1 :枯れた名無しの水平思考2011/03/02(水) 19:06:11.48 ID:tjsTYYw/0
パワプロクンポケット13についての情報の交換や雑談のためのスレッドです。

質問する前にテンプレにあるサイトなどを調べましょう。
荒らし、アンチなどはスルーしましょう。sage進行推奨。
(※sageのやり方:E-mail欄に[sage]と入力)

次スレは>>950が立てる事。次スレが立つまでは減速を心掛けましょう。
新スレには前スレを使い切ってから書き込みましょう。

公式サイト http://www.konami.jp/pawa/poke/13/
まとめwiki http://www22.atwiki.jp/poke13/

前スレ
【DS】パワプロクンポケット13 part34【パワポケ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1298131016/

関連スレ
【パワポケ】パワプロクンポケット総合124
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1298893898/
【パワポケ】パワプロクンポケット Wi-Fi対戦スレ3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1298798573/
パワポケinシベリア
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1290654107/
3 :枯れた名無しの水平思考2011/03/02(水) 20:08:07.32 ID:9us+HEga0
>>1乙・・・なるほど、いい言葉だ
4 :枯れた名無しの水平思考2011/03/02(水) 20:45:59.51 ID:J/cVQU3W0
「ひっひっひ、わしの>>1乙は強いぞぉ。」
5 :枯れた名無しの水平思考2011/03/02(水) 20:51:11.30 ID:8JmrZoLZ0
あーあ、よう晴とるわ。
・・・「>>1乙にはいい日」やな。
6 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 00:18:41.21 ID:FPzVysCeO
ガンダー戦は最低40Lvは必要?
7 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 01:22:09.48 ID:+0cFvkaR0
>>6
レベル30程度でもクリアできたぞ
9 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 05:06:24.48 ID:YljYx33X0
混黒決勝戦後の麻美イベントで選択肢が出ないんだがこれってランダム?
10 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 05:09:29.91 ID:JPzoBElq0
>>9
教室でいたすと選択肢なし
12 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 06:59:06.53 ID:I4o7iWgb0
>>10
イベント発生時に背景が教室じゃなきゃおkってことか
14 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 08:45:41.66 ID:/wpnIDVx0
武器レベルは125まであるから主人公のレベルを99にしてから
武器スキル粘ったほうがいいかと・・・
15 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 09:53:59.41 ID:It8YS7NN0
>>12
いや、通常イベントに追加されるみたいな感じで発生する
もう麻美の弾道関連テンプレに入れた方がいいんじゃないか
16 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 10:44:27.93 ID:sq0Vy/qS0
>>15
ありがとう

何回も試してるが発生しない…
17 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 10:50:35.25 ID:0zl5cqblO
アルバムを埋めることだけを考えたら、桜華より麻美のほうが難しくね?
桜華はラブダイナミックス&フルダケにしたら一発で登録できたけど、麻美は何度ファイルを消しても最後までイベントが進まないわ。

あと、昆黒の上級生がカスだらけだな。物語の敵役なんだから仕方ないかもしれないが。
野球部では主人公に怪我させた挙げ句、餅田に全責任を押し付け、雨崎もいじめのターゲットに。
真琴にフラれたことを逆恨みして嫌がらせする加山
イベント最後まで見てないけど麻美もいじめをうけてたっぽいし、あの怪我も上級生のせいなのか?
18 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 11:07:37.94 ID:+0cFvkaR0
麻美アルバム取れないのは、たぶん好感度かデート回数が足りない
選手能力はあきらめて月3回くらい体力満タンでもデートしてれば取れるはず
19 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 11:27:02.38 ID:FPzVysCeO
月3デートでも桧垣が出たの2月ぐらいだった
月2だと間に合わないかと
21 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 12:44:14.75 ID:0zl5cqblO
>>18-19
デートできるようになったら、練習サボってでもデートを重ねて好感度をひたすら稼いで、あとはイベント選択肢で地雷さえ踏まなけりゃおk?
22 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 13:01:48.82 ID:/wpnIDVx0
混黒を抑えるコツとかないかな?
最近1点取っては1点取られるというループにはまって延長までもつれ込んでしまう
以前はこんなことなかったんで何かがおかしいはずなんだけど・・・
23 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 13:15:26.04 ID:FPzVysCeO
>>21
桧垣さえ出たら4月まではデートしなくていい
24 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 13:21:34.10 ID:0zl5cqblO
>>22
無意識のうちに、以前より投球パターンが単調になってるんじゃないの?
25 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 13:22:46.82 ID:0zl5cqblO
>>23

ありがとう。後でやってみる。
26 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 14:11:50.59 ID:2DFIev910
ハイバラ無しのホンフーの逆襲で負けたら
モブの海賊がホンフーのセリフ喋ってホンフーがモブのセリフなぜか喋っててすげー違和感
27 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 15:14:31.35 ID:4aM78W8T0
スクラッチのちょっとした仕様を知ってしまいもう遊べなくなりそう
29 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 15:24:54.33 ID:0zl5cqblO
イタチ人形を放っておいたら餅田がお持ち帰りしたwww
30 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 15:26:48.74 ID:pQ0+aULj0
ちょっといい選手作ろうとして
あと一枚だけやって終わろうと思ったら
すぐハズレが必ず来る

