rio/p/1503b240ee5fee2440b21fa7cabcf347.jpg
91 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 21:05:26.44 ID:HW264725
今のビートレは新人育成のためにあるからなぁ
全盛期の頃はIGの下請けにいたからSIGNの作画凄かったし
93 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 21:09:21.92 ID:Wvh+gaRo
ゲームのアニメ化なんて大抵ガッカリで終わるもんな
96 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 21:17:10.24 ID:hsTw8okd
>>93
バーチャファイターは原作が格ゲーのアニメとしては面白かった
スパロボはジ・インスペクターがかなりいい感じだった
サクラは活動写真がいい
つーかアニメ化されてる作品多いね今回
95 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 21:15:48.26 ID:GeHY6hFQ
しかしなんだっけGUのアニメ、コーヒーみたいな名前のヤツ
アレ見てゲーム買いたいと思うヤツいねぇよ
98 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 21:24:14.93 ID:Mzmtr0QT
今日サクラ大戦のOVA見てたけど面白かった
ゲームをやってる前提でその番外編みたいな内容だと面白いね
99 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 21:25:48.90 ID:dobPaHM8
劇場版だかのサクラは大神の登場の仕方がやばいくらいかっこ良かったな
100 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 21:29:46.36 ID:HW264725
活動写真の大神さんはサプライズだったんだっけ
一応締めはさくらにやらせてたし
103 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 21:31:53.39 ID:ce8aCNxq
>>100
サプライズというか4との繋ぎと3に於ける帝都帰還の理由
122 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 22:03:47.43 ID:2ESEmdwl
>>103
ラジオで言われてたんだっけ>サプライズ
101 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 21:29:54.93 ID:2ESEmdwl
全話見てないがDMCのアニメも悪くないよな
124 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 22:26:28.29 ID:WRq4U3f1
>>101
DMCはアニメ化うまくいったほうだと思うわ
102 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 21:31:18.99 ID:KAswJ3t9
ダイナマイト刑事なんてハリウッド映画になったしな。
104 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 21:33:19.33 ID:hsTw8okd
>>102
毒島さんなんてTVドラマになったんだよなあ
やっぱSEGAってすげえ
106 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 21:36:13.47 ID:MSb/cGUk
>>104
ん…?ええっ!?
109 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 21:41:15.08 ID:hsTw8okd
>>106
すごい有名だと思うけど
http://jvvideos.info/videos/1137/
123 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 22:21:18.02 ID:1AiTrmn4
>>104
未来が過去かい
105 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 21:34:22.18 ID:GeHY6hFQ
その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん
107 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 21:37:10.89 ID:Var7fWay
ヴェスペリアの映画はアニメ単体としちゃ素晴らしいんだけど
ゲームのアニメ化としちゃあ前日談なのに設定・性格改変っつー
結構やっちゃいけないことをやっちゃてるんだよな
110 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 21:43:02.55 ID:HW264725
赤毛の双子と子犬ラピードが可愛かったくらいしか覚えてないや
112 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 21:44:49.30 ID:hsTw8okd
映画と言えばスト2
なんか主題歌のほうが有名になっちゃったけど
125 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 22:28:37.79 ID:6rjpsa2E
>>112
鉄拳の映画もよかったよ
シャオのシャワーシーンはよかった
121 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 22:01:39.42 ID:hsTw8okd
フランクさんが勝利のポーズをベストタイミングで撮ってPERFECT!
とか思いついたけどケントのことを思い出すのでやめとく
126 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 22:29:15.81 ID:o2vOli4m
DMCのアニメはスタイリッシュとはほど遠かった記憶がある
アニメオリキャラのパティとおっさんは良いキャラしてたのも覚えてる
127 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 22:37:02.85 ID:hsTw8okd
逆にアニメが本当に最悪だったのがヴァルキュリア(初代)
3のOVAは見てないから知らない
129 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 22:47:45.23 ID:07bEJQlU
ここから先はR指定だ

