1 :NAME BOY2010/12/13(月) 18:32:03 ID:/3AaYKV1
マジで倒せません
5 :NAME BOY2010/12/13(月) 23:09:27 ID:MsUUC0yf
>>1
家ゲレトロ板に立てたのもお前か?
3 :NAME BOY2010/12/13(月) 21:41:50 ID://7ebLnF
しつけーよカス
4 :NAME BOY2010/12/13(月) 22:09:02 ID:Fp2cGLMG
>>3
毎日パトロール乙です
7 :NAME BOY2010/12/14(火) 03:33:21 ID:JdDXMmn+
電家com
12月新規OPEN!!新規OPENを記念いたしまして液晶TVを 60000円から販売しています。
12月末までの限定価格!! Googleや yahooで『電家com』と検索下さい。
当店のHPが出てきます!!
10 :NAME BOY2010/12/16(木) 01:02:15 ID:3yqqiYoG
>>7
たけーよw
12 :NAME BOY2011/04/03(日) 01:43:06.23 ID:QOUJQBGh
ではここを4代目チラ裏スレにしますね
ダークウイングダック
13 :ダークウイングダック2011/04/03(日) 01:47:35.71 ID:QOUJQBGh
テキストを飛ばせない不親切さが目立つ
タイトル前は海外用ということで目をつぶるとして、スタート後にイラつく顔の鳥爺が長々と講釈初めてウリャ早くやらせろ!!!
14 :ダークウイングダック2011/04/03(日) 01:51:58.67 ID:QOUJQBGh
スタートでスキップできたorz
でも鳥じじいのにこやかな笑みが俺を苛立たせる事実は変わらない
15 :ダークウイングダック2011/04/03(日) 01:56:06.32 ID:QOUJQBGh
だが面セレクトのランチパッドの説明は飛ばせないようだな、やったねアラみっけ
粗探しばっかで海外ソフトスレを汚すのは気が引ける。こんな時の隔離所さ
しかしこのランチパッドの顔どぎついな…テールズおじさんとつるんでた時のやさしそうな彼は何処へ
16 :ダークウイングダック2011/04/03(日) 01:58:48.45 ID:QOUJQBGh
ロックマンベースだがダックテールズの要素もちゃんと受け継いでいる。
フックを多用した移動シーンがそれだ。
17 :ダークウイングダック2011/04/03(日) 02:05:16.36 ID:QOUJQBGh
雪だるまの弾丸が一見しゃがんでかわせそうな高さなんで(当たる)
毎回騙されるチキンヘッドですた
20 :NAME BOY2011/04/04(月) 22:08:35.86 ID:YkgTzbLP
ダークウイングダックはロックマンの濃さとチップとデールのあっさりを兼ね備えた寧作である。
チップとデールはワイリーステージまでいかなくても後半もっと盛り上がる展開にしても良かったと思う。
22 :NAME BOY2011/04/04(月) 22:26:26.88 ID:YkgTzbLP
微妙根本の感覚が違うと思ったらダークウイングの方はバスター発射中に動けないわけだ
23 :NAME BOY2011/04/04(月) 22:40:50.51 ID:YkgTzbLP
ダックテールズは移植されたのにチップとデールがGBで出なかったのは売りのスピード感を出せなかったから?
ロックマンワールド見る限り処理落ちまみれでブロックポイポイしまくるトリップ感が消えそうだ
24 :NAME BOY2011/04/04(月) 22:44:46.43 ID:YkgTzbLP
┌──┐
│□□│
└──┘
<   >ブロック投げは
(▼。▼)このゲームで我慢
 ││
25 :NAME BOY2011/04/04(月) 22:47:39.04 ID:YkgTzbLP
チップとデールはメガドラ版マリオなどアジアパチゲーのベースとして重宝されている
26 :NAME BOY2011/04/04(月) 23:03:48.73 ID:YkgTzbLP
ダークウイングダックの甲羅飛ばす亀がいいキャラで、マリオに普通に出てきそうだね。
28 :球磨川 禊ψ ◆DMZBuMECHA 2011/06/26(日) 06:58:48.70 ID:2PM1lS44
エアーマンの最大の弱点は、ブレーキ管が破壊されること。
1つくらい破壊されると、フェイルセーフで自動的に非常ブレーキがかかるが。
複数の管が壊れて切り離されると、当然ブレーキが効かなくなる。