だから>>27
kwsk
31 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 15:30:02.56 ID:ycwA7B/q0
>>29
モッチ―の言っていた彼女は擬人化したいたちだったのか
32 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 15:32:05.42 ID:rNkl1ehB0
>>29
餅田「朝起きたら枕元によくとぶバットとナイスなグラブと速いスパイクが置いてあったでやんす」
33 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 15:42:20.08 ID:uov98NmL0
軽井◎特殊能力多すぎだろw
同じ初期仲間なのに杉田とどうしてこんなに差が広がった
36 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 16:17:59.58 ID:2DFIev910
杉田がいなければ広田くん簡単に入って弱肩の吉田に苦しむこともなかたんじゃ
37 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 16:21:55.11 ID:xOGRv62s0
>>33
「紀矢くんはパワーがあるし真面目に練習すればいい選手になれると思います」
みたいな事を軽井のパワーアップイベントで主人公が言ってた
39 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 16:34:12.74 ID:xOGRv62s0
>>36
八坂がいなければ御影が・・・
40 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 16:41:09.38 ID:3jn6YXnN0
みんな俺ペナで総変って伸ばしてる?
変化量15以内に抑えてたりする? 15って割り振り辛いなー…
43 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 17:55:48.69 ID:2DFIev910
なんで船首像9装備してんのに弱攻撃で炎上するんだよ。
意味ねーじゃん
44 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 17:58:38.96 ID:/wpnIDVx0
15限界はちょっと低いと思ったな
球速との兼ね合いで限界を定めてくれれば嬉しい
まあ無理だろうけど
45 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 18:07:59.61 ID:VG5rCVqgO
先生ー、高橋くんが先発マスクを掴んで放そうとしませんー
鶴岡がちょっと不調だからって梨田ェ…
俺ペナって選手の調子固定じゃないよね?
46 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 18:13:55.56 ID:x441Lxhc0
15で十分だろ それ以上のをどうやって打って得点にするって言うんだ?
15で特能つければ20超えもしちゃうし
47 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 18:16:49.12 ID:j37AriDF0
>>23
重要イベントが起きたら後は好感度調整すりゃいいってことか
いや、しなくても好感度足りるのか?
48 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 18:49:10.37 ID:oJ3IJ+jY0
オレペナ一年目は岩瀬さん防御率0.21のマジ守護神だったのに、二年目は5.52ェ…
49 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 19:00:10.74 ID:FPzVysCeO
>>47
桧垣イベント起きるには80ぐらい必要
4月まで80キープしてたら誕生日までに100いく
50 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 19:25:09.53 ID:DnKKz0370
失われた古代文明のシズヤに勝てねぇ…。
耐性つけてもフルボッコなんだが
51 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 20:11:52.06 ID:N7TvaYyDO
総変15って3方向で654ってことでしょ
エースの能力として十分すぎるじゃん
52 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 20:11:53.13 ID:P647//qu0
wikiにあるアルバム12の(1)と(2)ってどっちが真エンドなの?
できれば真を後に見たいんだけど
54 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 20:21:27.89 ID:V8vbbN7t0
>>51
555の3方向のほうが綺麗じゃね?
これでキレ○あったら777で一番効率いいし
55 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 20:29:36.42 ID:y2syC6760
>>54
なぜ3年目の混黒戦の雨崎は同じ変化量なのにカーブだけあまり投げてこないのだろうか?
優先度的にフォーク>スライダー>カーブみたいだけど、CPUレベルの問題なのか?
56 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 20:41:48.32 ID:sq0Vy/qS0
麻美ランダムおおすぎ
選択肢出るのがランダムとか終わってる
特に決勝戦後
57 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 20:56:35.79 ID:2DFIev910
>>56
選択肢は出ないって
58 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 20:58:01.11 ID:hE5k1pZW0
選択肢選択肢うるさいの沸きすぎだろ。毎度毎度頭おかしいのかこいつら。
60 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 21:13:11.17 ID:N7TvaYyDO
>>54
いや、そこは個性出したいじゃん
61 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 21:31:01.96 ID:2DFIev910
対CPUだと555だと何投げてくるかわかんないからめんどくさそう
62 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 21:39:20.42 ID:/jDVeJ7X0
一番めんどくさいのは33333かなぁ
創れたらの話だけど
64 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 22:32:56.62 ID:3jn6YXnN0
2年目海底戦で負けると精神にくるわ…

>>62
俺ペナ計算で経験点3000くらいで作れるから余裕かも

裏→俺ペナでステカンスト・特能全部みたいなバケモノ野手作っても使用OKなんだから、
投手の変化球レベルだけに微妙なペナルティってなんかかなあと
65 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 22:47:08.61 ID:w0QSl+pn0
まだ見てないイベントを回収してるんだが、
冴花ルートで甲子園敗退すると見れるホンフーの過去に関するイベントって、
「元々は暗殺者だったけど意気投合して〜」みたいな話で合ってる?
前回攻略時に優勝したか覚えてなくて、どっち見てないか分からん。
66 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 23:21:55.45 ID:2DFIev910
>>65
そう。
優勝するとジナイダとホンフー
67 :枯れた名無しの水平思考2011/03/03(木) 23:32:06.78 ID:w0QSl+pn0
>>66
サンクス、これで安心して優勝できる。
69 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 00:36:50.87 ID:3+V3oCd20
並存した気がする

関係ないけど4だと「一発」消えて「逃げ球」取得だったよな
70 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 00:48:29.52 ID:KTYi/b+V0
13だと消えないな
4だと確かに消えた、唯の一発→ボール買うは定番の流れだった
71 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 00:48:36.24 ID:Yc4FtvjuO
>>69
サンクス
やっぱりそうだったか

72 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 00:55:24.38 ID:EOlyEfIE0
>>69
それ、試合ではどういう効果が発動されるんだろ?
相殺?
73 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 01:00:11.60 ID:QqRPYl7z0
『一発』が1/2で真ん中へ『逃げ球』があると真ん中に行く確立が1/8だから…。

裏でホンフーにかったら自爆したわ。びっくりした
75 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 01:06:12.98 ID:KTYi/b+V0
相殺しあって4分の1になるんじゃね、両方付いてない時と同じ
76 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 01:09:54.72 ID:IGwuWGQqO
スキル、固有技について質問です。
ハルカにノコギリ無双を覚えさせたいんですが、そのためにはスラッグショットという技を覚えなきゃいけないんですよね?
では、この技を持った装備がショップやクエストで出るのを根気よく待たなきゃいけないんですか?
77 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 01:11:18.32 ID:XJuORzVv0
そうだよ。
俺はニューホープでひたすら粘ったが
78 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 01:11:29.98 ID:QqRPYl7z0
ノコギリ無双を覚えるのはエンゼル。
根気よく待つ必要はある。
79 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 01:14:17.06 ID:IGwuWGQqO
>>77-78
ありがとうございます。エンゼルでしたね
80 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 02:26:55.41 ID:5yZ7eXa6O
桜花の最初のランダムイベントでちょっと練習して帰るを選択したら何故か学校侵入イベントが起きなかった
なのに後の桜花イベントが続いてるんだがどゆ事だ?
82 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 07:04:48.07 ID:SH552pk/0
サンダーまでいける事があまりないから羨ましい
だいたい1回戦で散る
83 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 09:00:10.55 ID:zovfQ1U00
麻美の初回イベントって出やすい日とかある?
ユウキばっかが出てきてうんざりするわ
84 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 09:53:09.97 ID:QRl6dsDB0
>>83
俺はかなりの確率で9月1週目に麻美にあったよ
そのまえほとんどユウキばかし
85 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 10:01:19.17 ID:zovfQ1U00
>>84
まじか
麻美は最初がめんどいよね
会えたと思ったら次にユウキ出てくるし
89 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 16:31:31.81 ID:XNBNdSFM0
チハヤ一周目なんですが、ユウキ離脱後の超特が手に入るイベントが起きません
好感度不足でしょうか?
90 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 17:19:12.76 ID:ZOHi5C9MO
>>64
裏だけで4・3・3・3・3で総変16出来るんだろうに15で対戦ダメっておかしいよな
強すぎるのが理由なら裏や俺ペナ経由の選手全面不可のがまだ納得いく
野手はフルカン余裕で投手も165AAオーケー、でも変化球投手はダメってのはな
センシュクラッチだって6・6・6の総変18とかになる可能性はあるだろうに。前いたよな、スクラッチで6・6・6出来たって奴。5・5・5だったかな
91 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 17:31:38.32 ID:VbPZTMaa0
納得いかないならここで文句言ってないで要望メールでも送ればいいじゃん
92 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 17:34:02.83 ID:+F/E77wT0
改造も個人で遊ぶだけならまだいいけど、
オンライン要素のゲームが増えて俺ツエーしたい餓鬼が増えたからオフライン部分で割を食らうという。
93 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 18:33:12.13 ID:ZwBBi2Cp0
今回はそれに加えて選手募集や大会もあったから、より制限がキツかったんじゃないかなと
94 : 忍法帖【Lv=3,xxxP】 2011/03/04(金) 18:33:16.00 ID:KCxY58470
野手特殊能力って40個以上付けられる?上書きとかされないかな?
95 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 18:38:55.26 ID:qlGCSwSQ0
今作は特殊能力欄に2ページ目が存在するから可能と聞いた
過去作では上書きどころかフリーズ引き起こしたらしいが
96 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 19:42:23.81 ID:KCxY58470
まじか試してみるか

