1 :枯れた名無しの水平思考2010/09/16(木) 15:02:03 ID:m+LDuz1N0
ティザサイト
ttp://www.gamecity.ne.jp/doad/

ttp://www.famitsu.com/news/201009/15033586.html
クロニクルモードで1~4までのストーリーを体験できる様なのでDOA初めての方も安心ですね
3 :枯れた名無しの水平思考2010/09/16(木) 15:21:47 ID:RS4VXONe0
●格闘ゲームは新しい“次元”へ
 2010年6月のE3(エレクトロニック・エンターテインメント)で電撃的に発表されたコーエーテクモゲームスの
ニンテンドー3DS用ソフト『DEAD OR ALIVE 3D(仮題)』の正式名称が決定! その名も『DEAD OR ALIVE
Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)』となる。2005年12月に発売された『DEAD OR ALIVE 4』
から数えて約5年ぶりのシリーズ新作となる

『デッド オア アライブ』シリーズのファンが納得してもらえる要素も搭載しているとのことで、その代表格が
“クロニクルモード”。こちらは、シリーズ作『1』~『4』までのストーリーが体験できるというモードだ。
いままで断片的に語られてきたシリーズのストーリーが未公開エピソードなどとともに語られるのだという
4 :枯れた名無しの水平思考2010/09/16(木) 15:24:29 ID:RzjkToIA0
>>1
スレ立て乙。
3DS版メインで語れるスレ欲しかったのでGJ

>シリーズ作『1』~『4』までのストーリーが体験できるというモード
これが、1~4までのキャラ総出演を意味しているならすさまじいな。
6 :枯れた名無しの水平思考2010/09/16(木) 17:13:33 ID:K6+SNIlw0
doa興味無かったけど、こんだけ頑張ってると欲しくなってくる。
7 :枯れた名無しの水平思考2010/09/16(木) 19:56:43 ID:WEs857QI0
>>6
俺も。
これで売れなかったら可哀相だ
8 :枯れた名無しの水平思考2010/09/16(木) 20:49:33 ID:0Jb+Azgx0
>>1様乙です。
待ちきれなくて今更DC版の2を430円で買ってきたw
スクリーンショットを見る限り完成度がまだ20%とはいえ
Wiiクラスの画質がありそうですね。さすが次世代機3DS!
これで1~4までのキャラ総出演だったら神だなw
11 :枯れた名無しの水平思考2010/09/17(金) 17:00:17 ID:T/9sCPI50
CERO区分どうなるんだろうな?
4、X2、DOAPと同じD区分ならコス期待できるんだけど。
久しぶりの格ゲーって事で、より多くの人に手に取ってもらおうとか意識して対象年齢下げそうで怖い。
エロ無し格ゲー標準のB区分だったら買わないぞ。
17 :枯れた名無しの水平思考2010/09/18(土) 22:54:24 ID:rsKI4qjy0
打撃のエフェクトみたいな奴いらねえ
鑑賞モードの時邪魔だろ
20 :枯れた名無しの水平思考2010/09/20(月) 19:20:47 ID:+n6u5Hyz0
最初、一般向け版出して様子見して
後からエロコス追加のハードコアとか出しそうじゃね?
24 :枯れた名無しの水平思考2010/09/22(水) 15:30:17 ID:tu/qNtCE0
>シリーズは『1』~『4』まで発売していますので、「Dimensions」ではその全てを体験してもらいたいなと

ここまで言うって事は、シリーズ全キャラ登場で間違いなさそうだな。
コスは、お馴染みの制服パンチラぐらいは入れてほしいな。
あれがないとDOAやってる気がしないし。
制服パンチラ入れただけで、もうCERO区分はDになったりするのだろうか?
25 :枯れた名無しの水平思考2010/09/22(水) 17:10:06 ID:oE3h6ACY0
据え置きのも全くプレイしたことないんだけど、
法線マップの適用された刺繍入りとか期待できたりする?
26 :枯れた名無しの水平思考2010/09/22(水) 18:34:59 ID:BNfxRddz0
制服コスは必須だな。
格ゲーDOAで制服越すが入らなかったシリーズはなかったよな?
伝統を断ち切るような真似はしないでほしい。

カプコンの3DSスパ4スタッフは良いこと言ってるんだよな。
子供に向けたケアをするつもりはありません。って。
28 :枯れた名無しの水平思考2010/09/23(木) 15:40:36 ID:UbHTqcWv0
ここまで社員含有率70%
スレの伸びなさ加減が悲惨だなw

だれがこんなパチモンに期待するかボケ
33 :枯れた名無しの水平思考2010/09/28(火) 22:55:29 ID:E3wivnyL0
>>11
なんかそんな感じするよね。
35 :枯れた名無しの水平思考2010/09/29(水) 16:11:45 ID:VYtQWyOX0
任天堂のゲーム機って買った事ないんだけど
予約っていつごろから始まるんだ
36 :枯れた名無しの水平思考2010/09/29(水) 17:22:12 ID:V7hCTQlR0
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2010/3ds/lineupMovHigh.html

このラインナップ映像で少しだけDOAの動画見られるけど、結構クオリティ高いな。
37 :枯れた名無しの水平思考2010/09/29(水) 18:03:58 ID:BvidpCSq0
http://www.gamecity.ne.jp/doad/