正直割と好きな台詞
今作で言うか気になるところ
ゲームの方のジャックポットは言ってくれると思うけど
130 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 22:55:24.09 ID:8BqiI37M
>>129
デミがブリス→「ここから先はR指定だ」

必殺技でありそう
131 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 22:59:46.59 ID:8JzKR8OF
ナムカプで「愛しさ」になっててアレー?となった覚えが
誤字じゃなくて著作権の絡みとかであえて変えてたのかな
132 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:03:44.09 ID:3HiPsmJ7
確変起こっていとしさとBGMで来ないかなぁ、不可能ではないと思うんだが
来るとしたら?的にエグザイルなのか
138 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:15:21.84 ID:dNN2xXIV
>>132
ナムカプで無かったし今回も無いと思う
144 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:21:37.74 ID:be7L6fPs
>>138
わざわざ主題歌アレンジがあることを強調してるのに?
150 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:25:11.92 ID:hsTw8okd
>>144
そんなにEXILEがいいのか
だったらスト?の曲よりchoo choo train流して欲しい(錯乱)
152 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:26:16.83 ID:be7L6fPs
>>150
いとしさと(ryのことを言ったつもりなんだが・・・
153 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:27:08.16 ID:3HiPsmJ7
>>150
うららが先頭なら許す
133 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:05:42.34 ID:o2vOli4m
普通に火山ステージのBGMじゃない??といえばそんなイメージ
135 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:10:14.20 ID:gTthgSLG
このゲームのディレクターはスパロボ作ってた時からBGMの選曲にセンスがある
F91が君を見つめてだったり、Zガンダムが水の星へ愛をこめてだったり
あとはタイトルの付け方のセンスが異常
140 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:17:23.76 ID:HW264725
>>135
ZはOPのために結構金掛かってしまうからAの選曲は本当にレアだよなぁ
APで戦闘曲になっちゃったくらいだし
179 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 00:08:54.63 ID:/lPWB52U
>>135
Zは突撃覚えた時にPARでEN消費消してたから、消費無しでこの威力すげーとか勘違いして喜んで使いまくってたな
183 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 00:14:36.54 ID:DAMol/gM
>>179
ワロスwww
136 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:11:29.63 ID:0SefmvrR
選曲も森住の仕事だったのか
148 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:23:08.53 ID:gTthgSLG
>>136
イベントだかインタビューだか忘れたが、選曲は森住に限らずプロデューサディレクターが拘って選んでるっつってたな
137 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:14:22.79 ID:HlNhBjkR
ジみど
ャんう
スなせ


139 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:16:22.94 ID:GeHY6hFQ
>>137
馬鹿野郎!
どうしてそんな事書いた!
142 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:18:19.41 ID:DwGQrtIf
サラマンダーファクトリーだからまぁ大丈夫だろ
145 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:22:02.42 ID:HW264725
>>142
スパロボZシリーズのサラマンダーは手抜いてるのかってくらい酷いけどな・・・一部だけは良いけどさ
143 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:20:38.51 ID:iVvDagTA
ナムカプでなかったからこそ今回リベンジしてほしいな、そういうイベント自体あるかわからんが
146 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:22:11.23 ID:3HiPsmJ7
リュウとケンがタッグ組んでるから期待しちまうぜ、ZERO的な意味で

ついでに愛が足りないぜもおなしゃす
147 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:23:00.66 ID:07bEJQlU
そういえばスト4ということは豪鬼さんじゃなくて鬼さんの可能性もあるのか...
鬼「六本木に行け」