そういえば11で猪狩作ったんだが13でウグイス消されててワロタ
消す必要ないだろ
97 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 19:57:15.12 ID:NcnBRmBR0
>>96
猪狩とかだけじゃなくていろいろ消えてるぜ?

ウグイス搭載された9以降でウグイスコールの数は一番少ないと思う
98 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 20:31:51.77 ID:5wvZgwHU0
ブルーゴースト1発で引けた。これはラッキー。

失われし古代文明のシズヤの反射ってどう対処したら良いんだ?
恐怖と転倒はどうにでもなるけど、反射で死んでしまう。
100 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 20:49:49.90 ID:eXMSsSzD0
>>98
・主人公以外Lv1パーティー
・守護の珠
・戦歌
・主:転倒恐怖耐性+残り3名:ひたすら励ます

特に一番上おススメ。
101 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 21:06:50.30 ID:5wvZgwHU0
>>100
もしかしてシズヤ戦て全て平均レベルで強さ変わる?
『シズヤの島へ』だけだと思ってた。
102 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 21:28:54.18 ID:eXMSsSzD0
>>100
というか全クエストが基本的にパーティ平均レベルで決まる。
ただクエストごとに上限+下限が設定されていて、「失われし〜」は25〜50、「カリムーの宝」は30〜60など。
105 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 22:05:27.95 ID:ZGlHmlmr0
攻略本の球種一覧を見て思ったんだけど、
打球スピードと打たれたときの飛びやすさってイコールじゃないの?
だとしたら俺は長年勘違いしていたということに……
106 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 22:07:16.70 ID:5wvZgwHU0
>>102
そうなのか。ありがとう。
平均レベルで設定変わるクエストと固定の設定のクエストがあると勘違いしてた。
107 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 22:27:03.95 ID:QqRPYl7z0
ホンフー男なのにハートマーク会話につけすぎだろ。
喋り方もオカマっぽいのか
108 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 22:27:54.15 ID:rs3dzVqBO
>>105
それだったらストレートなんぞ使わないわ
109 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 22:34:58.75 ID:eXMSsSzD0
>>106
実際、男がアレ切るとホルモンの分泌がおかしくなって声高くなったり女性らしくなったりするらしい
110 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 22:41:01.26 ID:YsvOS28G0
スクラッチ、一日で 二回も10まで行ってクリアした
両方ファーストだが。
111 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 22:43:24.47 ID:ZGlHmlmr0
>>108
攻略本には
球種/打球スピード/コメント
Hシンカー/おそい/飛びやすい
あばたボール/はやい/飛びにくい
シュート/おそい/飛びにくい
チェンジアップ/はやい/飛びにくい
ナックル/はやい/とても飛びやすい
ナックルカーブ/はやい/大きく飛びやすい
……とあるんだけど、これらはデタラメと考えていいのかな
113 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 23:06:42.43 ID:K2TwQtoA0
>>105
それ俺も思ってた!!
特にHシンカーの説明とか「打球スピード遅い」けど「飛びやすい」って何なの…
114 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 23:08:05.18 ID:K2TwQtoA0
あ、Hシンカー以外にもイパーイだなw 111さんありがとう
誰かファミ通の攻略本でほんとに大丈夫なのか問い合わせてくれ…
115 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 23:18:54.09 ID:XEjS3Chh0
無茶苦茶だなw
俺の持ってたプロの攻略本だと、変化球を芯でとらえると打球スピードにプラスが付くって書いてあった
ので打球スピード=とび安さと思ってたが
つうか打球スピード速いのに飛ばないって物理的に矛盾してるだろw
116 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 23:19:09.64 ID:cwUiS+IR0
>>111
はじめて知ったわw
ナックル系がそんなにアレということは、ムービングファストとかも飛びまくりなのかな

でもHシンカーそんなに長打打たれた記憶ないな…
117 :枯れた名無しの水平思考2011/03/04(金) 23:25:45.99 ID:mJ30N6Id0
打った弾の速度が打球スピードで飛距離が伸びるのが飛びやすいってこと…か?w
…ライナーになり易いか否かとか?
118 :105,1112011/03/05(土) 00:09:00.32 ID:G5kWCLjY0
どうも気になるのでebカスタマーサポート宛てに質問メールを出してみた
週末だししばらく帰ってこないと思うけど、進展あれば報告するよ