実際の電気指令ブレーキは、単純な構造ではなく、複雑な電磁直通ブレーキ、
非常ブレーキのための自動空気ブレーキとを併用してある。

エアーマンにて、非常ブレーキを使い過ぎると、ブレーキの圧縮空気を一気に
放出してしまうため、込め不足に陥る。
36 :NAME BOY2011/08/21(日) 22:25:18.35 ID:RF7UID/Z
ロボッツはうんざりゲーム
探索としてはまあまあだがアクションとしてはぬるく、マップとお使いをダラダラ消化するだけのゲーム
37 :NAME BOY2011/08/21(日) 22:28:04.14 ID:RF7UID/Z
味の無いガムを延々噛んでる感じ。
延々と似た事をやらされる作業感がいかにもGBAの映画版権ゲーだ。
38 :ロボッツ2011/08/21(日) 22:32:01.37 ID:RF7UID/Z
まあ子供もターゲットだし、ベルトスクロールゆえただでさえ座標が把握しづらいから
あまりシビアにしても困るんだろうけどお使い主の位置をメモる癖を付けとかないと投げ出すな。
拾得時しかアイテム名をチェックできないのも不親切だ。
39 :ロボッツ2011/08/21(日) 22:38:28.95 ID:RF7UID/Z
面白くもつまらなくもないゲームは途中で止めると寝覚めが悪い分タチがわりぃぜ。
「せっかくここまでやったんだから消化しよう…」今は亡きmk2レビュー0〜1件のGBAゲーを遊んで何度こんな気分になっただろう。
40 :ロボッツ2011/08/21(日) 22:40:52.00 ID:RF7UID/Z
でもオプーナっぽい世界観や曲は悪くないな順番逆だが。
延々気だるい曲を聞かされて後日トラウマになるともいう。
41 :NAME BOY2011/08/21(日) 22:46:56.12 ID:RF7UID/Z
オプションを格子窓から通してドアスイッチをつける所が気づきにくいと思われる。
ドアを開けるフラグがまだ立ってないと思い込み引き返したら…そんなフラグ無いのも知らず延々とさまよう。恐ろしい事です。
43 :NAME BOY2011/08/21(日) 23:16:02.99 ID:RF7UID/Z
DSのCGアニメ版権ゲーも色々出たけどやっぱりGBA時代と変わらない消化ゲーなのかなあ。
アルトロンが頑張ってるみたいだが
44 :NAME BOY2011/08/22(月) 23:26:32.10 ID:Ubf5wCLQ
ロボッツやっとオワタ
特に感慨も無く堅いだけのラスボスを削る作業がオワタ オワタ
案の定やりこみなさいとの思し召しが。遠慮しておく
46 :NAME BOY2011/08/22(月) 23:32:37.60 ID:Ubf5wCLQ
ベルトフロアのジャンプアクションはクォータビューに近い感覚である
47 :NAME BOY2011/08/22(月) 23:35:37.93 ID:Ubf5wCLQ
クォータビュー系ジャンプアクションだと自分の影こそ座標確認の要。
だがロボッツはジャンプすると影が著しく縮小するせいでほとんど参考になんねえよ!
48 :NAME BOY2011/08/22(月) 23:39:17.01 ID:Ubf5wCLQ
ロボッツですぐ犬に潜り込まれて食いつかれて両手を降るモーションを見せられるのイラッときちゃうね!
51 :NAME BOY2011/08/23(火) 00:20:18.15 ID:qf3DhDr4
いつもちょろっと遊んでは狼に突き落とされて積むトゥームレイダープロフェシー
グダグダなロボッツの後にやるとあれ?面白い?トップビュージャンプアクションで似た系統
52 :NAME BOY2011/08/23(火) 00:23:01.96 ID:qf3DhDr4
一部屋区切りでパスワードが出るから止め時をつけやすいトゥームレイダープロフェシー
BONE
55 :NAME BOY2011/09/02(金) 02:08:56.87 ID:DppAZQWW
懲りずにトンブレイダープロフェシー
やっと初めの遺跡をクリアしたよ
KURZ
57 :NAME BOY2011/09/02(金) 14:17:24.74 ID:DppAZQWW
敵が強くなってきた。骸骨を速攻破壊するコツはあるのかな
適当に周りながら撃ちまくってるけど崖や袋に追い詰められると冷や汗だぜ
HELL
58 :NAME BOY2011/09/02(金) 14:18:02.70 ID:DppAZQWW
トンブレイダープロフェシーをクリアしたい。まあまあ楽しい。
59 :トゥームレイダープロフェシー2011/09/03(土) 00:02:24.68 ID:cOqHtv1T
地獄の像と天使の像の仕掛けを解くのに手こずった。逆の像を入れてスイッチ入れりゃ床が逆に動くのね
あと像置きっぱじゃクリアできないのね回収せねば
WEFX
60 :トゥームレイダープロフェシー2011/09/03(土) 00:08:45.18 ID:cOqHtv1T
ところで序盤から手に入るウージー弾薬はどうやって使うんだ?
マニュアルあるが引っ張り出すのめんどくせえんだよ
61 :トゥームレイダープロフェシー2011/09/03(土) 00:10:04.79 ID:cOqHtv1T
しかしまんまトップビュー版プリペルだな、。,.・まだ携帯機向けの難度といへよう
62 :トゥームレイダープロフェシー2011/09/03(土) 00:11:37.46 ID:cOqHtv1T
オオカミかわいいから殺したくないんだが
かわいい断末魔キャイン♪は殺さないと聞けないんだ
64 :トゥームレイダープロフェシー2011/09/03(土) 00:40:54.14 ID:cOqHtv1T
ローブ君×2と閉所でやりあわねばならず冷や汗物だたーよ
FITZ
65 :トゥームレイダープロフェシー2011/09/03(土) 00:51:40.45 ID:cOqHtv1T
イベントの後生きては返さん!とローブ君×3とやりあう羽目に大変だ〜死んじゃった
ELRC
66 :トゥームレイダープロフェシー2011/09/03(土) 07:14:37.33 ID:cOqHtv1T
ローブトリオやっと倒したよ・.,右で上下に避けるのがコツか?
当たり前のように接して気づかなかたがこのゲームはオート照準でストレスレスだからいいね
67 :大きいのって だ〜いすき!2011/09/03(土) 07:18:27.44 ID:cOqHtv1T
ねんがんの ウージーをてにいれたぞ!
なんだこの連射性ゎわんこも一瞬でボロクズだぜ
直後に赤ローブとの対決が控えてたがウージー様と薬箱大を手にしたララ様の敵ではなかった,,,,,,

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐終了‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
69 :NAME BOY2011/09/04(日) 00:48:18.90 ID:e+bAFZ97
トゥームレイダープロフェシーだと?フン、悪くないの!
mk2レビューなら55点つけてやるわ!
70 :トゥームレイダープロフェシー2011/09/04(日) 00:52:19.53 ID:e+bAFZ97
スイッチで一定時間開く時限式ドアはあるけどプリペルのような殺意ムンムンのシビアさはなく
初見余裕で抜けられる雰囲気作りみたいなもの。ヌルゲー
71 :トゥームレイダープロフェシー2011/09/04(日) 00:54:20.85 ID:e+bAFZ97
なんだ敵の攻撃てジャンプで避けりゃいいんじゃん!
これで赤ローブ君のホーミング弾も赤子の捻る手のような物で無力だ
MONK
73 :トゥームレイダープロフェシー2011/09/04(日) 00:59:40.55 ID:e+bAFZ97
AEON面今までと比べたらムズカシー
ローブ君が腕に寄りをかけてネクロマンサーしてきます、必死こいて倒したスケルトンを何度も復活させてきまつ
場合によっちゃスルーした方が楽ですね
74 :トゥームレイダープロフェシー2011/09/04(日) 01:03:53.87 ID:e+bAFZ97
オートターゲットの対象が撹乱される点でもローブ君とスケルトンを同時に相手するのは得策ではない。
遠くでガードしまくるスケルトンは後回しでいいから目の前のの赤ローブ君狙えよボイン探検家!
75 :トゥームレイダープロフェシー2011/09/04(日) 01:05:42.80 ID:e+bAFZ97
高速骨を投げるスケルトンが赤ローブ君よりよっぽど強い件
なんつっても床と同色ゆえ視認性が悪い!TIME
77 :トゥームレイダープロフェシー2011/09/04(日) 21:01:32.24 ID:e+bAFZ97
初めての長距離離れた時限扉。でも相変わらずシビアにはほど遠い時間制限である。
ここまでぬるいのはもしかして日本版だけかね? OLIM
78 :トゥームレイダープロフェシー2011/09/04(日) 21:04:55.90 ID:e+bAFZ97
外に出たけど看板のところでどこにも行けない?
いや君の勇気が試されるありがちな仕掛けがだな…看板の説明がヒントになってない
79 :トゥームレイダープロフェシー2011/09/04(日) 21:08:35.00 ID:e+bAFZ97
スケルトンはギリギリ引きつけて攻撃を誘ってから
くるりんジャンプで回避&攻撃を目論めば比較的安定してダメージを与えられる。
それでも骨投げスケルトンだとタイミング取りづらいね。
80 :トゥームレイダープロフェシー2011/09/04(日) 21:10:46.35 ID:e+bAFZ97
DART
次のイベント戦闘はローブ君×4!77777111もうなにがなんだかあえなくレイープ
このゲームデモ飛ばせないからコンティニュー時は我慢しる!!
81 :トゥームレイダープロフェシー2011/09/04(日) 21:13:37.48 ID:e+bAFZ97
幸いフィールドは広い。
最初は遠くからチマチマ狙いローブ君の数を減らしたら思い切って接近戦だ!!!
1〜2体を他の奴うまく切り離して戦闘に入れれば楽なんだけどね。
82 :トゥームレイダープロフェシー2011/09/04(日) 21:17:27.24 ID:e+bAFZ97
HILL
どうやらここが本拠地ね!なにこの大神みたいな背景きっれいー( ^。^   )
ひたすら一本道を進む美しい面で新キャラあやしいかげが登場。ひっぱたかれるぞイタ〜イ( ☆。☆    )
84 :トゥームレイダープロフェシー2011/09/07(水) 01:31:21.20 ID:c22nLzEn
STLK
ようやくプリペル級のシビアな場面が登場。
ギリギリから大ジャンプで向こう岸の崖へしがみつける大穴を1往復。この緊張感と失敗時のウンザリ感、
ステージの奥まった所にあって再び着くまでの作業感、まさにプリペル!!!!!!
85 :トゥームレイダープロフェシー2011/09/07(水) 01:34:04.98 ID:c22nLzEn
トゲ床の性質がまちまちで
これはスイッチ式でずっと引っ込んでるんだなと思い込んで歩いたら実は一定周期出し入れ式で
いきなりグサッ心臓止まっちまったよ
86 :トゥームレイダープロフェシー2011/09/07(水) 01:38:09.91 ID:c22nLzEn
ウージー>>>>>ゴールデンガン