やだ余計シュール
149 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:24:46.99 ID:96Npgn5R
サクラ大戦は檄帝はまずあるだろうけど、御旗のもとにと地上の戦士も入ってるといいなあ
151 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:25:30.92 ID:Ba9HcAAS
ジャスコで流れてるような紅の牙を聞くのはもういやだぉ
157 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:30:28.87 ID:HW264725
>>151
寧ろDSに負けてるマクロスFの方が・・・
154 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:28:29.12 ID:aU07xEF4
全参戦作の主題歌とか挿入歌、完備の上でアニメの曲をサービスで入れるなら歓迎だけど
主題歌なしの作品があったりする中でアニメの曲がってのは勘弁かな
155 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:29:30.06 ID:uYYzz1vb
どこぞの凱さんみたく違和感なく別チームに溶け込んじゃう人枠は今回どこだろ
156 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:29:48.80 ID:2ESEmdwl
愛しさと〜は良い曲だけど
別にSFを代表する主題歌ってイメージは個人的にはないなぁ
160 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:32:10.79 ID:8BqiI37M
Zはグラとローディング短縮に容量使いすぎて音楽が犠牲になったとかどうとか
161 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:34:12.58 ID:hsTw8okd
ストの主題歌ならこっちも忘れないでください…
http://www.youtube.com/watch?v=Nt4t9xE6wdE&feature=youtube_gdata_player
169 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:43:42.92 ID:3HiPsmJ7
>>161
俺は一期OP派だなぁ
199 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 01:02:48.66 ID:GHH7iHuj
>>161
この手抜き感が・・・

やっぱ格ゲーアニメ化の傑作はバーチャだけか
162 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:34:44.10 ID:/JFqwv2t
個人的にはインパクトぐらいまでがBGMとしてよかったよな
163 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:34:47.25 ID:3HiPsmJ7
音楽が良いと没入感が全然違うからな、DMCやGEが良い例
つうか良曲揃いの参戦作品が多い気がする
166 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:38:20.78 ID:DwGQrtIf
紅の牙は、イントロのメロディ部分のバイオリン?と
伴奏の楽器の音がミスマッチだった印象
メロディで同じような楽器を使っているヘミソフィアに比べるとなんとも残念
167 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:40:44.21 ID:2NLDahnn
真面目な話、TOVは通常戦闘曲のどれかがくると思うけど、どれになるんだろう?
170 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:46:29.99 ID:Var7fWay
ヴェスペリアの戦闘曲と言えば不撓不屈
異論は認める
171 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:49:04.28 ID:Q0Zajv9l
>>170
大逆転の好機だろ
異論は大いに認める
173 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/18(土) 23:52:25.13 ID:96Npgn5R
>>170
アレクセイ戦だったら俺得
221 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 05:16:50.54 ID:ntO0UB9F
>>171
それ戦闘曲じゃなくてイベント曲だからなぁ
Vの中でも人気ある方だしPV見た大半の人が戦闘曲と勘違いしてたけど
174 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 00:01:04.99 ID:IzbLu+/E
主題歌って言うけどいとしさと〜にしろ愛が足りないぜにしろ
ゲームの主題歌ではないからなぁ
せいぜいゲキテイの事じゃないかと思う
178 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 00:07:44.71 ID:jGwnXaAZ
>>174
鐘を鳴らしてもだな、たぶん
184 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 00:14:44.77 ID:c305J4Ml
>>178
とりあえずOver the cloudsとWorld's Loveも
Edgeは…ちょっと違うか
196 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 00:52:56.80 ID:c305J4Ml
>>174
バーチャはこっちでもいいな、最新作だし、熱いし
http://www.youtube.com/watch?v=zVla-9GiKkA&feature=related
175 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 00:03:02.91 ID:IzbLu+/E
問題はアレンジよりも音質よ
ムゲフロは本当に割り切って音質殺してたから
177 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 00:07:02.49 ID:rsd8zWYq
主題歌よりゲーム中で使われてた曲の方が臨場感もあって概ね良いな
180 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 00:11:09.95 ID:DAMol/gM
某動画サイトにTOVの戦闘曲集聞きにいったらコメのひどさにうんざりした
手抜き手抜きうるさいわ
185 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 00:35:04.21 ID:duQoQIOy
テイルズは桜庭の曲への力の入れ具合がマチマチだからなぁ
TOVの戦闘曲はシリーズ中ではあんま評価よくない方か
というか結局は耳に残るかどうかなんだけどね。いつものドコドコでよかったのになんで大人しめにしたし・・・
186 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 00:36:15.28 ID:PZNvGk1v
サイバースペースに最強のネットナビさんが出てくるのまだー?
187 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 00:38:24.19 ID:9aIgc1lc
EoEも桜庭なんだな