>>116
ムービングには特に飛ぶとも飛ばないとも書いてない
119 :枯れた名無しの水平思考2011/03/05(土) 00:21:44.76 ID:bkwkiZwk0
ムービングは知らんけどツーシームは捕らえれば変化球並みに飛ぶな
感覚的には
120 :枯れた名無しの水平思考2011/03/05(土) 00:31:06.97 ID:kx9tIdBiO
>>109
切る年齢にもよるな
二次性徴終わってから切ってももう男として成長しちゃってるからおっさんと変わらん
女性ホルモン定期的に打ち続けてどうにかそれっぽく見せられるレベル
121 :枯れた名無しの水平思考2011/03/05(土) 00:47:21.46 ID:DC6/5bU+0
誰かストーリー終わってからの裏での特殊能力の集め方教えて
124 :枯れた名無しの水平思考2011/03/05(土) 02:58:44.62 ID:Exy1jmtiO
でもたしかツーシームとムービングは重い球が発動するとか検証してた奴いたよな
超スローボールは実況でも変化球扱いされてるし発動しない、ツーシームとムービングは実況で直球扱いだからやっぱり発動してる、とかなんとか
だから少なくとも重い球付けとけばナックルほど飛ぶことはないんじゃないか?
125 :枯れた名無しの水平思考2011/03/05(土) 07:22:59.91 ID:TQOdZSHN0
桜華ルートは本当に良い選手つくりやすいな
育成面でのメリットがとてつもなく大きいのはもちろんだけど、攻略ランダム要素がほぼ無いとかもうね
126 :枯れた名無しの水平思考2011/03/05(土) 07:31:07.50 ID:ScUqtOn/0
そのかわり2年目の作業感が異常
127 :枯れた名無しの水平思考2011/03/05(土) 08:35:18.18 ID:qJ+cJTj+O
>>111
あばたボールとナックルでどこで差がついたし

つーかあばたの方が飛ばないのか。ナックルの劣化版とか書いてあるのに
128 :枯れた名無しの水平思考2011/03/05(土) 09:19:20.29 ID:AZT9qYmf0
桜華ルートは甲子園優勝しなくちゃいけないのがきつい
同じ理由で靖子も大変
129 :枯れた名無しの水平思考2011/03/05(土) 09:35:46.35 ID:u6p1JJeF0
>>120
幼い頃にパイプカットされたのかも
組織の一員として加わる(もしくは加えさせられる)時に

ホンフーの昔話はどっかで語られる事があるんだろうか
旧支配者の実態は今回カエサリオンの一部が明かされたくらいだし
131 :枯れた名無しの水平思考2011/03/05(土) 13:28:52.98 ID:oPAg7qKB0
>>129
人質の女を殺されて以来何をやっても満たされないとかは13でも出たよ。
132 :枯れた名無しの水平思考2011/03/05(土) 15:10:32.81 ID:3jSS3b2AO
今日は危険な日だからやめておけワロタ
あと、やっと京ちゃんパワーアップできた
133 :枯れた名無しの水平思考2011/03/05(土) 15:16:38.67 ID:HxtyqaCj0
>>126
彼女無しプレイオススメ
そこそこの選手は作れるし仲間も詰井◎と下山以外にも1,2人勧誘しても育成に大きな影響はないし
何より野球一筋みたいな雰囲気になるぞ
134 :枯れた名無しの水平思考2011/03/05(土) 15:18:45.45 ID:/xCIsa2Y0
>>133
・・・桜華ルートなのに彼女なしプレイでいくのか?
135 :枯れた名無しの水平思考2011/03/05(土) 15:29:41.39 ID:iM+MxIjU0
彼女作らんと超特が付かないからなー
イベント回収プレイ以外はどうしても彼女作ってしまうな
136 :枯れた名無しの水平思考2011/03/05(土) 16:11:23.43 ID:Exy1jmtiO
ナゲルダケはさらに三種類くらいに分割してほしいな
まず、今あるオーソドックスなタイプ
次に、直球か変化球か選べるタイプ。コンピューターは決め球ばかり投げるからそれ防止。強振とミートみたいに、Rボタンか何かで選ぶようにすれば右手だけで操作出来るはず
そして完全にオートで投げて守備もオートなミルダケタイプ。これはアルバム埋め用
今のナゲルダケはいくらなんでも決め球だからって三連続とかで投げ過ぎだ。そのわりにボタンは押さなくちゃならないので放置してトイレに行ったりは出来ない。中途半端
139 :枯れた名無しの水平思考2011/03/05(土) 18:08:56.21 ID:EY/HZqja0
よっしゃ
やっと麻美の弾道イベントを見ることができた
ていうか露骨すぎんだろwwwずっとキュンキュンしてたわwww
140 :枯れた名無しの水平思考2011/03/05(土) 18:22:16.72 ID:iblBiRaKO
ナゲルダケみたいに打つ方でも、打て、待て、盗塁みたいに指示できるのがあってもいいと思う
141 :枯れた名無しの水平思考2011/03/05(土) 18:53:12.41 ID:EY/HZqja0
もういっそのこと監督モードみたいなのをつければいいんじゃないか?
142 :枯れた名無しの水平思考2011/03/05(土) 19:02:45.74 ID:7CF0tLDG0
裏サクセスやり直し3回目…
リコイベント終わってた
もう一回やり直そうと思うんだけど
なにか注意するとこありますか?
143 :枯れた名無しの水平思考2011/03/05(土) 20:07:45.74 ID:NwmHLn4u0
>>142
・祭壇の調べ忘れ
・銃持たずにモアと一騎打ち
・こまめにセーブ
・「期限付きクエストが発生するイベント」のタイミングを調節

とりあえず、俺が泣きを見たのはこれくらい
144 :枯れた名無しの水平思考2011/03/05(土) 20:59:53.18 ID:VtxCp5ed0
期限や面倒なの後回しにすりゃ大丈夫でしょ
レンやジュンやハルカアンドウあたりを気をつけとけばあとは楽
146 :枯れた名無しの水平思考2011/03/05(土) 21:49:44.46 ID:QxB8W8jP0
知り合いがマジコンっぽいので13プレイしてたんだけど
マジコン対策ってされてるよね?
147 :枯れた名無しの水平思考2011/03/05(土) 22:14:42.50 ID:FBZdAHep0
>>146
絶対に割れないソフトなんて存在しないだろう・・・
最新の3DSすら、割れてるっていうんだし。。
148 :枯れた名無しの水平思考2011/03/05(土) 22:16:24.78 ID:b56Y7Gl90
発売以降投手交代出来ない製作サイドが
発売以降永久に打ち放題のクラッカーを完封とか無理ゲーだなどう考えても
149 :枯れた名無しの水平思考2011/03/05(土) 22:22:58.33 ID:QxB8W8jP0
>>147
そうなんだ
だいぶ前にDS版ドラクエ5でマジコン対策されてるってニュース聞いたから、もうマジコンは出来ないものだと思ってた