ゴールデンガンの使えなさは非情。せっかくの高威力が連射性・命中率の低さで相殺されとる。
すばしこいローブ君に対してストレスを溜め込みたい人はゴールデン一択だ!
87 :トゥームレイダープロフェシー2011/09/07(水) 01:39:40.98 ID:c22nLzEn
ARCD
トゥームレイダープロフェシーは寝る前に1ステージクリアとパスワード控えが日課になっちゃうゲームだよね!
88 :トゥームレイダープロフェシー2011/09/07(水) 01:54:29.27 ID:c22nLzEn
はmk2投稿0件だったけど他をあたると以外と感想転がってるのね
GBA初期らしい、やりこまされ要素ゼロの漢仕様はスパッと終わらせたい積みゲ〜マ〜のつよ〜い味方だよね!
91 :トゥームレイダープロフェシー2011/09/11(日) 13:48:49.60 ID:xMnBe5C+
クリア。ラスボスはザコ召還を覗けば目の前でひたすらジャンプ撃ち繰り返すだけ。
洋ゲーのボスはこういう呑気な調整が多いけど、道中で苦しめてくれる分息抜きの役割を果たすのは悪くねえ
92 :トゥームレイダープロフェシー2011/09/11(日) 13:50:55.56 ID:xMnBe5C+
スタッフのミドルネームにワロタ
ちなみにこのプロフェシーコアデザイン開発ではなくUBIソフト謹製なのね。レイマンレイダース
93 :トゥームレイダープロフェシー2011/09/11(日) 13:52:30.12 ID:xMnBe5C+
ララ「次の冒険が楽しみだわ!
漏れ「次の積みゲー消化にウンザリだわ!
94 :NAME BOY2011/09/11(日) 13:57:00.34 ID:xMnBe5C+
十分に冒険を楽しめたのは事実、ぬるめだがクソゲーではないな
一周遊んでおしまいだが一周あたりのボリュームそこそこ。延々と薄暗い屋内の探索とで滅入るかもね。
95 :NAME BOY2011/09/11(日) 20:56:13.59 ID:xMnBe5C+
ぬぉおおおスレタイにちなんでロックマンワールド3を終わらせるゾォオオオ
96 :NAME BOY2011/09/11(日) 20:58:17.60 ID:xMnBe5C+
スパークマンクリア
武器ゲットBGMが一番かっこいいのはW3
スネ〜クマンクリアファミコンよりシビアだた〜よなにあのうねうねヘビ床足下すくわれまくり〜
97 :NAME BOY2011/09/11(日) 21:00:06.08 ID:xMnBe5C+
ジェニミマンクリアペンペンメーカーで稼いだyo
クリアBGMかこいいが同時にコロコロ漫画の主人公みたいなラッドさんのキメ顔がどうしても浮かんでしまう
98 :NAME BOY2011/09/11(日) 21:01:44.66 ID:xMnBe5C+
人気ゲームは面白いからプレイモチベーションは素晴らしい
しかし散々語り尽くされてると思うと書くモチベーションは上がらん。マイナーじゃないとね
99 :NAME BOY2011/09/11(日) 21:05:52.46 ID:qeaHoHf8
ワールド2もやったげて><
105 :NAME BOY2011/09/11(日) 21:23:42.85 ID:xMnBe5C+
>>99
散々やったよ(`{>=)
長い間2しか持ってなかったしな`){>>
102 :NAME BOY2011/09/11(日) 21:12:29.70 ID:xMnBe5C+
スケルトンクリア
ダイブマンクリア 全般にシビ〜ア
ドリルマンクリア パッカリリフトでの凡ミス率は半端ないね…鬱死
103 :NAME BOY2011/09/11(日) 21:17:09.78 ID:xMnBe5C+
最後はワイリーマシンの玉入れ大会で完了だよ
ゲゲッスクリュークラッシャーが餅弾に遮られてなかなかカゴに入らんエネルギー切れ心配だよー!!

スクリュークラッシャー8発1消費の神燃費を舐めんじゃねえ!!!!!