何気にAAAのソフトとテイルズの共演って凄いな
188 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 00:43:09.89 ID:+8ZPuN3j
テイルズは桜庭が手を抜いてるとかじゃなくて
テイルズスタッフが音楽機材とか環境を整えてないからなんだよな
しかもテイルズは結構ハイペースで新作出すからすごい短納期らしいし

雑誌のインタで桜庭が
「あのときは○○が無かったから○○の音で誤魔化した」
「○○が出来なかったから○○を二重にして壮大さを工夫しました」
とか言いまくってるから、かなり環境悪いっぽい
191 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 00:45:23.18 ID:Puv9+CPZ
>>188
VPの桜庭は好き
190 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 00:44:31.55 ID:NprndbF9
ステージ・イベントが歌のアレンジ、
普段の戦闘は元ゲームでの普通に戦闘曲やキャラ別ステージ曲
まあ、そこまでは贅沢か。

で、各ゲームの主題歌のアレンジがPXZに入るって何処情報なん?
192 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 00:45:54.29 ID:c8s7EyX5
>>190
ちょっとニュアンス違うけど、公式ブログのBGM更新の時だったかな
193 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 00:46:08.67 ID:Puv9+CPZ
>>190
ブログ読んでこい
194 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 00:49:26.49 ID:Puv9+CPZ
>これら使用させていただいている楽曲は、 ゲーム中の印象深い曲から「主題歌」まで

この書き方で主題歌アレンジがなかったらおかしい
201 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 01:07:24.53 ID:DOKYDNjp
>>198
半端に省略したか、すまん
>>190の「各ゲームの主題歌のアレンジがPXZに入る」に対して>>194が根拠とされた
だが「主題歌」が使われている作品もある、というだけで
各作品の主題歌が使われているわけではないよな、と
204 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 01:21:36.22 ID:jGwnXaAZ
>>201
なるほど
195 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 00:51:33.50 ID:DOKYDNjp
元の文脈からは「各ゲームの」とは限らないけどな
198 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 00:54:55.84 ID:bg1vgxP/
>>195
どういう意味?
197 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 00:53:49.40 ID:NprndbF9
ああ、ブログ3ページもあったのか。
よく更新してるんだな。
200 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 01:04:21.08 ID:RY3J9FaL
ここまでチャゲアスの”Something There”なし
そりゃ実写のスト2の歌だしガイル主人公のだけど良い曲なんだぜ
202 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 01:12:29.46 ID:Vy4l7sUr
バテンの桜庭はライバルキャラの曲がラップだったり
遊び心もあって好きだったなぁ
203 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 01:20:16.89 ID:qezUQgts
ブログの記述を「主題歌がある場合はその主題歌は必ず採用されている」ってニュアンスに解釈してる奴に対して
いやそういう意味じゃないだろ、って言いたいんだと思うけど
そんなニュアンスで解釈してる奴なんかいるか?


あとSomething thereが名曲なのは同意
MTVアンプラグドのやつとか最高
207 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 01:29:36.08 ID:mvRSylIY
主題歌があるのに主題歌アレンジが使われない作品がでるなんてことは百も承知
208 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 01:37:18.81 ID:C2SY/Xmq
GEBは必殺技に主題歌の名前が使われてるな
209 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 01:39:43.70 ID:mvRSylIY
>>208
森住「BGMには使えなかったんで技名で我慢してくんさいwww」
210 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 01:48:15.53 ID:cJwsHY7x
ぶっちゃけGEの主題歌は嫌いじゃ無いけど、戦闘向きの曲じゃないし
実際これが流れるミッションも無いから、他の戦闘中に掛かる曲を使ってくれる方が嬉しい
211 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 01:51:44.48 ID:C2SY/Xmq
>>210
良い曲だけど確かに戦闘向けって感じじゃないな
ムゲフロで素晴らしき新世界が戦闘曲として普通に馴染んでたのには驚いたが
212 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 02:00:23.25 ID:1txtMK7M
サビの部分とかは結構戦闘曲向きじゃないかな>GEB主題歌
アレンジ次第だと思う
213 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 02:06:30.21 ID:tNrM3M3z
GEはやっぱり街を覆う影がいいな
あれテンション上がるし、体験版でも流れるから知名度もあるでしょ
216 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 02:30:52.89 ID:Vy4l7sUr
>>213
戦闘曲ってイメージがあるのはフィールド曲だしな
必殺技のときは主題歌が来ると燃えるけど