公式サイトも動画着た。
クオリティ高いぞ。
とりあえず、初出コスでカスミのパンチラ確認w
これならエロコスもそこそこ期待できそうだ。
38 :枯れた名無しの水平思考2010/09/29(水) 18:05:59 ID:CF5HGgMKP
公式動画だと対戦がコンビ戦みたいになってるけどただの演出か?
39 :枯れた名無しの水平思考2010/09/29(水) 18:09:51 ID:KGYa0fp30
思ったより全然いいな。
パンチラも確認できたし取り合えず買うよ
41 :枯れた名無しの水平思考2010/10/01(金) 08:15:09 ID:0wGk2QY2O
清々しく盛大にパンモロして揺れまくりじゃないと
ヤダヤダ

霞の丹下声入れろ!
これは譲れんぞ
42 :枯れた名無しの水平思考2010/10/02(土) 00:00:02 ID:KK5JJ+7D0
公式動画は何で豪鬼みたいな
むさいオッサンの活躍メインなの?
44 :枯れた名無しの水平思考2010/10/02(土) 05:19:12 ID:k9qp7Xc90
乳あんま揺れてなかったな。
パンチラはあったけど、全部真っ白な予感。柄とかないでしょ
45 :枯れた名無しの水平思考2010/10/02(土) 21:15:04 ID:dbrnt+oH0
動画を見る限り酷い作りではないけど
DOAの操作レスポンスがそのまま継承されているかが問題なんだよね。
デモだから分からないけど意図的にラグが入れてあったりすると・・・。
46 :枯れた名無しの水平思考2010/10/02(土) 22:54:01 ID:U0GBjtjp0
動きがもっさりしているね。
まあ、その理由は今のチーニンには分からないのだろうけど

発売まで変わることはないと思われw
47 :枯れた名無しの水平思考2010/10/04(月) 03:13:40 ID:MdexERm80
これでもっさりなんだ
鉄拳やスト4と同じくらいなんだが本家は相当速いんだな
48 :枯れた名無しの水平思考2010/10/04(月) 18:06:02 ID:dagQ5zYP0
カンファレンスの体験レポでは、まだ開発序盤だから
テンポとかは調整されるだろうみたいに書かれてたけどな。
49 :枯れた名無しの水平思考2010/10/04(月) 19:54:54 ID:RlCoIemU0
>>37
これはいい!グラフィックが携帯機とは思えないくらい高いなw
ゲームキューブに匹敵するくらいの画質があるな。
3DSってこんなに凄い性能なのか!?

かすみが桜の舞う京都で演舞デモやってるのに癒された・・
乳揺れしてたしw




50 :枯れた名無しの水平思考2010/10/04(月) 20:27:46 ID:tGxs+KVc0
http://3d.skr.jp/3d/src/1286039497999.jpg

ま、新コスはこんなんだけどな
53 :枯れた名無しの水平思考2010/10/05(火) 04:25:47 ID:CcyNUogI0
55 :枯れた名無しの水平思考2010/10/05(火) 11:09:32 ID:0CQmfDlHP
このゲーム雷同いるから1のリメイクですか?
56 :枯れた名無しの水平思考2010/10/05(火) 21:15:52 ID:yDKxk09V0
>>55
1~4全てのストーリーが入ってるようだから
全キャラ出さなくちゃいけなくなっただけだよ。
1のリメイクではない。
57 :枯れた名無しの水平思考2010/10/06(水) 09:55:59 ID:yjQnoOYB0
かすみの髪型をDOA1の時のようにしてほしい
今の髪型って2から一緒だよね?
58 :枯れた名無しの水平思考2010/10/06(水) 09:57:41 ID:t+D1QeMLO
この俺様中学生が描いたデザインレベルの新作コス
がメインなの???
さすがに釣りだろコレ(笑)


売上に直結するんだからデザイナーをクビにして
作り直せ!
客をナメんなよテクモ
59 :枯れた名無しの水平思考2010/10/06(水) 16:21:40 ID:2tjZHuNI0
まぁストーリー纏めてくれるのは助かる
携帯機というのも相まって手軽にDOAに入れそうだわ
60 :枯れた名無しの水平思考2010/10/06(水) 18:06:37 ID:kZDGs9q00
スト4といい、これといい、鉄拳もだな・・・
ファッションのセンスねえよ。まじで。これ専属の人が考えてやってんだろ?
デバック作業の人が考えたんじゃなく。

すげーな。ビックリしたわ。そのへんの和尚のほうがまだいいもん考えるぞ
61 :枯れた名無しの水平思考2010/10/07(木) 09:55:57 ID:DBeH1ufj0
>>58
それデザイナーの志向ではないでしょ?
早矢仕さんの指示だと思うよ。
62 :枯れた名無しの水平思考2010/10/07(木) 15:18:41 ID:nnY/OuGdO
>61
関係者か?
お前の推測が事実なら最悪だろ