152 :枯れた名無しの水平思考2011/03/05(土) 23:27:23.98 ID:+yAxzbAL0
パワポケポイントフルに使って彼女なしだと
どれくらいの選手になるの?
153 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 00:03:38.54 ID:Giw3e/QPO
4000日過ぎたし主人公ハイバラミーナエンゼル36Lvでガンダーに突っ込んで来るか…
これってガンダー倒せば任意で終了だっけ?
154 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 00:13:43.63 ID:0EjLis+J0
一応クリア扱いにはなるが終わらない、というか寧ろそこからが本番
155 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 00:18:44.78 ID:lSMWw/OtO
>>154
ありがとう
とりあえずクリアしてミーナとエンゼルのアルバム回収して
もう一周してミスったアンドウジュンイベ回収するわ
157 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 00:37:47.36 ID:lSMWw/OtO
武器求めてうろうろしてたら時間が迫ってた
あとリコに封鎖された時に歩き回ったり
158 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 04:57:39.31 ID:ZgnZNJp60
一死満塁 内野前進 サードゴロ

なんでサード→セカンドに投げるんだよファックw
161 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 09:07:15.21 ID:59QxWSoz0
餅田イベント起こそうとしても父親とか別のイベントばかり起こるんだがみんなどうやってんの?
162 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 10:57:56.83 ID:z5S/xTuCO
今更ながら今回ギシアン描写露骨杉だろwww
真夏の室内の汗だくスポーツてwwww
165 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 11:13:22.70 ID:bBGMwNe70
木村と雨の二股をかけたら主人公はどうなるの?
168 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 11:51:13.13 ID:sVPXIYkY0
>>165
マジレスすると冴花がNTRで、チハヤが亡くなるので
主人公は精神的に超ヤバい
169 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 12:37:10.96 ID:ZM03VE5dO
シズヤの依頼で粘ってたら球速19にフォッシュ4が出てきた

これでエース作りたいけど、フォッシュと相性の良い変化球を教えて欲しい

俺ペナでカットボールorツーシームのどちらかは覚えさせるつもりだが
170 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 13:40:16.19 ID:KWKne+Ym0
>>169
フォッシュって速くて落ちないパーム…見たいなもんだぜ?
別の変化球にしても、打たせて取りたいのか、三振取りたいのかで勧める変化球変わってくるし、持つ超特によっても変わってくる
171 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 14:10:02.62 ID:ZM03VE5dO
>>170
基本的に他の変化球は打たせて取るようなやつと(カットやツーシーム)カーブ取得させて、フォッシュは決め球にするつもり
奪三振やキレ○、対左とかで充分な変化量になるだろうし

超特は絶倫かな、スタミナあるにしてもフォッシュはストレートにかなり近い球速にしないといけないだろうからB連打は必須だろうし
172 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 14:10:12.65 ID:z5S/xTuCO
>>170
フォッシュは微妙というのは割と聞くけど、その打たせて捕るタイプ、三振ねらうタイプ、どっちも教えてほしいぜ
173 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 14:22:12.34 ID:iOWILYU30
>>152
パワポケポイントと彼女無しだと
投手 151km/h スタ150 コン180 スライダー2 カーブ1 Cチェンジ3
野手 弾道4 ミートC10 パワーA150 走力B13 肩力A14 守備B12 耐エラーD8
が作れた。
持ち込みありなら投手は155km/hと総変8位で野手はオールAいけるかもね
174 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 14:32:09.74 ID:szTFgYap0
いよっしゃああああ!!!
日数的に詰んだ状態から、リセット10回以上繰り返してやっと黒い瞳の果実クリアした…。
カズとハイバラ全く育ててなかった上に、その辺で買ったホウテンゲキを持たせてるだけだったから
実力的にはかなり無理ゲーだったけど、奇蹟的に上手く行って勝った…。
絶対もう一回やれって言われても無理だわ。

全員後列にトバされると、その瞬間詰むってのはどうにかしてほしかった…。
175 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 14:32:23.78 ID:KWKne+Ym0
>>171
対COM戦で使ってみて打ち取りやすかったのが
フォッシュ4でカーブ系変化球とシンカー系変化球持ち
ドロップカーブは縦に鋭く落ちるからドロップカーブ狙いのCOMが引っ掛けることが多い
まあ打たせてとるにしても三球種ないとまずい

三振取りやすかったのが…
Hシュート、スローカーブ持ち
ストライクゾーンから外すスローカーブとボールからストライクゾーンになるシュート…
まあ速い一球種と遅い一球種ってところかな

正直フォッシュとかフォーク系の変化球は投げると狙い撃ちされることが多いからフォッシュで三振取るのは凄く難しい
176 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 14:54:08.03 ID:ZgnZNJp60
フォッシュ使ってみたけど、球速はシュートと同じ、キレはパーム、落差はフォーク-1lvくらい、だったな
LV上げられないし使いづらい…
パーム覚えさせて誤認させてみたらどうなるかな (^o^)
個人的にはキレの悪い球種集めて朗らか投手を目指したい
177 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 15:26:59.80 ID:hywM3i490
幽霊船クエストの発生条件教えてくれ
wiki見てもわからん
178 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 15:43:22.35 ID:ilG8vtKM0
アルバムとか登録されなくてもいいんだけど
セーブしてBAD見てからリセットしてGOODエンド見たりはできる?
エンディングはどのタイミングでセーブさsれるんだろう
179 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 15:46:19.20 ID:ZM03VE5dO
>>172
一応どっちもできるタイプ作りたい
だがどうもフォッシュは微妙な意見が出てるな

それじゃあ改めてみんなの意見を聞かせて欲しいんだがカットボールに合う決め球を考えてくれ
180 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 15:46:24.74 ID:8aMvu3sG0
選手登録したらじゃなかったっけ。
やったことないからわからん
181 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 17:40:20.85 ID:yC7mbcyD0
グッピーで投手がフォッシュ覚えたら伸ばせられるのかね?
覚えればの話だけど。
182 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 18:43:30.70 ID:ZgnZNJp60
>>179
オリジナル

自分なら同じ速度が早いSFFかHシュートかシンキングファスト、と、
速度が遅いスロカかドロップ系かサークルチェンジ系をとるかなー。
でも強いかどうかはワカラナイ
183 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 19:06:14.22 ID:2E18R17K0
>>181
過去作では付いたそうだからありえるんじゃね
報告してた奴はダサい名前のオリ変と勘違いしてて吹いたが
184 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 20:52:49.52 ID:rSc52ed0O
>>177
数回拠点移動してみ
同じとこ往復じゃ意味無かった気がするからいろんな場所にね
185 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 21:19:21.68 ID:bBGMwNe70
雨崎って実は主人公のことが好きなんじゃね?
チハヤじゃなくて男のほうな
187 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 21:27:02.74 ID:ZM03VE5dO
>>182
サンクス