イクサなんかは主題歌をそのまま戦闘曲にしても良さそう
214 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 02:06:30.78 ID:Cwk+34sS
.hackはg.u.も出してほしかったなー
アトリとエステルの会話見たかった

サクラ大戦はタッグ2組と結構優遇されてるな
217 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 02:53:34.33 ID:RCMEhHF2
PXZは上手くいけば2出るかな
そうなればもっと出して欲しい作品いっぱいあるんだが
220 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 03:42:27.43 ID:DHqtoRmY
>>217
自分たち含め一人でも多くの人に興味持って買って貰えることを願いたい
248 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 11:22:20.50 ID:9aIgc1lc
>>217
続編やるなら大分先じゃね?
今回のはゲームの宣伝も兼ねてるっぽいし(任天堂ハードに馴染みの薄い作品ばかりなのはそのせい?)
218 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 02:55:55.55 ID:1txtMK7M
スレチだけどフジテレビ(地上波)でゲームセンターCX始まったな
222 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 07:57:51.44 ID:b5AzzyVC
Vはなんだかんだで本編OPになりそうな気がするけどなぁ
1、3はOP濃厚だろうし5でOP以上にどハマりする(未プレイの層にも馴染みのある)曲って思いつかんし
版権曲数が人数に対して少な目ってのは判明してるから
御旗で共用の可能性もあると思うけど
223 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 08:19:48.10 ID:c305J4Ml
ソロ一人のみ参戦の作品はBGM一つだろうし、必殺技専用BGMがバトルBGM45曲以上の中に含まれるかわからんし、
ストやヴァンパイアやサクラ等BGM3つ以上ありそうな作品も期待できるはず
224 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 08:21:40.20 ID:UyfQmW53
で、「何でスト2だけ音楽多いんだよ!」って騒ぐ輩が出てくるんですね
225 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 08:28:08.25 ID:NprndbF9
主題歌アレンジがゲーム内でかかってる奴は有力なんじゃね。
だって、森住は実際にプレイしたんだし。
オープニングだけ見てハイ終わりっていう組み込み方じゃない。
227 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 08:35:32.50 ID:b5AzzyVC
戦闘曲(必殺技曲、イベント曲除く)で曲共用になってそうなペアって
鉄拳、VF、EoE、GEB、森羅、バイオ、ロックマンX、サクラ1、
イクサ、ToV、ドットハック、ゼノサーガ辺りか
戦ヴァルも微妙だけどコゴミイ、ムゲフロは個別なんだろうな
228 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 08:43:56.29 ID:c305J4Ml
原作ではパイやゼロは固有BGM持ち、一応シャオムウも
ここら辺や、ケンやレイレイ辺りがどうなるかだね
235 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 10:04:17.44 ID:b5AzzyVC
>>228
ナムカプでも仁と平八(+デビルカズヤ登場)をデモ曲で共有してたし
パイやシャオユゥ辺りは省略されそうな気がするんだよね
版権曲を45曲以上、イベントシーンやステージBGMにも採用してるとなると
削れる部分はきっちり削って要所要所に版権曲入れてくると思う