コツつかんだらほいほい入りまくりザコじゃん餅弾ダメージ少ないしね
104 :NAME BOY2011/09/11(日) 21:22:26.43 ID:xMnBe5C+
いつもの往生際悪さとボスラッシュをカットした事ですっきりしたラスト近辺、お見事です!!!!
こういう空気を読んだ変更点はガンスタのGG移植と被るよね。
水口エンジン=M2>>>>>バイオックス
108 :NAME BOY2011/09/11(日) 21:55:49.35 ID:xMnBe5C+
GBCレイマンのキャッチコピーは「きれいな絵 いい音してる」
確かに絵は超美麗(GBAでくすむのがかなりもったいない)
でも音はなあ、、、、洋ゲーとしてはチープと言わざるをえない。お決まりのアルペジオも使ってないしね。
曲もオリジナルの美しいメルヘンティックはなりを潜めかなりこじんまりしてしもうてだがこれはこれで悪くない
感動はせんが
109 :NAME BOY2011/09/11(日) 22:02:36.91 ID:xMnBe5C+
GBC版レイマンのマップの密度はオリジナルよりも上だと思う
難易度自体はぐっと下がり、練り込んだマップを踏破する気持ちよさだけを抽出した良リメイクといえるのではないかね!?!?
縮小したキャラも視界の広さ=遊びやすさに繋がっているないかね?!?!?
110 :NAME BOY2011/09/11(日) 22:06:25.68 ID:xMnBe5C+
だってオリジナルはあまりの難易度とアホっぽいミスBGMで
でかいレイマンの豊かな表情がだんだんムカついてくるんだもん!
ちなみにこのミスBGMて銀魂で使われてるよな
111 :NAME BOY2011/09/12(月) 01:40:33.81 ID:WOlNdfks
W3もう一周しちゃったよ
だって
ドラ伝やグレムリン2みたいなゲームは一周するまで散々苦しんだからお返しにサクッと制覇したくなるからね。
さすがのダストマンステージもグレムリン2の四面程じゃないわ。こう書くとグレムリン2にムカッとくる人もいるだろう。
だってグレムリン2の四面冒頭見てみろよ。つま先判定が超シビアなせいでジャンプ台からずり落ちてばっかだお
112 :NAME BOY2011/09/12(月) 01:42:10.48 ID:WOlNdfks
グレムリン2もW3同様に作り込んだ上での高難度だからクソゲーにしたくてもできないね
113 :NAME BOY2011/09/12(月) 01:44:43.38 ID:WOlNdfks
こんなグレムリン2やW3も、新田のなんとかからしたらきっとゴミみたいな難易度だよ
114 :NAME BOY2011/09/12(月) 01:47:18.03 ID:WOlNdfks
スネークラトルンロールクリアしてないな
こっちはクソゲー要素が邪魔で辛い。食う作業に時間割き杉蛇足にも程がある
117 :NAME BOY2011/09/12(月) 19:55:02.65 ID:WOlNdfks
ワールド3面白くてもう三周しちゃたよ
ダストマンよりダイブマンが苦手
前半の天井低いとこのギリギリ乗り上げで三回連続失敗したからトラウマだよ
118 :NAME BOY2011/09/12(月) 20:23:20.27 ID:WOlNdfks
ワールド3のワイリーステージBGMは怒ドン派地大往生ぽいでつね(>_<)
119 :NAME BOY2011/09/12(月) 20:25:08.30 ID:WOlNdfks
ワールド3が最高難度と言ってる輩は早くグレムリン2を遊んでこれをワールドシリーズ最高難度にしようぜww
120 :NAME BOY2011/09/12(月) 20:39:56.36 ID:WOlNdfks
>>119
えっ
121 :NAME BOY2011/09/12(月) 20:41:31.99 ID:WOlNdfks
>>119えっ
124 :NAME BOY2011/09/12(月) 23:52:09.74 ID:WOlNdfks
レイマンひとまず一周完了。
空気BGMばかりのこのゲームじゃスタッフロールで初めて良曲と出会えた気分だよ>゚
125 :NAME BOY2011/09/12(月) 23:57:28.15 ID:WOlNdfks
レイマンのパスワードはGBの低解像度でアルファベット大文字小文字数字記号が入り乱れ
漫然と書き写ししようものならエラー間違いなし
てか5とs 1とlを共存させんなボケぇーーーーー!!!!
126 :NAME BOY2011/09/16(金) 00:14:09.39 ID:vEkCHTR9
GBCレイマンの良さはキャラクターが小さいゆえに初期GBアクションに近いテイスト(笑い)がある。
この点でロックマンワールドよりもGBの原点に近いのだ。

↑そしてこれが、メジャーゲームを踏み台にしてマイナーゲームを持ち上げるあまり良くないやり方だ
127 :NAME BOY2011/09/16(金) 00:17:18.77 ID:vEkCHTR9
PSSS版やレイマンアドバンスやるとでかいレイマンの豊かな表情に驚嘆するが
マリオ系としての遊びやすさを犠牲にしてんじゃね?とGBCレイマンをやって思う
128 :NAME BOY2011/09/16(金) 00:24:56.79 ID:vEkCHTR9
GBC版は海外でもすこぶる高評価だ、かわいらしいローカライズを引っさげ日本で出したUBIソフトも分かる。
元々♪イエーイ(白い歯キラリン)♪といった演出からしてただのうざバタ臭い奴だったのが
「そんなのボクがゆるさないよ!」なチビっ子安心ムーミン仕様見事なイメチェンを遂げた。
これで日本の小学生にもバカウケだね!
129 :NAME BOY2011/09/16(金) 00:27:19.53 ID:vEkCHTR9
GBC版レイマン2なんてあるんだね
しかし前作からデモ絵劣化しすぎだろ!なんだこのベタ塗り、あの美しいグラデーションを返せ!!
130 :NAME BOY2011/09/17(土) 01:52:11.22 ID:MZ/ndLiG
レイマンは面白いけどマイナーだから
とりあえずクソゲーという事にしておけばやりたくない人も安心できる。
GBCのレイマンはウッドストックみたいな顔してんな
131 :NAME BOY2011/09/17(土) 01:54:45.49 ID:MZ/ndLiG
レイマンに次ぐ面白さの名作が、ドナルドダックデイジーを救えだ
回るだけで嬉しくなるチマチマ地形は健在
132 :NAME BOY2011/09/17(土) 02:08:32.39 ID:MZ/ndLiG
レイマンのパンパンした鼻面に針を刺すとガスが抜けてしょぼくれたしわしわじいさんになりそうだよね!
133 :NAME BOY2011/09/17(土) 21:41:39.56 ID:MZ/ndLiG
レイマンは
オリジナル据え置き版ではでかいキャラ狭い画面ゲームボーイだと小さいキャラ広い画面
残像考慮せざるを得なかった白黒GB時代とは真逆の現象といえよう
134 :NAME BOY2011/09/17(土) 21:44:32.89 ID:MZ/ndLiG
ゲームボーイカラー版レイマンはミスターダーク以外ボスがいないのも高ポイントだね!
あれはただの我慢大会だから無ければない方がサクサク楽しく遊べるよ
135 :NAME BOY2011/09/17(土) 21:45:34.99 ID:MZ/ndLiG
レイマン?知らんゲームだ。
ロックマンワールドは懐かしいから名作だけど知らないゲームはちょっとなあ・・・
136 :NAME BOY2011/09/17(土) 21:52:04.64 ID:MZ/ndLiG
レイマンはステージに入るときマッハライダーを見習ってバラバラになるね!
137 :NAME BOY2011/09/17(土) 21:53:50.55 ID:MZ/ndLiG
ボスキャラ公募でRAY MAN(武器レイフラッシュ)を投稿した人一杯いるんだろうなあ
139 :NAME BOY2011/09/18(日) 20:45:42.83 ID:tWoUTGH2
エレクトゥーンも全回収してお楽しみのスペシャルステージ?だ
今までよりはるかにスリリングだがやっぱりなんとなくヌルいこのバランスが大変気持ちいい。
アクションの楽しさを存分に存分できるぞ
140 :NAME BOY2011/09/18(日) 20:48:14.44 ID:tWoUTGH2
スペシャルステージ4でスタート早々閉じ込められて困った・・・なんだ飛べる面かわかりにくいわ
このゲームの後半は普通のアクション面含めてイライラ棒が多いなそれが旨味となているよ。
141 :NAME BOY2011/09/18(日) 20:57:50.81 ID:tWoUTGH2
デフォでライフ5つ、ライフ回復の機会が多い、回復アイテムは全快しかない、即死トラップ少ない、と
ヌルさの秘密はそこにあり。バトルトードの追いかけられる面で失敗してもライフ1しか減らないようなもんだからな。
もっともレイマンにはブラックレイマンという即死追いかけられステージはあるが
即死物がレイマンの軌道をトレースするためこちらでコントロールできるのが面白い。
142 :NAME BOY2011/09/18(日) 21:09:06.47 ID:tWoUTGH2
スペシャルステージ全部クリアした暁には今までのステージ内にあったタイムアタックステージ詰め合わせをプレゼント!