ちなみに理想はオリックスの金子みたいな打たせて取れ、また決め球で三振がとれるタイプが好き
188 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 22:43:23.28 ID:ZgnZNJp60
おお、投手3人目にしてはじめてノーノーができた

いま2年目5月で
153km / コン 217A / スタ 140B / Hスラ.2 - オリ変(カーブ).5 - Hシンカー.4 - Hシュート.2 なんだけど、
変化球あと2つ伸ばすとしたらどれ伸ばす?
189 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 23:27:54.06 ID:lSMWw/OtO
雨崎は直球中心なのが救いだな
変化球中心だと詰むかも
190 :枯れた名無しの水平思考2011/03/06(日) 23:37:00.69 ID:+Mf8yAYy0
>>188
俺ならHシュートとスライダーを1ずつ
192 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 00:11:08.93 ID:H0LdIY310
>>179
Hシュートより球速速い(はず?)シンキングFだろ
鉄腕持ち165kmにしてカットボールとシンキングFの変化量伸ばせば、対人戦ではかなり役に立つはず
193 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 00:49:12.61 ID:ylwXXQ6ZO
>>192
おっこれが一番いいかな
まあ球速は155あれば充分
カット2シンキング2フォーク5の先発型を目指してみる
194 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 00:55:17.97 ID:9bpGGpeY0
>>192
Wi-Fiで使ったら、無双だなw
素晴らしい
195 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 01:15:19.60 ID:Wn6JnmcO0
>>194
165k鉄腕ノビ◎キレ○ジャイロでシンキング5Hスラ5の先発いるけど絶好調だとやばいぞ
誰もまともに打てない
197 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 01:24:40.31 ID:BGXKQKw50
>>195
Wi-Fiスレでそんなこと言ったら速攻で荒れそうだ
198 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 03:43:05.78 ID:68Z/tRDJO
シンキングファストは斜めだからな。パワポケだと早くて斜めってのはかなり打ちにくい
それと、体感に過ぎんがコンピューターにも効果的な気がする
199 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 09:55:19.05 ID:mwUTPIi50
>>184
うーむ全然出ない
なんか条件あるのかな?
これまでの選択肢は間違ってないと思うんだが
200 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 10:05:08.27 ID:uO+SfxG30
ダルビッシュが前半だけで18勝、220イニング、200奪三振とえらい事に・・・
201 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 10:12:26.48 ID:esxDoCyA0
>>200
前半戦だけで30登板近くこなしてるとかいつの時代の投手ローテだ
202 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 10:14:33.53 ID:6zU6A7iV0
>>199
持ってる船パーツがいっぱいだと発生しないとか聞いたような
203 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 11:34:22.08 ID:c60c2J0tO
球種の話題が出てたので便乗して

下手投げ先発、球速145、シンカー5、カーブ3、シュート2
対comではそれなりに有効だったけど、対人戦ではどうかな?
204 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 11:52:07.64 ID:esxDoCyA0
下手投げ投手で速球投手はかなりやりにくいと思うよ。リリースポイント掴みづらいし
205 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 12:03:53.95 ID:ygmYjRFbO
>>199
そうだった、>>202の言っている通りだ
クエスト発生時にシズヤから船パーツ貰うから空きが2、3個必要なはず
206 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 12:25:46.14 ID:evl/y1cG0
麻美に信じないって言われる条件ってなに?
wikiにも書いてないけどランダム?
208 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 14:15:33.98 ID:DXPCV2Mr0
カットボールとSSF覚えさせるのだったら
どっちが役に立つ?
209 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 14:16:17.93 ID:DXPCV2Mr0
>>208
SSFでなくSFFでした
211 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 14:55:02.21 ID:BHRj2DAh0
>>206
こういうのやめてほしいよなぁ
攻略本見ながら麻美初めてやってたけど会えないままイベント止まってしまったし
攻略本も会えない可能性あるなら彼女のとこにそう書いといて欲しいよ
214 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 16:09:29.40 ID:0id0/IRR0
>>206
俺も攻略本にやられたクチだからレスする
絵垣に連絡後、7月1もしくは2週に校舎それ以外をうろつく必要がある
ほっとくと3週に同じイベが起きて信じないと言われる
215 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 16:30:07.69 ID:d7v1jSQRO
即出かもしれんが、
麻美ルートの電話番号習得は一週空けないと進まない
ホンフーイベが61だから63に会わないと進まない
216 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 16:41:00.37 ID:azYOYsBh0
転校前の桜華のランダムイベントが発生しない
何でだ?
217 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 16:42:02.02 ID:c+KteEmC0
やる気が足りないんじゃないの
218 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 16:52:20.00 ID:azYOYsBh0
>>217
ヤル気が黄色では駄目なの?
219 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 17:01:34.44 ID:dCp7c/6n0
>>218
持ち込み無しなら4月第1週は回復でやる気を+1する
次にノックしんどい・・・のイベントで選択肢Cを選べばやる気+1されて桜華のイベに必要なやる気は準備できる(あとは運)
要は持ち込みアイテムを使ったりしてやる気を+2すればよいだけ
220 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 17:04:28.43 ID:D8hoYMQRO
俺ペナ ソフバ投手

延長12回表、味方のソロで勝ち越し→12回裏、安打一本打たれて馬原に交代

直後ツーランを浴び俺の勝ち消滅、自責点もプラス

ソフトバンクはストレスたまるわ。内野も守備肩糞だしエラー多いし
221 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 17:05:33.00 ID:He/lXYer0
そういえば、裏サクセスでは投手威圧感の特殊能力パーツは存在しないのか?
野手の方は、イベントとか、残されし古代文明の石版スイッチを特殊能力専用に組み合わせた後の宝箱の中に入ってたんだけど
222 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 17:47:51.89 ID:Wn6JnmcO0
>>221
ある
さっさと目利き40揃えて古代文明に通う仕事を始めるんだ
223 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 17:55:05.33 ID:m6EjncAX0
>>193
フォーク伸ばすくらいだったらカッターとシンキング伸ばした方がいいよ
対人戦考えてるならそれだけで十分な希ガス
COM戦でも、>>198が言うように速くてそこそこ曲がる変化球ってのが一番有効な印象
224 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 17:55:24.87 ID:He/lXYer0
>>221
マジか・・・
目利き40で長時間粘ってるが、ノビ◎とかキレ○とかは出るのに威圧感だけでないんだよなぁ。
情報ありがとう。
226 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 18:22:57.77 ID:He/lXYer0
安価間違ってる・・・
申し訳ない。
改めて>>222の方、ありがとうございました。
227 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 18:44:58.52 ID:A2zTj6ge0
女子供を襲う海賊は許せない!とか言って他の海賊襲撃する
海賊のリコたちに凄い違和感を感じる。
229 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 19:29:35.03 ID:Wn6JnmcO0
>>227
海賊は傷付くのも捕えられて最悪縛り首なのもわかってる連中だろ
海軍にしても縛り首は無いにしても戦死戦傷当たり前
そういう連中はその稼業やってる以上負傷死亡は覚悟の上でその場にいる
一方民間人はそんな覚悟なんてしてねえだろう当然ながら、ここが決定的に違う
関係ない人間を巻き込むのは嫌というのは何ら矛盾しない
230 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 19:31:48.49 ID:uO+SfxG30
よくわからんが人によってはここまで熱くなる話題なんだな・・・
231 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 19:32:07.61 ID:A2zTj6ge0
>>229
でも主人公のこと面白くないとか言って殺すじゃん
232 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 19:39:05.98 ID:Wn6JnmcO0
>>231
海軍の賞金首を狩りに来たということは海軍に類する立場になるだろう
自分を狩りに来た海軍の手先を狩ることは民間人襲撃ではない
233 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 19:44:01.98 ID:mwUTPIi50
>>202
>>205
3個開けたら発生したわマジthx
wikiに追加すべきじゃないのかこれ
234 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 19:48:56.25 ID:A2zTj6ge0
>>233
嵐の古代遺跡のところに書いてある