後気になったのはナムカプ、ムゲフロみたいに借り物ではない作品も版権曲としてカウントしてるのかどうか
その2本でイベント曲などの可能性も含めてフルで考えると4〜7曲ぐらい消化しそうだし
237 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 10:23:20.27 ID:DHqtoRmY
>>235
あくまでもバンナム枠としての参戦だしわざわざオリジナル側に含めたりしないでしょ
230 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 08:58:24.12 ID:Xh/Jq2Tq
「儂らは赤い油揚げで結ばれちょる、運命共同体じゃからの!」
233 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 09:21:06.29 ID:A4VtdQYp
>>230
辛そう
231 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 08:59:33.78 ID:Q9cuu6U8
ギュンギュンしますよりチャロンがいいよぉ・・・・・・
232 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 09:14:00.91 ID:AA78yGGw
>>231
轟先生参戦してたの!?
234 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 09:42:20.88 ID:5kEAfD0o
チャロンも好きだがスパロボに出たんだから充分でしょうに・・・
そもそも何故ロボットをこれに出したいと思うのだ
236 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 10:12:32.29 ID:XXNA9W91
例えば不死桜のBGMとか神夜の曲かハーケンの曲になりそうだからな
238 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 10:40:47.69 ID:oeot1pTb
PVでも喜んでいた人もいたけど、不死桜って何スか?
240 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 10:45:15.39 ID:DHqtoRmY
>>238
無限のフロンティアに出てくるダンジョンの一つ
巨大な桜の木そのものがダンジョンになっていて神夜の行う儀式の間とかがある
243 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 10:51:15.39 ID:oeot1pTb
>>240
ほーじゃあムゲフロファンが歓喜してたのかサンクス
親分が守護してるってことはTOV組よりもムゲフロ組が先に登場するかもね
239 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 10:43:35.75 ID:juyQMT70
今回のダンテってアニメDMCのダンテなのかな?
246 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 11:08:46.54 ID:b5AzzyVC
>>245
魔界村の敵が配置されてるだけで場所はランドクリーズ城(戦ヴァル3)じゃないか?
会話内容から城の警備してる(or城に着いたばかり)みたいな雰囲気だが

>>239
DMCはレディの会話内容から察するにアニメ版見といた方が楽しめると思う
ゲーム版は日本語台詞ないから日本語版ダンテに慣れるという意味でもお薦め
DVD全6巻、全12話と短いからレンタルで観ても金も時間もさほどかからないし
アニメ版オリジナルストーリー(原作再現とかは無し)だけど面白いよ
266 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 12:49:24.33 ID:juyQMT70
>>246
いや一度全話見たよ。
241 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 10:47:45.37 ID:b5AzzyVC
物議をかもしだしてる「27」ではなく曲の話ね
ナムカプは同名シリーズでは無いとは言えPXZの前身みたいな物だし
元々クロスオーバー作品って事で他社作品と同列にはならないと思う
(特別扱いされるって意味じゃないよ)
2次アルファに出てきたリュウセイ達みたいなもんだと思うんだよね
(2ルファ主人公とは明らかに別の位置付けだが分類すればパンプレオリジナル)