早矢仕がDOAの作品志向を理解してないって事じゃねーかよ!
エフェクトに頼った派手な画面で動きが見づらくなりそうだし
開発序盤から地雷フラグとか勘弁してくれよ

衣装ってのはこのゲームの重要な売り要素だろ?
説得力無さすぎてキモチワルイんだよ
66 :枯れた名無しの水平思考2010/10/09(土) 20:58:52 ID:sW7F1y4T0
なんかこのゲームというか、てかこの会社自体よく知らないけど・・・
早矢仕さんって人が超嫌われてるってのは分かった。ほかのスレでもそうだった
批判してる人も感情的で、この人の何を批判してるのか分からなかったけど
71 :枯れた名無しの水平思考2010/10/17(日) 02:56:57 ID:VhwjZVWi0
このゲームに期待してる奴は、もはやいない
このスレでも社員が工作してたが、そんな暇があるならコスを作りなおせ
72 :枯れた名無しの水平思考2010/10/17(日) 07:08:58 ID:1fh/o0X50
>>71
工作なんて、どのメーカーもやってるぜw
そんなんいちいち気にするお前は世間知らず。
そのうち誰かに騙されたりしないようになww

おっと、俺は社員じゃないよ?w
75 :枯れた名無しの水平思考2010/10/20(水) 00:18:37 ID:n9LfialAO
GKくさいこと言いたかないがこればっかりはPSPかPS3にしてほしいわ。
エロだけが魅力のソフトなんだから画面が綺麗でないと。
76 :枯れた名無しの水平思考2010/10/20(水) 00:43:30 ID:3QBCdjqJ0
画面は普通にPSPより綺麗じゃね?
それとPSPはジャイロセンサーとかモーションセンサーとかないからおっぱいがゆれないよ
77 :枯れた名無しの水平思考2010/10/20(水) 01:24:08 ID:Yp9/eVyg0
>>75
3DSはPSPより性能上だから安心しろ
78 :枯れた名無しの水平思考2010/10/20(水) 10:20:22 ID:JgOZvF3n0
79 :枯れた名無しの水平思考2010/10/20(水) 10:37:38 ID:TLfIhYOE0
>>78
プレイアブルキャラ26人?
81 :枯れた名無しの水平思考2010/10/20(水) 16:01:50 ID:f+B8HUVlO
>>66
早矢仕は能力はあるが
ユーザーがなにを求めてるか理解できてない
板垣みたいに自己主張がない
結果として小綺麗だが中途半端なものしか作れないって印象

正直ライドウはデザインし直してほしい
82 :枯れた名無しの水平思考2010/10/20(水) 16:20:11 ID:jHUzWnpC0
とは言っても板垣の自己主張も少々やりすぎてユーザーとのズレが大きくなってるからなぁ
ゲームはあくまで娯楽の為の商品であり、クリエイターの作家性を発揮する作品じゃない
まず「遊んでもらおう、楽しんでもらおう」が最優先だと思うけどな。この辺、最近の開発者は勘違いしてる気がしないでもない
83 :枯れた名無しの水平思考2010/10/20(水) 18:59:58 ID:5GSJpULz0
いくらユーザーが求めてたってあの会社今大変なんだからHD機でホイホイ作れないだろ
早矢仕に当たってもどうしようもない
まぁ変なFPS作って爆死してたけど
84 :枯れた名無しの水平思考2010/10/21(木) 11:34:45 ID:0aYVUjN90
>>82
娯楽が発展して技能へと向かう楽しさがDOAの真骨頂
85 :枯れた名無しの水平思考2010/10/21(木) 22:25:19 ID:DphGiFNQ0
>>84
娯楽は娯楽のままでいいよ。別に技能に向かってもらわんでもいいw
88 :枯れた名無しの水平思考2010/10/26(火) 15:33:20 ID:HrE7Is0B0
まだ開発初期だからもっさりは直るんじゃね?
ゲームスピードの問題だよあれ
90 :枯れた名無しの水平思考2010/10/26(火) 18:31:14 ID:Q4OBHClA0
ゲームスピードの事は、ゲーム系サイトのカンファレンスレポでも指摘されていて
今後調整されていくだろうみたいに書かれていたから大丈夫だろう。
wifi対戦があるかどうかの方が心配だ。
91 :枯れた名無しの水平思考2010/10/26(火) 18:40:23 ID:uQ94BPYN0
クロニクルモードで過去のストーリー体験できるのは分かったが
新ストーリーはあるんだろうか?
92 :枯れた名無しの水平思考2010/10/29(金) 12:01:56 ID:qXIQ0q2N0
「裸眼立体視は体験しなければ実感できない」

ニンテンドー3DSお客様向け体験イベントを開催

日程:2011年1月8日(土)、9日(日)、10日(月・祝)
場所:幕張メッセ展示ホール5

ニンテンドー3DS お客様向け体験イベントのお知らせ
http://www.nintendo.co.jp/n10/index.html
http://www.nintendo.co.jp/n10/index.html#eventMov