えっ僕の待ち焦がれた真ミスターダーク戦と真エンディングはどこ?どこなの?
こんなご褒美いらね(゚3)⌒°ペッ レイマンおわりおもしろかたーよ
143 :NAME BOY2011/09/18(日) 22:21:08.12 ID:tWoUTGH2
日本での評価は芳しくないというか
コケたがユーザーからの評価は高い、だな。
ただ最初のPSSS版の難易度が高すぎたのは痛い。GBC版やレイマン3位のバランスだったらクラバンくらいの地位はいけたかもねぎ
144 :NAME BOY2011/09/18(日) 22:22:04.81 ID:tWoUTGH2
レイマン3位→レイマン3くらい
これはスパドン並に素晴らしいゲーム
146 :NAME BOY2011/09/21(水) 06:39:09.86 ID:5XqVKHry
機械化軍隊やってもチュートリアルで腹一杯
これ雰囲気がなんとなくアプリゲーっぽいな、ケムコ帝国にあっても違和感なさそう
147 :NAME BOY2011/09/21(水) 06:40:24.52 ID:5XqVKHry
ダンジョンセイバーやろうとしても面白い掛け合いのゲームせつめいで満足してしまう
ギロッ
148 :NAME BOY2011/09/21(水) 08:27:03.48 ID:5XqVKHry
すなわちシュミュレーションゲームですぐ積んでしまうんだ
ゲームに潜り込むまでたどり着けないんだYo数ヶ月それだけ遊べって言われたらハマると思う
150 :NAME BOY2011/09/27(火) 00:03:59.33 ID:RzBQ0Oaz
オープニングデモがねえ!降下シーンがねえ!ボス撃破後のタッタッタッがねえ!
151 :NAME BOY2011/09/27(火) 00:06:32.68 ID:RzBQ0Oaz
ファミコン版の内容がゲームボーイで楽しめる至福。この感動に比べれば演出カットなんて些細なもんだよ
152 :NAME BOY2011/09/27(火) 00:09:36.44 ID:RzBQ0Oaz
まずタイトルロゴからしてGB前作とは比較にならんほど美しいさすが後発だね
ラッシュさんのムキムキ肢体を嫌でも拝める前作も悪くないけど
153 :NAME BOY2011/09/27(火) 00:13:53.55 ID:RzBQ0Oaz
NESバン準拠だからファミコンバンに慣れてると「ぬうおっ!?」なポイントがそこいらにあるね
バイク面のビックリマーク地帯とかね。でも元から大して難しくないせいで、
ジャンプ台用意したファミコンバンが過保護に見えなくもねえ。
155 :NAME BOY2011/09/27(火) 00:21:15.03 ID:RzBQ0Oaz
三面のワープゾーン、入らない方が難しそうな位置にあるな。かなりど真ん中という。
機種が変わっても思わずケツ穴締まるシーンである事に変わりはない。外人さんは初代GBでこれを乗り越えたのか・・・
156 :NAME BOY2011/09/27(火) 00:29:45.04 ID:RzBQ0Oaz
白黒GBだからといってオリジナルよりゲームスピードを遅くする魂胆はないようで・・・・
でも心なしかテンポが悪い気がするのは狭い画面でオリジナルと同じ移動量を要求されるせい?
GB前作のが最初からハードに合わせた作りの分締まってるのかなかなかなか

比較できるほど遊んでないのにすぐ結論出すな
158 :NAME BOY2011/09/30(金) 01:45:58.26 ID:yNtXmRh3
三面ワープゾーンを意識してスルーしようとするとスラローム追い付かなくなってしまうorz
159 :NAME BOY2011/09/30(金) 01:48:38.29 ID:yNtXmRh3
おかげでワープスルーでうまく抜けた先の四面がご褒美ステージみたい。
三面ワープでなぜか蛇面に着いたけどサーフィンステージカットされてるのね、残念
160 :NAME BOY2011/09/30(金) 01:49:56.56 ID:yNtXmRh3
ゲームオーバーでダーククイーンからバトルハムスター呼ばわりされて激しく興奮した!
161 :NAME BOY2011/09/30(金) 01:53:05.10 ID:yNtXmRh3
二面カラスのお手玉がファミコン版よりやりやすくなって嬉しいさすがにメガドラ版ほど極端に稼ぎ易い訳じゃないが
↓入力でスクロール早送りも良い改変
162 :NAME BOY2011/09/30(金) 01:54:40.70 ID:yNtXmRh3
ステータスバーがファミコンと逆側だからベーダーのライフ強奪でんんんとなたよ
163 :NAME BOY2011/09/30(金) 13:49:28.53 ID:yNtXmRh3
蛇がファミコン版で染み付いたパターンと違うからついつい落ちてしまう
おいそっち曲がるのかよ!て。落下地点見えないのもつらい
164 :NAME BOY2011/09/30(金) 23:42:04.35 ID:yNtXmRh3
音楽のループが短かったりレベルクリアのジングルがカットされたり(レベル2クリアの聞き覚えないあれはなんだ?)
残念要素がジワジワ寄せてくる。
絵が外注臭くコレジャナイ感満載ながらオリジナルの仕掛けが楽しいGG版とどっちが上かな。
165 :NAME BOY2011/09/30(金) 23:43:26.66 ID:yNtXmRh3
ギア版バトルトードはロックマンワールドでいうと2にあたる異質さである。日本製かもしれない
166 :NAME BOY2011/09/30(金) 23:45:21.31 ID:yNtXmRh3
GG版は一面ボスの赤外線モニター表示とかある意味オリジナルを超えたセンス
167 :NAME BOY2011/09/30(金) 23:48:22.58 ID:yNtXmRh3
一方ラグナロックワールドの一面ボスはサイクルがダラダラ間延びしていまひとつな出来
三発当てたらそのままダーククイーン画面に切り替わる素っ気なさに耐えろ、耐えるのよ!
169 :NAME BOY2011/09/30(金) 23:54:17.13 ID:yNtXmRh3
タリカンの浮遊ゴリラが安定して倒せない。
とりあえず黒鼻糞を当てればいいの?
170 :NAME BOY2011/10/01(土) 07:06:31.42 ID:TBgEr4Nx
事故解決しますた
あらかじめ黒鼻糞をスタンバイして出現即当てれば一撃さ
173 :NAME BOY2011/10/02(日) 19:59:34.15 ID:Sdeclu1X
フワッとした操作感までそっくりだ
ところでデコジャンプの定義が未だにわからん。コントラもデコジャンプになるのか!?!
174 :NAME BOY2011/10/02(日) 20:04:12.73 ID:Sdeclu1X
スーパータリカンでお馴染みのゲンコツも初代からの引用なんだねー


?