対外的には他の参戦作品と同じ様に並べられるとは思うんだが
244 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 10:54:26.58 ID:b5AzzyVC
ToVペアが何故あそこに居るのかも謎なんだよね
フレンの会話シーンはToV地元みたいだし地続きなのか飛ばされて来たのか
245 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 10:55:01.92 ID:GoGBFU9o
フレンの会話シーンは魔界村だぞ
247 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 11:10:33.73 ID:oeot1pTb
魔界村といえばアーサーがGEの贖罪の街にいるのも気になるな
ワル様→デミダン→アーサー→GEの順番なのかね
249 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 11:56:39.89 ID:tkXHFeQI
ムゲフロやナムカプではアイテムに静寂石とか龍馬くんなんかが出ててとことん身内ネタで楽しめるゲームだと思ったが、
セガが加わったPXZではどんな感じになるのか
250 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 11:58:38.31 ID:oLBMkt7g
まるでゲームの宣伝を兼ねていなければ任天堂ハードに馴染みの作品がもうちょっと出てるはずとでも言わんばかりだけど
そのシリーズの出身ハードなんか参戦ラインナップにまったくと言っていいほど関係ないと思うぞ
251 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 12:05:23.71 ID:gtaCb9Sm
単純に3社の代表作を集めた感。
大人の事情などなく参加しやすい条件でな。
252 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 12:11:27.40 ID:te4HitR3
ナムカプみたいにプロローグで出番あっても参戦が遅いってパターンがあるから、スクショからは判別しにくいよな
253 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 12:11:46.73 ID:wOIa8CFd
ゲームの宣伝も兼ねてるなら
テイルズはヴェスペリアはじゃなくて最新作かつ今度続編のでるエクシリアになるんじゃね?
あれも主人公二人は比較的大人しいし人気も有るしペアで有ることに意味の有る二人だし
254 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 12:16:31.37 ID:b5AzzyVC
一応PS2アーカイブスは間に合ったから道着デザインが同一のバーチャ2やイクサ、鉄拳とかは出るんだろうけど
宣伝効果を狙った作品はそんなに無いよね
現役でシリーズ展開してるスト2、鉄拳、廉価版の出たToV
単独タイトル表記になっててPXZ発表時期と発売日が近かったバイオリベぐらいか
(細かく言えばOG、ドットハックやバンダイビジュアルの映像作品もだが)
256 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 12:17:17.29 ID:4M7ClMNe
>>254
GE
255 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 12:16:46.60 ID:4M7ClMNe
エクシリアは過去最高レベルの売上に過去最低レベルの評判だったろ
257 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 12:17:43.33 ID:BL5yn8Vx
ちょっと邪気が生じるナガレになりつつあるぞ
だれかフレンを呼べ
263 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 12:38:16.04 ID:ntO0UB9F
>>257
フレン「いつか法を正すから今は我慢して死んでくれ」
267 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 12:59:43.50 ID:UbuBDIzp
>>263
一応その事で悩んでたはずなんだけどなあ
砂漠じゃそういうスタンスだったのが疑問すぎる
259 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 12:23:09.74 ID:b5AzzyVC
森住が自分自身でプレイして面白かった&コラボ作品として楽しめそうな
作品群を候補に挙げて、メーカーサイドと協議して最終的に決定した
って感じかなぁ
ちょいマイナーだけど丁寧に作ってあっていまだに根強いファンが居るって感じの作品多いし
260 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 12:32:56.92 ID:oeot1pTb
毒島さんは誰と組ませる?
パーティ全員集合するのは中盤だと思うし、しばらくはゾンビチームと組むことになりそうだけれど
EOE組とか華劇団組とかねーよwと思いつつも馴染みそうなペア探してる
262 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 12:34:46.14 ID:tkXHFeQI
>>260
各キャラのサポート技能が分からない現状では誰と誰を組み合わせるとか、何ともだな
261 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 12:33:40.23 ID:fs1MvY3b
プレイしたのは出すタイトル決まった後じゃねぇの?
いくつか追加は偉い人に提案したりとかはしたかもしらんし
個人的に、既にプレイしていたタイトルも結構有りそうではあるが
流石に1ディレクターにそこまでの権限はないんじゃね
269 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 13:04:40.85 ID:b5AzzyVC
>>261
全部とは言わんけどね
プライベートで6、7割はプレイ済みとか普通に有りそう
森住さんはゲームで遊んでばかりでいいよね
264 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 12:40:41.88 ID:/191/uDC
ナムカプみたいにバラデューク越えたら魔界村が!魔界村の中にドルアーガの塔が!!
っていう100円がいくつあっても足りないような鬼畜ステージの?ぎ合わせってあんのかね?
それとも迷惑剣とは違って唯異世界に飛ばすだけなんだろうか
265 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 12:42:32.68 ID:/191/uDC
>>264
?ぎ合わせ→?ぎ合わせ
268 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 13:03:06.08 ID:BL5yn8Vx
>>265
繋ぎ?
270 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 13:09:50.52 ID:tkXHFeQI
考えてみたら仕事と思ってゲームやったりアニメ見たりするのって辛そうだな
271 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 13:34:12.27 ID:hfk3dTU1
アニメを楽しむより先にスパロボのデータを考えてしまう寺田の事はやめロッテ!
272 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 13:35:40.69 ID:oeot1pTb
スパロボスタッフも大変そうだな
今の時代で作画や演出があれやこれやな古いアニメ見直さないといけないってのは
273 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 13:41:20.47 ID:NU1WimP5
>>272
ゴッドマーズ「・・・」
276 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 13:58:03.91 ID:AA78yGGw
>>272
ブライガー見たらOP以外まったくロボが動かなくて驚いた
274 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 13:43:41.50 ID:9pCiOu/O
スパロボで懐かしいなと思ってVHSとかDVDで見直すと、大抵のアニメが思い出補正されていることが分かる
最近のアニメが悪いんじゃなくて、昔のアニメが単にゲタ履かされてるだけだと
278 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 14:02:57.06 ID:xEuwa7L1
>>274
ダンクーガ「せやな」
277 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 14:01:19.81 ID:GHH7iHuj
逆に今の薄口だったり半端なアニメを肉付けするのも大変なんだぞ
279 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 14:03:59.74 ID:fs1MvY3b
スパロボとは違うけど、ハーロックみたいな未だにファン多い作品でも
今アニメ見てみると中盤のクソつまんないgdgd進行に絶望出来るからな
ハーロックとアルカディア号のカッコよさ以外に見るべきもんがない。まぁその2つがクソカッコいいんだけどさ
今見ても面白いアニメっていうのは本当に異常な作品だけ
282 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 14:09:18.47 ID:GHH7iHuj
>>279
>今見ても面白いアニメっていうのは本当に異常な作品だけ