デッド・オア・アライブ ディメンションズの先行体験会キターーー
94 :枯れた名無しの水平思考2010/11/02(火) 18:21:11 ID:fEEWhAyn0
キャラ枠26人ってことは2人新キャラがいるってことか?
DOA4のキャラ+歴代ボス4人でも24人しかいないんだが
95 :枯れた名無しの水平思考2010/11/02(火) 21:58:00 ID:8Em1yus20
1~4のストーリーが全キャラ分入っていて
尚且つ新キャラがいるって事は、新ストーリーも入っているという事になるのかな?
新キャラだけストーリー無いとかおかしいし。
そうだとしたらとんでもないボリュームになるな。
まだ確定情報出てないから新キャラいるかわからんが。
96 :枯れた名無しの水平思考2010/11/02(火) 23:27:02 ID:AHCnKhkT0
1つはランダム枠でもう1つは>>3でいう未公開エピソードに出てくるボスキャラ的な程度だったりして
97 :枯れた名無しの水平思考2010/11/08(月) 22:52:42 ID:4Sh0ytJa0
スパ4はwifi対戦確定で、ソフト自体ももうすぐ完成と言っていたから
おそらくロンチで来るだろう。
DOAは本体持ち寄って対戦とか言ってたけど大丈夫か?
後だしでwifi対戦つかないとかいい笑いものだぞ?
98 :枯れた名無しの水平思考2010/12/04(土) 13:53:53 ID:PSUjWBJcO
Wi-Fiは多くを望まないけどね
初期作だとWi-Fi仕様にするとリスクが高いし
101 :枯れた名無しの水平思考2010/12/09(木) 22:36:52 ID:g24UDFeV0
とりあえずあの打撃時のエフェクトは直したほうがいいと俺は思う なんか
鉄拳みたいなエフェクトが俺は正直好きじゃないなあ
102 :枯れた名無しの水平思考2010/12/10(金) 08:13:56 ID:YOxyq+kP0
ネット対戦は必要でしょ。
CPUの糞反応とだけ
対戦してたらマジ飽きる。
周りに俺くらいしか
買わないだろうし
103 :枯れた名無しの水平思考2010/12/10(金) 10:33:44 ID:bv9OtZCm0
俺も上の意見に同意だが このゲームにネット対戦は必須だと思う なぜな
らないとこのゲームが売れないと思うから
104 :枯れた名無しの水平思考2010/12/10(金) 10:46:13 ID:bv9OtZCm0
上に付け足し忘れたことがあった このゲームが売れないと思うからの理由
は、ネット対戦がないと売り上げのほうがきつくなると思うから
106 :枯れた名無しの水平思考2010/12/11(土) 10:10:15 ID:XbJl3WqP0
DOAは特定一部の層しか買わないゲームだし、3DSを買うような層は格ゲーのネット対戦なんて興味ないだろ
それだけのためにネット対戦の環境を用意するものかね
107 :枯れた名無しの水平思考2010/12/18(土) 00:33:58 ID:hrUdqCx70
ネット対戦が出来るなら、据え置き機で・・・

と、ここで言うのは駄目ですよね
でも、据え置き機でも欲しいなあ
110 :枯れた名無しの水平思考2011/01/06(木) 17:32:37 ID:J7R4bpeo0
111 :枯れた名無しの水平思考2011/01/06(木) 17:38:13 ID:ZalUaQls0
>>110
グラはハイレベルだな。
ストーリーモードも良さそうだ。
だが、wifi対戦がここにきても発表されないのが不安だな。
112 :枯れた名無しの水平思考2011/01/07(金) 12:38:04 ID:+d2jT3nL0
ロンチには間に合わなくても良いから納得のいくまで作り込んで欲しい
116 :枯れた名無しの水平思考2011/01/08(土) 13:33:33 ID:KTTBqNWW0
デッドオアライブディメンションズ
http://www.gamecity.ne.jp/doad/
3月24日 ¥6090円


新PV来た。
グラフィック、マジすげえw
ネット対戦搭載も確定!
118 :枯れた名無しの水平思考2011/01/08(土) 14:09:30 ID:Th0x0+KT0
ネット対戦でもデジタルインストとかいうのは使えるんだろうか
使えたら糞だな
120 :枯れた名無しの水平思考2011/01/08(土) 15:52:41 ID:9a6kuKki0
グラ結構凄いなw
PSPのパラダイスみたいなスクショ詐欺じゃないみたいで安心したw
122 :枯れた名無しの水平思考2011/01/08(土) 16:20:17 ID:8LGDMUtw0
>118
使えないに越したことはないけど、ディレイもかけない1パターンに
負ける事ってないんじゃね?
124 :枯れた名無しの水平思考2011/01/08(土) 16:30:56 ID:xBR4w9oe0
DOAレポ転載

261 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/01/08(土) 16:28:35 ID:RrdslXyH0
DOAはシナリオ(霞の最初の面だけ)とフリー対戦
シナリオはデモをリアルタイムでしっかり見せてくれたのだが
背景が3Dになってない。
なお、対戦時はちゃんと背景も3Dになってた
オパーイ揺れまくり

登場キャラは(多分)25人。枠が26あってランダム枠が1つだった
126 :枯れた名無しの水平思考2011/01/08(土) 19:09:54 ID:8tO0nHdg0
http://www.famitsu.com/news/201101/08039099.html