雷まできたー!!!
175 :NAME BOY2011/10/02(日) 20:08:11.71 ID:Sdeclu1X
音がGBとしてもちょっとショボいのが残念である。
海外の8bitサウンドは高速アルペジオに頼り過ぎ?使われないと途端にショボい物が増えるような、、、、、、
177 :NAME BOY2011/10/02(日) 20:11:11.03 ID:Sdeclu1X
水野みたいなゲームのうまい難易度信奉者ではないので難易度以外のネタでごまかそう
178 :NAME BOY2011/10/02(日) 20:51:35.16 ID:Sdeclu1X
OCEANのロボコップチーム謹製タリカンというのも良い妄想じゃないか。これならサウンドもバッチリだ
179 :NAME BOY2011/10/02(日) 22:04:03.93 ID:Sdeclu1X
ヴァイツブレイド(マイナーゲーム。はぁ…)をやてみる
オープニングん、横スクロールRPG?
180 :ヴァイツブレイド(マイナー(´・ω・`))2011/10/02(日) 22:08:27.69 ID:Sdeclu1X
ぬおおぉモノクロのくせにいきなりアニメすげぇえええ
ゲームボーイとの格の違い見せ付けてくれるぜええぇ!!!
182 :NAME BOY2011/10/04(火) 07:51:20.64 ID:HFIHAqDX
×サンダービーム
〇フリーズビーム
タリカンがあるならタラナイカン又はタリンカンも作ってほしい。いらないが。
184 :NAME BOY2011/10/04(火) 09:02:11.15 ID:HFIHAqDX
タリカンの例の構えた絵はゴリラみたいにごついからゴリカン
GB版パッケは普通の人間でゴリカンと呼ぶには程遠いねむしろ兄貴
185 :NAME BOY2011/10/04(火) 09:06:49.73 ID:HFIHAqDX
パッケのタリカンクンは戦国エースのアイン天外エンディングにいてもおかしくないポージングだよね!
188 :大仁田罹患厚のFMW2011/10/04(火) 17:46:36.53 ID:HFIHAqDX
体を鍛える奴はバカだ!
このタリカンスーツを着て君も簡単に強くなってみないか?
189 :NAME BOY2011/10/04(火) 17:48:31.29 ID:HFIHAqDX
ロックマンが好きならタリカンも問題なくハマるんでね?でもでもライフ回りの大味さが気になる人もいるだろう
190 :NAME BOY2011/10/04(火) 18:04:18.74 ID:HFIHAqDX
Shin'enもタリカンみたいなガチアクションすなわちナノタリカンを作るべきでは。
海外は純粋なSHMUPSシュムプスよりアクションの方がなんとなく向いてるかもしんない。
なんとなく
アクションなら大味もプラス要素になる率高そうだから
なんとなく
192 :世界三大なんとか2011/10/04(火) 18:08:03.54 ID:HFIHAqDX
クリスヒュルズベルク と マンフレッドリンゼイ と なんとかカウフマン
194 :NAME BOY2011/10/05(水) 08:39:12.85 ID:wYPNQUJw
ロングプレイをチラッと見て勉強したよ
上下方向の死角にいる敵はフリーズビームで対処すればいいのかてかこれで敵倒せるんだ
GB版の仕様か初代そのものの仕様わからんがそういや全然フリーズしてないな
195 :NAME BOY2011/10/05(水) 08:42:11.13 ID:wYPNQUJw
ローリング中にもショットできるだと?なんて太っ腹な!スーパータリカンの地雷よりはるかに便利じゃないか
プレイ時間短縮に効果的なローリング使用、これほど便利な物はありません←つまらないつぶやき
197 :NAME BOY2011/10/05(水) 16:45:23.18 ID:wYPNQUJw
着ると痛覚も無くなるため元気なままいきなり爆発する恐ろしいタリカンスーツ
199 :NAME BOY2011/10/05(水) 16:50:13.39 ID:wYPNQUJw
を買おうかな、やめよっかな
昔動画見たら前作の良さが無くなってる気がしたんで
201 :NAME BOY2011/10/05(水) 16:59:27.29 ID:wYPNQUJw
心配御無用。マイキャラに不足しているゴリラ成分は敵の飛行スーツが補ってくれる。
落ち着けばフリーズビームでじっくりあぶり倒すこともできるようだが
初心者の漏れには怖くて恐くて一撃必殺の黒鼻糞玉が欠かせない。
202 :NAME BOY2011/10/05(水) 17:05:09.09 ID:wYPNQUJw
スーパータリカンのタイトルBGM(非オープニング)の歌詞つくたよ↓
♪ゴリラだー ゴリラだー カーーーーーーン
203 :ドクターフタンカン2011/10/05(水) 17:08:22.63 ID:wYPNQUJw
思い返せばドクターフランケンもタリカン式ライフシステム
向こうのスタンダードだ!
204 :碇シンジφ ◆.EVAEvFCA. 2011/10/07(金) 04:50:50.32 ID:WU5M/g3S
くそっ!ブレーキの空気圧が込め不足か?

非常ブレーキを使用したため、空気圧が大幅に低下してしまい、圧力計の針は、規定圧力まで達しない状態まで下がっている。
非常ブレーキは、すべてのブレーキの空気圧を全力で解放するためと、殆どの車両の非常ブレーキは、自動空気ブレーキの
基本構成を踏襲しているため、非常ブレーキを使いすぎると、込め不足に陥り、ブレーキが効かなくなることがある。

最新鋭の電気指令式ブレーキであっても、非常ブレーキを使った後には、込め不足にならないように注意する必要がある。
209 :NAME BOY2011/10/07(金) 17:13:57.54 ID:yY22Svm0
この、アニヲタの人>>204は、
ゲーム板だとうざいだけのキチだけど、他の板だと、鋭い事を、言うよね
206 :NAME BOY2011/10/07(金) 17:05:56.12 ID:yY22Svm0
メトロイド2は初期に8×8ドットキャラで出しても良かったよね!とタリカンGBを遊んで思う
207 :NAME BOY2011/10/07(金) 17:08:19.66 ID:yY22Svm0
16×16がスタンダードになったせいでGBのワビサビが薄れたのは残念
だがこれは後付けの感想でリアルタイムなら画面狭くても迫力あるキャラのがいいに決まってる。
幼防消防のガキならなおさらね。
208 :NAME BOY2011/10/07(金) 17:09:25.09 ID:yY22Svm0
タリカンはアイテムがどっさり手に入るから多少の抱え落ちやラフプレイなど屁でもない
210 :NAME BOY2011/10/07(金) 17:16:34.86 ID:yY22Svm0
タリカンの基地内はパターンアニメを使った二重スクロール。
初期臭の抜けない8×8ドットゲームでやられると凄く感じるよね。
211 :NAME BOY2011/10/07(金) 17:46:46.23 ID:yY22Svm0
アイテム欄の筍はフリーズビームの射程距離かな?
タリカンかな?かな?まあだが。
212 :NAME BOY2011/10/07(金) 18:43:28.78 ID:yY22Svm0
タリカンはグレムリン2みたいに崖っぷちジャンプがシビアで
ギリギリで跳ぼうとしては何度も落ちてしまう。
216 :NAME BOY2011/10/07(金) 22:18:12.55 ID:yY22Svm0
ポツンとした床を渡り継いで登るあたりギアナシスターズDS思い出しちゃたよ
さすが同ルーツのゲーム
217 :カリタン2011/10/07(金) 22:21:57.30 ID:yY22Svm0
GB初期とは思えないマップボリュームにボリューム厨も大満足
ちなみにクリア時間約一時間だった
218 :トゥリリカン2011/10/08(土) 09:50:34.93 ID:1QJIWSy1
広大なマップの大部分は必ずしも行く必要のない寄り道だから
状況に合わせて回る回らないを決められる自由度がいいね
219 :NAME BOY2011/10/08(土) 10:51:05.55 ID:1QJIWSy1
よくぞタリカンを倒したな!だが、その兄マサカリカンとなるとどうかな?来い!
220 :かてぇよ2011/10/08(土) 12:02:34.05 ID:1QJIWSy1
ローリングしたまま端で3分ほど猛連射したら勝てるボスがいたよ!
221 :かてぇよ2011/10/08(土) 12:03:51.65 ID:1QJIWSy1
鼻糞弾使用前提の耐久力なのか、洋ゲーにとっての当たり前に過ぎないだけか
222 :NAME BOY2011/10/08(土) 13:14:23.82 ID:1QJIWSy1
なあ、大ざっぱに見るとフロッガーとくるくるくるりんのゲーム性て同じじゃね?←だからどうした
223 :NAME BOY2011/10/08(土) 13:15:55.23 ID:1QJIWSy1
タリカンをゴリラコントラと呼ぼうの会発足。やっぱやめた。
224 :NAME BOY2011/10/08(土) 13:20:15.89 ID:1QJIWSy1
豆みたいなザコや砲台も耐久力があって、何度もジャンプ撃ちを繰り返す羽目になるのがめんどくさかた。
フリーズビームなら足をつけたまま倒せるけどGB版はボタン数の都合上溜め方式だから撃ち出すまでのラグにいらつくね。
225 :タリバン2011/10/08(土) 13:23:12.73 ID:1QJIWSy1
結論:スペシャルウエポン惜しまず使え,