トランスフォーマー(G1)とか?
284 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 14:12:44.91 ID:HaDS3PFj
>>282
確かに異常だけどさ
280 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 14:04:38.92 ID:9pCiOu/O
ゲームは能動的に見るアニメと違って、今やっても面白いって作品結構あるがね。
281 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 14:07:38.40 ID:DHqtoRmY
寺田さんはきっとEVOLの展開に頭を悩ませている真っ只中


そういやワルキューレっていつから17歳が定着したの?
289 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 14:20:54.14 ID:GMmCO+M3
>>281
テイルズオブエターニアかと
283 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 14:10:05.70 ID:9pCiOu/O
テイルズのどれかって話じゃなかったか
>ワルキューレ
285 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 14:14:30.13 ID:oeot1pTb
師匠が宇宙人とか五飛が加藤機関所属とかのスパロボ限定設定ってことにしてZシリーズの地続きでいいと思うんだけどな<EVOL
アポロが犬云々よりアポロニアスの正体やシルヴィアの説得で和解したトーマ様とか堕天使の扱いが色々と酷かったわ
286 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 14:14:43.94 ID:9pCiOu/O
チャー研とか異常だよな
制作者の意図とは違う意味で面白いんだが
290 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 14:27:12.49 ID:ntO0UB9F
テイルズオブバーサスに収録されたテイルズオブウォールブレイカーに出た時は何故か違う声優だった>ワルキューレ

ただしイラストはナムカプの時のやつ
291 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 14:29:07.88 ID:fs1MvY3b
ミルキィホームズもカブトボーグの同類だな
あれもよくあるただの幼女&大きいお友達用萌えアニメだと思って観るとエライ目にあう
300 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 15:03:52.90 ID:xOjCK1t4
>>291
サンリオアニメもその類に入るな
おねがいマイメロとかジュエルペットは狂気の沙汰
294 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 14:36:44.65 ID:HaDS3PFj
狂気度は低いけどビーストウォーズもその類だな
あれは狂気っていうか無法地帯だけど
ただしリターンズは紛れもなく狂気
296 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 14:51:38.02 ID:Vy4l7sUr
常識知らずのアニメバカ!!
298 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!2012/08/19(日) 15:03:15.54 ID:GHH7iHuj
>>296
いてててててててて・・・

いやスレチほんとにスマソ