>3D立体視をオフにすると60フレームで遊べるようになっています

60フレーム確定
127 :枯れた名無しの水平思考2011/01/08(土) 19:28:02 ID:b8f/EbkE0
30FPS確定でもあるな
60FPSと3Dと一緒にとは行かないか
多分DOA以外の格ゲーなんかも同じような仕様だろうな
128 :枯れた名無しの水平思考2011/01/08(土) 19:59:16 ID:sT+/On9w0
3Dだから30fps、みたいな言い訳が当たり前になると嫌だなあ。
129 :枯れた名無しの水平思考2011/01/08(土) 20:13:12 ID:CxTBTdR/0
>>126
安心したw
裏を返せばアレだけの高画質(箱のアルティメット並み)のグラで
従来の2D方式なら60fpsで動く性能(噂通りGC~Wii並み)が
あるということの現れ。
個人的には3Dでやりたいので立体視をメインに遊ぶかもw
30fpsもあれば十分だ。

3DS、これはマジで何年ぶり(PS2以来?)かの神ハードだな!
130 :枯れた名無しの水平思考2011/01/08(土) 20:48:39 ID:+FayJ2G70
コスいっぱいあるといいなあ
あやねちゃんズボン脱げや
131 :枯れた名無しの水平思考2011/01/08(土) 21:42:00 ID:m0dMiMTn0
http://www.famitsu.com/news/201101/08039098.html
>さて、最後に回してしまったが、おそらく気になっている人も多いと思われる“胸の揺れと立体視”について触れておこう。
>いや、胸に触ることはもちろんできないのだが。
>結論から言うと、場面によってはなかなかグッとくるものあった。
>なかでも、ティナとラ・マリポーサが勝ちポーズを取っているときとか!(とくに第2コスチューム!!)。
>画面に向かって前かがみになるのだが、立体視と相まって“お色気が数割増”といった感じ。
>過度な期待は禁物だが、一度は見てみてほしい新鮮な感覚だ。(Text by レゲー秋山)

こういうの見ると、むしろ3DSでこそチチバレー出してくれればいいのにと思ってしまう・・・
133 :枯れた名無しの水平思考2011/01/08(土) 23:00:53 ID:D9rpuwUH0
10分待ちくらいだったんで2回並んだ
割りと綺麗だと感嘆したけど、着物の袖とか柱とかカメラの最前面に来たときに焦点が合わせづらかったの自分だけかな?
134 :枯れた名無しの水平思考2011/01/08(土) 23:23:15 ID:+n2PLxoG0
体験してきけどプレイ中は目がおかしな感覚になる
3Dは切ってプレイするのがfps的にも正解
139 :枯れた名無しの水平思考2011/01/09(日) 09:41:58 ID:kOZEhQBv0
2009年の合併後ならニンジャガと三國無双のコラボがある
2010年のテクモがコーエーに吸収された後としてはどうだろう?
141 :枯れた名無しの水平思考2011/01/09(日) 10:07:21 ID:crwVo+c20
オプーナ参戦はほんとにネットの力が動かしたって感じ
まあ色々騒ぐもんなんだね
142 :枯れた名無しの水平思考2011/01/09(日) 10:19:20 ID:OpC9BPR10
板垣いなくなってから任天堂ハード重視に変わったなw
こりゃ痴漢は悲惨だわ
143 :枯れた名無しの水平思考2011/01/09(日) 10:20:41 ID:iqEejsaj0
オプーナって何のことかと思ったら、ザックのコスの事か。
オプーナ自身がPCとして参戦するのかと思ったじゃねーか。
145 :枯れた名無しの水平思考2011/01/09(日) 11:57:46 ID:m7BHxgv70
シリーズやったことないから比べられないけど
キャラ選択コスチューム選択の時にキャラが表示されるまでに
ほんの僅か時間がかかるのが気になった
146 :枯れた名無しの水平思考2011/01/09(日) 12:42:01 ID:r2UebyKQ0
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110109_418984.html
>実は「DEAD OR ALIVE 4」に入らなかったキャラクタ「着物をきているこころ」がいるんです。
>「DEAD OR ALIVE 4」では動かなかったんですけど、今回「Dimensions」では実際に
>プレイアブルで動かせるようになっています。
>編: 私のうがった見方と正反対に、飛躍的にパワーアップしていたんですね。
>早矢仕氏: そうですね、良くなっています。

あれ、箱〇超えちゃった?
148 :枯れた名無しの水平思考2011/01/09(日) 12:46:01 ID:FPF2GfNL0
>>146
流石に箱○越えはありえんだろう
うん
149 :枯れた名無しの水平思考2011/01/09(日) 13:12:43 ID:Zuy3Xow90
なにかを犠牲にした、結果着物こころが使えるようになったと解釈する。
というか4が出たのは360が出てすぐだし、今なら着物こころ余裕でしょ。