>>231
でもなあ、反社会的な行動してるヤツが同じく反社会的な行動してるヤツ批難するのもなあ。
海軍のやつらだって家族とかいるだろうし目糞鼻糞な感じがする
235 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 19:50:21.23 ID:XalxIfRH0
まぁ、海軍を襲ってる時点で間接的に民間人にも被害出るよな
さすがに目糞鼻糞ってのは自覚してるだろうし、自分の手が汚れなきゃいいんだろう
236 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 20:03:47.60 ID:Wn6JnmcO0
>>234
やり過ぎれば同業から批難・制裁されるのは当然だと思うがね
237 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 20:09:33.79 ID:vg8VmLmS0
>>227
緑髪に整合性とか合理性とか求めるのは無駄
238 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 20:14:17.94 ID:azYOYsBh0
1番攻略簡単な彼女は誰なの?
いつも彼女なしでサクセスしてたから彼女攻略に慣れてない
桜華を攻略してみたが、3年の5月に桜華をかばったら 爆弾MAXになってゲームオーバーになってしまった…
はあ…
240 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 20:23:10.39 ID:A2zTj6ge0
>>236
その割にはグントラム海賊団とか暴れまくりじゃん
242 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 20:35:41.78 ID:IDlH5j3t0
>>238
桜花は(リセットしてでも)甲子園優勝しないといけないしね
でもその分の見返りはハンパない

サエカとチハヤとマコトだったら、ラブダイナ持ち込んで選択肢さえ間違わなければ簡単だよタブン
243 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 20:53:57.06 ID:XalxIfRH0
靖子も電話番号さえ手に入れば・・・麻美とゆらりはちょっと厳しいだろうが
244 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 20:59:53.04 ID:hsf2QFPU0
定期イベントで番号手に入って時間制限付き選択肢が無く、
甲子園優勝しなくてもハッピーエンドを見れるサエカが一番楽かな
245 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 21:05:00.27 ID:esxDoCyA0
真琴さんは出るタイミング次第ではあるが、パワータイプ育てるなら一番だな
デートイベントで筋力が上がるし(稀に腰痛)
246 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 21:07:31.10 ID:9g0Q9vZRO
ちはやBADが二股できるってWIKIにあるけど、誰と二股出来るの?
248 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 22:15:37.42 ID:A2zTj6ge0
靖子とマコトで二股してる人もいたな
249 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 22:16:28.74 ID:c+KteEmC0
冴花とチハヤは試合とかのイベントも相まって何かニヤニヤ出来るけど
靖子とマコトは全くイベント無くてつまらん
251 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 22:55:59.15 ID:2uDH0ULz0
平均60なのにガンダーでぼっこぼこにされてる
武器も装備もいいはずなのに・・・
誰かアドバイスください
252 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 23:04:45.95 ID:uO+SfxG30
レベルを上げる
操作が上達しにくい人でもレベル上げしながら学べば倒せるようになるよ
デジマで恐竜狩りながら体で覚えるがよろし
253 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 23:07:17.14 ID:d7v1jSQRO
貫通持アタッカー2人と後ろにSPが多い2人(司令塔があればいいかも)でひたすら後ろは励ます前は攻撃でなんとかなる

まだクリアしてないけど
254 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 23:14:16.21 ID:A2zTj6ge0
>>251
かばううまく使うのと貫通武器
255 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 23:25:02.63 ID:BS9xON3E0
>>248
一応チハヤと真琴も可能だが、確かに特別にイベントあるわけではない
まぁ両方GOOD出るのはカオスだけど

13、10以外に二股出来たっけ?10の二股イベントなら知ってるけど・・・
256 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 23:28:21.74 ID:A2zTj6ge0
>>255
1でプレゼント2つもらったり2でハーレム築いたり3で三ツ股したり11でもやってる人いた気がする。
8で他彼女の評価30以上あると白瀬とデートできなくなったり茜の電話番号手に入れると冬子とデートできなくなったり
とか二股対策されてることもある。
257 :枯れた名無しの水平思考2011/03/07(月) 23:56:14.84 ID:BS9xON3E0
13は靖子以外に弾道イベントがあるせいか二股で両方やってしまう主人公がパネェ
259 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 00:33:17.25 ID:uNjmttY/0
千羽矢ルート進めようと思ったんだけど
定期イベント(1年目10月2週)収穫祭が発生しない

定期イベント(1年目7月4週)では「お前は自分の練習をしろ!」を選択してるんだけど
なんでだろう?
261 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 01:09:31.75 ID:r/uWcUM10
本校うろつき一回目(たまにバスケが入るけど)のユウキイベントが必要だったはず
263 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 01:19:04.80 ID:jCmui5EF0
いまゆらりルート終わったけど最後物足りないねえ

あと途中で主人公のいえにきたイベントで体力30減ってるけどこれって何?
弾道も上がったけとマサカナ…
265 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 01:30:25.95 ID:jCmui5EF0
確かめるってなにを?
考えるだけで体力へるわ…


ゆらりいいよゆらり
266 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 01:51:00.89 ID:3tgoNjGN0
くっそー、調子よかったのに混黒戦で負けた・・・
6連続エラーじゃ勝てるのも勝てないよwww
267 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 05:10:43.66 ID:82v7uwhk0
変化球がどんくらい変化するか調べた
変化球レベルは最大