今は亡きメモリーズ初期のスーターパリカンレビューで
「スペシャルウエポンは近所におすそわけできるほど溜まる」ていう表現がツボったwwwwwww
228 :NAME BOY2011/10/09(日) 03:08:09.09 ID:oaIRxpdH
ぬぉおおおおドクターフランケン2いい感じじゃないか!?!
コミカルな雰囲気になってしまったが前作踏襲ぽいルールで
操作性も若干改善してるもののこれぞドクフラというべき癖がしっかり残っている。
分かってる続編じゃね?三分しかやてないが。だが。
229 :NAME BOY2011/10/09(日) 03:11:37.65 ID:oaIRxpdH
ドクフラ2はラベル絵からして楽しげだなあ。
きっと恋人救出後現代社会で散々エンジョイした後のお話だと思うんだ。
231 :NAME BOY2011/10/09(日) 03:40:29.72 ID:oaIRxpdH
・・・・・・・・・↓↑↑↓↓←イントネーション
ぼっくらはドクターフランケン

・・・・・・・・・↓↑↑↓↓
ぼっくらはドクターフランケン
232 :NAME BOY2011/10/09(日) 14:27:36.76 ID:oaIRxpdH
タリカンのラスト面の曲はフックを思い出すね!
初プレイならばタイムアップでたっぷり残機を捨てて欲しい
233 :NAME BOY2011/10/09(日) 19:16:47.08 ID:oaIRxpdH
多分過去に三回くらいいってるがフロッガー魔法の国の大冒険でなぜかスクリューブレイカー思い出すんだよなあ
234 :NAME BOY2011/10/09(日) 19:39:55.08 ID:oaIRxpdH
タリカンで困った。。 。
坂道エイリアン面最初のエリアの多分マップ左下でローリングでしか入れないコイン部屋を見つけたまではいいが
ローリング使い果たしたら出られなくなった、、、どこもフリーズビームで壊せないし
マリオランドみたいに斜め下連打で隙間に潜れ訳もなく。タイムアップ待つしかないのかなあぁっあ・
236 :やめたりかん2011/10/09(日) 19:50:45.50 ID:oaIRxpdH
そんでタイムアップしても再スタートは壁の中
やーめたやめた、やめたやめたーーーーーア゛゛゛ーーーーーー!!!!!(´゚皿゚`)どっかーーん
237 :NAME BOY2011/10/09(日) 19:53:15.01 ID:oaIRxpdH
こうしてタリカンをきもちよーく再クリアする目論見は嫌な不具合によりもろくも崩れ去ってしまったのだった。