3DSの性能、箱に毛が生えたくらいだったらいいな…。
151 :枯れた名無しの水平思考2011/01/09(日) 13:36:52 ID:nQo0npeM0
このゲーム買ってハァハァして
画面に射精するボクくんどんだけいるんだよ
154 :枯れた名無しの水平思考2011/01/09(日) 14:50:12 ID:w2K7m9Gt0
いい加減板垣居なくなったんだしモデリング進歩させるべきだろう
トゥーンとかにして欲しいわ
155 :枯れた名無しの水平思考2011/01/09(日) 15:21:18 ID:2LflkXNu0
バイオも見てみりゃ分かるがメモリの増えたPS2だぞ、単純にグラは箱の圧勝
156 :枯れた名無しの水平思考2011/01/09(日) 15:26:56 ID:yqPLzExf0
PS2を過剰に評価してるのか3DSを過小評価してるのかイマイチわからんが
本気でそう見えてるなら眼科行った方がいいよw
157 :枯れた名無しの水平思考2011/01/09(日) 15:30:52 ID:zIddXClw0
便所の落書きより開発者の言うことの方が信用できるわw
というわけでクソ箱超え確定
162 :枯れた名無しの水平思考2011/01/09(日) 15:50:39 ID:2LflkXNu0
箱超えとか言うほうがおかしいだろ、PSPがPS2と同レベルと言っているのと同じwww
163 :枯れた名無しの水平思考2011/01/09(日) 15:52:29 ID:yqPLzExf0
開発者の発言>(越えられない壁)>>お前の落書き
はい終了ーw
166 :枯れた名無しの水平思考2011/01/09(日) 16:02:03 ID:yqPLzExf0
言い返せないでやんのw

しかし痴漢もゴキブリに負けず劣らずのスペック厨だな。
箱なんて何年前のハードだと思ってんだか。
それを超えられるわけがない!超えられるわけがないんだーッ!!って叫ばれてもなw
もう10年近く前のハード捕まえてそこまで必死になれるのが凄い。実際引くわww
168 :枯れた名無しの水平思考2011/01/09(日) 16:11:39 ID:zIddXClw0
ゲハの板垣スレから出てきたのか
痴漢は死ぬまであそこでチーニンのネガキャンしてろっての
メトロイドのハヤシハヤシとうざくてしょうがなかった
169 :枯れた名無しの水平思考2011/01/09(日) 17:23:01 ID:8YXH6OI10
編: 細かい部分なんですけど、コスチュームはどれくらいのボリュームになりますか?

早矢仕氏: コスチュームに関しては、みなさんのご期待に沿えるくらい色々用意しようと思っています。

やったー
171 :枯れた名無しの水平思考2011/01/09(日) 20:03:17 ID:w66Bq8KS0
>>162
いや、普通に旧箱のグラフィックレベル超えてたよ。

今日のカプコンのプレゼンでもやたらと据置きにも劣らないグラフィックと連呼していたな。
185 :枯れた名無しの水平思考2011/01/11(火) 00:48:19 ID:vsTcRBif0
糞箱超えとか言っている人がいたけど、箱以下だよ。


ttp://www.youtube.com/watch?v=UbnraQ9ihh8
3DS
ttp://www.youtube.com/watch?v=B-VYRuWAyFU


カスミやレイファンのスカート?部分を見れば分かるけど、箱版は布・3DS版は板って感じ。
ポリゴン数が少ないんじゃないかな…

187 :枯れた名無しの水平思考2011/01/11(火) 06:37:03 ID:spDf843B0
そんなのどうでもいいしな
持ち歩ける利点の方が大きい
188 :枯れた名無しの水平思考2011/01/11(火) 07:51:38 ID:8wsIodmV0
持ち歩けるって言ってもCPU戦やる気にはならないだろ
家でHi-Fi対戦がメインじゃないの
189 :枯れた名無しの水平思考2011/01/11(火) 11:05:13 ID:sRAnYaCp0
>>185
箱のほうがやけに汚く見えるのはなぜ?
発色のせいか?
かなりしょぼいぞ
190 :枯れた名無しの水平思考2011/01/11(火) 11:17:13 ID:N4nrqLMZ0
>>185
一応言っておくが、3DSの場合雑誌のスクショやネットでのPVその他の動画の時点では
大幅に劣化されてる状態で公開されてるのと同じだから。
実機の3D化で見たら旧箱なんて話にならないよ。
191 :枯れた名無しの水平思考2011/01/11(火) 11:34:03 ID:jCa39+DK0
痴漢はウザイけど今のチーニンは360だけ異常に軽視してるからネガキャンは仕方ないか
今もあるか知らないけど、ゲハの板垣スレでネガキャンしてろよ
192 :枯れた名無しの水平思考2011/01/11(火) 14:12:57 ID:YYP2N1hc0
http://www.4gamer.net/games/121/G012156/20110111001/index_2.html
>これまでのシリーズでプレイアブルのキャラクターは全員登場しますし,
>新キャラクターも何人か登場します。
>ファンの皆さんの期待に応えられるキャラクターがプレイアブルになっていると思いますよ。
新顔居るらしい

193 :枯れた名無しの水平思考2011/01/11(火) 14:19:11 ID:pwMiGOmh0
http://www.4gamer.net/games/121/G012156/20110111001/index_2.html
>早矢仕氏:
> 今回トレーラーを公開させてもらいましたが,皆さんに安心していただけるクオリティのものが,
>ニンテンドー3DSでしっかり出ているのを感じてもらえると思います。
>トレーラーで見るより,実機で見るとより綺麗なんです。
>想像しているよりさらに綺麗な画面が実現できていると思います。
194 :枯れた名無しの水平思考2011/01/11(火) 14:30:25 ID:Lphs3N+i0
年齢設定さえ、しっかりして、明らかに幼女や未成年に見えるとかじゃ
なければ大丈夫だよ。まー勝手に自制する可能性もないこたーないが。
195 :枯れた名無しの水平思考2011/01/11(火) 14:39:35 ID:9ildQMNV0
DOAのすれ違い通信機能