スライダー:ヨコ16ドット
Hスライダー:ヨコ13
カットボール:ヨコ12
カーブ:ヨコ13 タテ13
スローカーブ:ヨコ15 タテ15
スラーブ:ヨコ13 タテ11
ドロップ:ヨコ13 タテ13
ドロップカーブ:ヨコ10 タテ13
ナックルカーブ:ヨコ13 タテ13
フォーク:タテ15
パーム:タテ16
ナックル:タテ13
SFF:タテ11
Vスライダー:タテ13
あばたボール:タテ12
チェンジアップ:タテ16
サークルチェンジ:ヨコ8 タテ12
フォッシュ:タテ12
シンカー:ヨコ13 タテ13
Hシンカー:ヨコ13 タテ13
シュート:ヨコ15
Hシュート:ヨコ14
シンキングファスト:ヨコ10 タテ5
ムービングファスト:タテ5
ツーシーム:ヨコ6 タテ5
超スローボール:タテ11
オリジナル変化球:タテ16 ヨコ16
268 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 05:27:52.44 ID:rNcWIr8D0
桜華ルートの難易度辛いな…
試合よりもシステム面で折られるわ
かといって他のルートだと特能が貧相だったりランダム待ちだったり
269 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 06:57:46.05 ID:U6Im0TvYO
練習17回目ぐらいから急に経験値減るのって仕様?
それとも桜華+杉田イベでチームワークが10切ったのが原因?
270 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 08:34:24.19 ID:igGF+qka0
おそらく何かの病気になったのを気付いていない

>>268
俺は試合がきつい、特に最後の甲子園
打者作ってる時は対雨崎も
271 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 08:41:16.29 ID:3tgoNjGN0
サンダー戦で3連敗で育成オワタ
ボールに投げてもヒットされたらもうどうしようもないw

どうでもいいけど、用語辞典で LR 押してページ送りすると、項目ひとつ飛ばされてるバグあるよね
272 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 08:41:52.23 ID:WBQWPFr0O
>>268
桜華は1度手順覚えれば間違いようがないし楽だろ
俺は試合下手だから何回かリセットすることもあるが試合得意な人はおみくじくらいしか鬼門はないはず
273 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 10:58:22.34 ID:D0pW5SlX0
ランダム地獄は二度とやり直す気になれないからな
それに比べたら詰め将棋みたいな難易度の方がマシだ
274 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 11:24:53.50 ID:0urVz3br0
6のあの人とか結局アルバム埋められなかったしなあ
パワポケの鬼門はランダム要素だよな
275 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 11:28:05.71 ID:tEcR5ZmS0
オリ変ランダムはほんとやめてほしい
投手作るモチベーション下がる
276 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 11:59:46.46 ID:K630Di+UO
レンが黒い霧に乗っとられた時

戦って止めるを選ぶんだけど
負けちゃったらもうレンは元に戻らない!?!?
277 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 12:23:40.14 ID:jhSfUvAv0
俺は負けそうになって逃げたけど、イベントは進んだぞ
279 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 12:35:17.91 ID:tEcR5ZmS0
2週目以降のちはやBADって
本校戦(2年目11月1週)後の千羽矢(1回目)で桧垣以外の選択肢選べば行けるのかな?
281 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 13:22:40.46 ID:K630Di+UO
>>277
ありがとうございます!
282 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 13:27:48.17 ID:WBQWPFr0O
>>274
カビンダですね

あれだけ結局埋まらなかったわ
284 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 13:37:38.69 ID:jhSfUvAv0
>>281
逃げれば大丈夫だけど、負けたらどうなるかは知らないぞ
285 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 14:01:34.70 ID:a0qOQqOx0
>>267
スル―されてるけど乙
286 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 14:04:25.58 ID:v5d6UxcC0
>>279
手術の話して手術のことは忘れる!選べばいいと思う
287 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 15:41:58.62 ID:rNcWIr8D0
>>272
まあ緑や妹よりは攻略しやすいだろうが
おみくじや試合を失敗した時のダメージは半端ないなw
288 :名無しさん@お腹いっぱい。2011/03/08(火) 16:47:16.60 ID:g0Xeevir0
>>275
本家の7のように阿畑に相談するだけでオリ変作れるように
パワポケもうろつきだけでオリ変を改造しまくりたい
289 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 17:47:12.24 ID:82v7uwhk0
>>267だけどどうも変化球は画面左に変化しやすいみたい
>>267は右投手のものなんだけど、左投手でやってみると結果が違った
例えば左投手のスライダーはヨコに17ドット、カーブはヨコ14 タテ13
その代わりシュートのヨコ変化は右投手より1ドット減る
でもツーシームはなぜかヨコ6 タテ6でタテが1ドット増えた
290 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 17:49:11.54 ID:T4KSRP930
>>289
なんつーかよくやるなお前も
変化球をドット単位で動かして打ってる人間には参考になりそうだな
291 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 17:51:43.47 ID:sNWw9Qhe0
>>267
これはwikiに載せるべき
292 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 18:01:32.74 ID:KsEiNQiN0
>>291
だよな
一先ず小ネタに置いてくるわ
293 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 18:09:10.34 ID:82v7uwhk0
>>267はオリ変のところが間違ってる

右投手はスライダー方向の最大は16ドットだけどシュート方向の最大は17ドット
左投手はその逆。
まぁとにかく画面左に1ドット多く曲がるってこと
まとめ方がよく分からんから載せるなら誰かうまくまとめて載せてください
294 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 18:17:34.78 ID:vwiyVqYv0
>>267
このデータを数値だけで見ると
オリ変は一度も改造しなくても通常変化球から強化されてるって事なのか?
295 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 18:33:13.87 ID:5yJFdVMe0
昔、11か12で確かめた覚えがあるんだが
スライダー方向もシュート方向も最大は17ドット
縦方向の最大は16ドットだった気がする
13は違うのか?

投げる所によっては縦横共に1ドット位の変動があるから目安だけどな
296 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 19:30:14.31 ID:3tgoNjGN0
>>267
すごい根気だな…。超乙!

変化LV1のときのドットもわかると強化でどんくらい伸びるのかわかっていいかも
297 :2382011/03/08(火) 22:11:15.82 ID:sNWw9Qhe0
>>238だけど、オウカで頑張ったら、オールBできた
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY27XTAww.jpg
表サクセスの第一号だから 凄く嬉しいわ

wikiのおかげです
300 :枯れた名無しの水平思考2011/03/08(火) 22:23:55.98 ID:DFti3IEK0
>>297
おめでとう
ちなみに俺は二階堂くんルートでオールBできましたw