■■■■■■■■■■END■■■■■■■■■
239 :NAME BOY2011/10/10(月) 01:53:56.22 ID:439l2ruq
アウトトゥランチとわんぱくコックン、どちらが生き生きしてかわいいかな!?!?!
240 :NAME BOY2011/10/10(月) 08:52:03.24 ID:439l2ruq
フックのバンザイ(ダメージ床落下)グラフィックとアウトトゥランチの白目対決だ( ̄ ̄)
(゚_゚)
242 :NAME BOY2011/10/10(月) 18:52:39.25 ID:439l2ruq
網→敵→檻→扉の順にひたすらさまようだけでバブボブのようなアクションテクニックを試す場面があんまないからよ
ずっと一本調子つうのが洋ゲー
243 :NAME BOY2011/10/10(月) 18:58:09.40 ID:439l2ruq
国単位でいいからパスワードが欲しいyo
淡々とすすめてゲームオーバーでスイスからは悲しいyo
244 :NAME BOY2011/10/10(月) 19:00:40.74 ID:439l2ruq
↑いやいやパスワードなしコンティニューなしは次こそしっかり頑張ろうというモチベーションに繋がるし
先の面の希少価値が高まるから悪くない。なんでもセーブがつくようになってからアクションは寿命が短くなった。
249 :NAME BOY2011/10/10(月) 22:52:54.59 ID:439l2ruq
アウトトゥランチの景気よいフルスイングを見てると、、、ぼく、、、気分になるゎだ
250 :NAME BOY2011/10/10(月) 22:55:03.65 ID:439l2ruq
支部長がまたGBにお熱になるのを待とう
海外ゲー大量に代行買いした話を投げっぱなしにしてはいけない
251 :NAME BOY2011/10/10(月) 23:04:32.16 ID:439l2ruq
バーガータイムコックンキッチンパニックきっちんパニック厨房アクションにたぶんハズレなし
こうして並べると害虫をテーマにしたキッチンパニックの異常性が目立つな。
252 :NAME BOY2011/10/10(月) 23:07:40.11 ID:439l2ruq
この中では物の形状を行動やギミックにうまく生かしたコックンが1日の長だよ
アウトトゥランチは野菜の必然性ないしね
253 :ミスターチン=ゴウルメット2011/10/10(月) 23:08:55.86 ID:439l2ruq
ヒ、ヒ、ヒモモがたべたいきょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・!!
254 :NAME BOY2011/10/10(月) 23:11:53.35 ID:439l2ruq
一本調子なアウトトゥランチと比べるとアルフレッドチキンは色んなもん盛り込み杉ワロタなあってるなあと
255 :NAME BOY2011/10/10(月) 23:15:19.16 ID:439l2ruq
Mr珍グルパラとアウトトゥランチのラベル絵の構図が似てるよなあ
アウトトゥランチはグルパラみたくすぐには終わらなそうで助かる
256 :NAME BOY2011/10/11(火) 02:28:55.07 ID:y9dhmhL1
最初の面から氷床が常設してるのは珍しい。こういう仕掛けはテコ入れとして後にとっておくものだからね。
摩擦抵抗ゼロで滑り続けるのはなおめずやり
257 :NAME BOY2011/10/11(火) 18:35:52.00 ID:y9dhmhL1
ボンキンシナリオ2のプラナリアボス
イカちゃんの触手みてえだな
258 :NAME BOY2011/10/11(火) 18:38:50.87 ID:y9dhmhL1
アウトトゥランチやった後だと
キッチンパニックにおけるステージ毎の変化の付け方に感心する。容量大して変わらんだろうに、
さすがビッツラボ、名作の移植でタプーリ勉強してるね!
259 :NAME BOY2011/10/11(火) 18:40:24.20 ID:y9dhmhL1
アウトトゥランチのまったりもったりぷりはやっぱりGB版タンブルポップだね!これたぶん再放送だからな
262 :NAME BOY2011/10/11(火) 18:47:56.44 ID:y9dhmhL1
アケ版の裏面入れてボリューム二倍に増やしたGB版ロッドランドがやりたい
絵も音もテンポも秀逸なだけにボリュームの無さがもったいない。
263 :NAME BOY2011/10/12(水) 08:47:02.53 ID:wiv5nFJZ
フランスのオシャレなアクションゲームだヨ!
フランスのゲームはオシャレだョ
266 :NAME BOY2011/10/16(日) 13:55:53.39 ID:9a3yZISX
タリカンタリカンリベンジタリカン
トゥアリカンをはめじるぞークリアするぞ→!!!!
267 :NAME BOY2011/10/16(日) 13:57:18.65 ID:9a3yZISX
チープな音数で奏でる泣きタイトルBGMを上位機種で脳内変換する行為が楽しいっつってんだよ!!!!
268 :タケノコタリカン2011/10/16(日) 13:59:42.90 ID:9a3yZISX
タケノコの使い方ハッケソ
↓B溜めでタケノコを置いてタイムラグのあと画面全体にダメージだ
鼻糞とウェーブに比べて使い勝手悪くないかなな
269 :NAME BOY2011/10/16(日) 15:05:41.03 ID:9a3yZISX
アウトトゥランチはEXITの位置をメモった方が良い
場合によってはノルマ達成からが本番だから
270 :NAME BOY2011/10/16(日) 15:07:40.63 ID:9a3yZISX
海外ゲーム買って積んでこの板を毎日ROMるのが鉄板だと思う
恥ずかしいから書きたくない。またはボソッと一言だけ。
271 :NAME BOY2011/10/16(日) 15:33:26.97 ID:9a3yZISX
ゲームを続けるには飽きない技術というのも大切である。
写真はアイテムと出口のメモで効率化を計るアウトトゥランチ
272 :NAME BOY2011/10/16(日) 17:42:54.37 ID:9a3yZISX
イライラするからもう見ない
どうせライトが動物みたいに興奮してるんだ
273 :アウトトゥランチメモ2011/10/16(日) 17:48:06.32 ID:9a3yZISX
ウ=ウエポン
スイス1
網ウ見りゃ分かるだろカス扉左
スイス2
網右 ウ左下 扉左下
スイス3
網上 ウ右 扉右下
スイス4
1up左下 網右 ウ右上 扉右
274 :NAME BOY2011/10/16(日) 18:09:25.04 ID:9a3yZISX
アウトトゥランチは手早くクリアしないと飽きというタイムアップが来ちゃうんだよ
276 :アウトトゥランチメモル2011/10/16(日) 20:25:11.09 ID:9a3yZISX
スイス5
網上 ウ下 扉左下
スイス6
網ひたすら上 ウ網の左下 扉ひたすら上スイス7
網上 ウ右下→左 扉ずっと下、左側
スイス8
網右下端(最上部からワープ) ウひたすら上、右側 扉左下
278 :NAME BOY2011/10/16(日) 20:28:32.87 ID:9a3yZISX
この白目が今流行りの(流行ってるか知らんが)ダウナー系キャラみたいで好きだね
280 :アウトトゥランチメモ2011/10/16(日) 21:01:46.87 ID:9a3yZISX
ギリシア1
網上部ワープから ウ最上部ワープから 扉ひたすら降りて右側
281 :NAME BOY2011/10/16(日) 21:05:16.14 ID:9a3yZISX
この浮遊ナスどうみてもボム兵モチーフだよな
気絶時の( --)目線までソクーリ
282 :アウトトゥランチ日記2011/10/16(日) 21:07:00.01 ID:9a3yZISX
他の敵には目が付いてるだけに目がない楕円の芋の異質さが目立つのう
290 :NAME BOY2011/10/17(月) 08:27:32.92 ID:weg61Sfl
>>282の楕円芋もよく見たら顔ついてたyo〜、カワイイ!
283 :アウトトゥランチメモる2011/10/16(日) 21:25:53.29 ID:9a3yZISX
ギリシア2
網左 ウ右 扉左
ギリシア3
網下から三段目 ウ二段目 扉二段目
285 :NAME BOY2011/10/16(日) 21:31:30.54 ID:9a3yZISX
僕と似た嗜好の人はテイストやらライクやらなのかなといった単語を好むらしい
アウトトゥランチテイストはバブルボブルライクなのかな。
287 :アウトトゥランチメモ2011/10/17(月) 08:21:04.71 ID:weg61Sfl
ギリシア4
網左→ジャンプ台 ウ上 扉最下部
ギリシア5 
迷路、迷え。扉すぐ下
288 :アウトトゥランチメモ2011/10/17(月) 08:23:51.97 ID:weg61Sfl
ギリシア5は一本道に近いので網とアイテムを探さなくても進めば見つかると思う。
上の檻ゾーンは開放感たっぷりで逆に扉がみつけにくい
289 :アウトトゥランチメモ2011/10/17(月) 08:25:45.26 ID:weg61Sfl
ギリシア6
網ワープ後右へ ウ左 扉すぐ上
ギリシア7
網上 ウ左上 扉最下部右側
292 :アウトトゥランチメモ2011/10/21(金) 00:56:54.68 ID:jzfC3Wuv
次の舞台はWest indies 国旗はジャマイカじゃまイカ?
そこそこノリのよい曲だねのーりのーりーのりのりー悪乗りみんーなー♪
293 :NAME BOY2011/10/21(金) 00:58:36.41 ID:jzfC3Wuv
アウトトゥランチの氷床はいくら滑っても減速しないので
わざわざ左右を押す手間が省けるぜ〜!!
294 :近藤2011/10/21(金) 00:59:11.82 ID:jzfC3Wuv
>>293
せ、せこ〜
295 :NAME BOY2011/10/21(金) 01:02:39.81 ID:jzfC3Wuv
スイス3に一匹だけいるむにゅむにゅ動くレモンみたいな敵がかわい―・・・!!!
トリップワールドに間違って紛れ込んでも全く気づかなそうだよね。
このゲームの野菜共はみんなギミック!を思わせるかわいいやつばかり
296 :NAME BOY2011/10/21(金) 01:08:26.39 ID:jzfC3Wuv
黒トマトのアルゴリズムむかつくすなわちアルゴリズムカツク
なにあのあまのじゃくハイジャンプ
297 :NAME BOY2011/10/21(金) 01:10:53.19 ID:jzfC3Wuv
長いんだから8〜9匹で最低限のノルマクリアすりゃいいのに
ついつい一発全捕獲を狙ってしまう罠。
そんな漏れもギリシア5は面倒だから最低ノルマでクリアしちゃうよ