ニンテンドー3DSでは,ワイヤレス通信で近くの人との対戦ができるだけではなく
インターネット経由で遠く離れた人とも通信対戦ができます。
それだけではなく,ゲームを普通に遊んでいる中でプレイヤーの個性を反映した
ゴーストデータのようなものを作り,それをすれちがい通信で交換して戦えるんです。
プレイヤーのクセを反映したキャラクターを作って
すれちがい通信でばらまいたら面白いよね,というアイデアが,この機能を利用するきっかけになりました。
すれちがい通信では,一期一会で一回戦うだけなんです。
勝つとゲームの中のやりこみ要素を開放したり
ご褒美をもらえたりといったいいことがあって,ゲームを持っている人同士で盛り上がる要素の一つとして使えればいいと思っています。
ttp://www.4gamer.net/games/121/G012156/20110111001/index_2.html
196 :枯れた名無しの水平思考2011/01/11(火) 14:49:40 ID:joLZ0B1TP
鉄拳のゴーストみたいなもんだろうけど、
携帯機でどこまで人間らしい動きを再現できるかが現チーニンの腕の見せどころだろうな…。
ホールド癖とか、起きあがり・起き攻めに使う技とかそういうのちゃんと再現してほしい。
198 :枯れた名無しの水平思考2011/01/11(火) 15:31:00 ID:omj9cStx0
女キャラのコスが10着程度は欲しい、男キャラのコスは2~3着で良いw

問題はカスミとアヤネの新コスが致命的にダサい事…残りのコスに不安が残る。
199 :枯れた名無しの水平思考2011/01/11(火) 15:46:09 ID:QproWo0y0
すれ違い系は流行ると面白そうだが誰ともすれ違えないと本当にいらない機能だよな
200 :枯れた名無しの水平思考2011/01/11(火) 15:47:49 ID:omj9cStx0
すれちがい必須の隠し要素とかあったら最悪だけどなw
201 :枯れた名無しの水平思考2011/01/11(火) 16:00:52 ID:9ildQMNV0
田舎の宿命だな。
まあ3DSのすれ違いは一度遊んだゲームなら
違うゲームで遊んでいてもすれ違えば可能なところがまだいい
202 :枯れた名無しの水平思考2011/01/11(火) 16:11:11 ID:omj9cStx0
>>201
そうなんだよ、ミリオンタイトルならまだ良いんだけどなw
203 :枯れた名無しの水平思考2011/01/11(火) 17:23:57 ID:H1navZ/M0
ドラクエクラスで、しかもすれ違いコーナーみたいなのが家電屋とかに設置されて、
ようやく成立するレベルだったからなw>田舎のすれ違い通信
都心で山手線乗ってたら○件成功した、とかいう話がうらやましい
208 :枯れた名無しの水平思考2011/01/11(火) 22:20:01 ID:3qjdMH0k0
>>203
そこで何件かのすれ違いデータを残しててくれると田舎には嬉しいんだ
210 :枯れた名無しの水平思考2011/01/11(火) 22:22:43 ID:3qjdMH0k0
>>192
去年のプレス向けの体験会では新キャラ枠1個しかなかったけど
増えたってことでいいのかな?
212 :枯れた名無しの水平思考2011/01/11(火) 23:37:31 ID:1MB4n8/j0
>>195
すれ違いは何人までストックできるんだろう1人なんてことはないと思いたいが
もしそうなら複数とすれ違える環境だとその場で戦わなくてはいけないから面倒だ
213 :枯れた名無しの水平思考2011/01/11(火) 23:43:18 ID:z3YXojFg0
>>200
3DS欲しいけど、ド田舎在住にとってそれが恐ろしいorz

215 :枯れた名無しの水平思考2011/01/12(水) 03:08:18 ID:FkA4AwJG0
高性能だと思わせないゲームが多々発売されそうで困るw

DSの感覚が抜けてないのかもしれん…
216 :枯れた名無しの水平思考2011/01/12(水) 03:24:44 ID:qBl50o3G0
グラフィックに関してはDOAが一番頑張ってる感じだな
バイオやメタルギアも中々だが
217 :枯れた名無しの水平思考2011/01/12(水) 07:59:41 ID:94/OI9yo0
>>213
踊る大捜査線なんか、新宿に映画見に行くついでに持っていったが
満員の館内合わせて1人しかすれ違えなかったとか報告あったしな
田舎じゃなくてもダメなのは全然ダメというね
218 :枯れた名無しの水平思考2011/01/12(水) 08:31:49 ID:qfrO0qqo0
>>215
ユーザーが何も言わなきゃ生温くなっていく一方だ
219 :枯れた名無しの水平思考2011/01/12(水) 08:39:17 ID:fBxFe//Z0
>>185
普通に箱版の方が汚くね?まぁ汚いと言うと語弊があるけど
箱の方がテクスチャがショボイ。2D表示でこれなら実機で大分差が出るんじゃないか。
221 :枯れた名無しの水平思考2011/01/12(水) 11:03:44 ID:4HcCTvMo0
>>213
オンライン対戦したら、ついでにすれ違いもしてくれると助かるのぉ
222 :枯れた名無しの水平思考2011/01/12(水) 12:45:39 ID:mE5i0JJ50
>>210
隠れているキャラの?マークはたくさんあった
223 :枯れた名無しの水平思考2011/01/12(水) 18:22:28 ID:B0LIGhc40
>>212>>213
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110109_418984.html

>道を歩いて家に帰ると、色々な人の挑戦者がたまっていて、分身と戦うことができる。
>いつの間に通信にも対応しようと思っているので、たとえば開発者から「こんな敵はどうだ?」
>という“挑戦状”みたいな形で配信ができたら面白いなぁ、と思っています。

何人かとあるからストックはそれなりに出来ると思う
一応公式でもAIキャラの配信はするみたいだからすれ違えなくても大丈夫…
224 :枯れた名無しの水平思考2011/01/12(水) 20:30:24 ID:lUUVi2mi0
>>223
おお、いつの間に通信で配信してくれるのか
しかもコスチュームまでwいいねえ

公式サイトはムービーしかないみたいだけど
どんなゲームモードがあるか発表されてる?
225 :枯れた名無しの水平思考2011/01/12(水) 21:47:36 ID:YzHEMphT0
編: 昨今はダウンロードコンテンツを用意されるメーカーさんも増えておりますが……。

早矢仕氏: 鋭いですね! コスチュームに関しても、今後“いつの間に”みなさんに通信で配信できるようにしようかな、というのを考えています。


いつの間にで配信って事は無料って事だよな?
だとしたらめちゃくちゃ良心的なサービスだな。
228 :枯れた名無しの水平思考2011/01/13(木) 06:55:24 ID:BnzAwoVN0
DSでダウンロードコンテンツとか出来るんかな?
キーロック方式(?)なら意味が無いし・・・
229 :枯れた名無しの水平思考2011/01/13(木) 07:31:31 ID:L9GkgFEe0
アンロックね。 やり方がこずるいだけで意味が無くは無いでしょ。
今回は外部ストレージ(SD)が入ってる事が前提になってるから、
内部の保存用RAMの容量に足を引っ張られず完全な追加データとしてのダウンロードコンテンツも出来なくは無いけど、
どうだろうねぇ。
230 :枯れた名無しの水平思考2011/01/13(木) 07:39:19 ID:SoiuePgj0
>>228
できる。デフォでSDカード使えるし。確か2GB同梱だった筈。
231 :枯れた名無しの水平思考2011/01/13(木) 07:49:40 ID:BnzAwoVN0
マジか!?そりゃスゲー!(諦めてたわ)
でも無料配信とかコーエー側が難色を示しそうw
232 :枯れた名無しの水平思考2011/01/13(木) 08:52:40 ID:L9GkgFEe0
ただ、いつの間に通信 これは無料のはず。
勝手に送られてくるのに有料じゃたまったもんじゃないからなw

だからコスチュームを いつの間に と言ってる事からそれについては無料でって事じゃない?
新キャラ追加(もしあれだが)とかになってくると金取られるかもしれないけど。
234 :枯れた名無しの水平思考2011/01/13(木) 08:56:49 ID:BnzAwoVN0
俺の中では最初に有料DLをやりそうなのはコーエーかバンナムと予想
でも、ソフトが出揃ってない時期に「無料でコス配信するよ!」
ってのはアピール充分だし無料もありうる…何にしても楽しみだ買わないけど
236 :枯れた名無しの水平思考2011/01/13(木) 14:04:48 ID:BnzAwoVN0
過去作遊んでないからなぁ
続報見て楽しそうだったら買うかも
237 :枯れた名無しの水平思考2011/01/13(木) 15:10:31 ID:kwt0ex2D0
DOA2を少しやったことあるくらいなのに買おうと思ってる人が来ましたよ
このシリーズって初心者はとっつきやすい?
238 :枯れた名無しの水平思考2011/01/13(木) 15:17:16 ID:cdjglO4RP
高速ジャンケンと言われるように、
グーチョキパーさえわかれば戦えるから取っつきやすいとは思うけど、
シンプルなだけにCPUと戦ってると、「なんでそれが読めるんだよ」みたいな、
ジャンケンのメダルゲームみたいな感覚になるときがある。対人戦は熱い。
239 :枯れた名無しの水平思考2011/01/13(木) 16:44:35 ID:4g8hvVzS0
体験版は結構さくさく倒せて面白かったよ
格ゲーあまりやらない俺でも
240 :枯れた名無しの水平思考2011/01/13(木) 18:14:25 ID:Cfdw2YM00
知り合いが熱烈なファンだったけど自分ではやったことない
そいつはDOAが一番システマティックで3D格ゲーの中では間違いなくNo.1だと言っていた
その高速ジャンケンがそうなの?
格闘苦手だけどロンチ付近ではまあこれかなーって気分なんだけど
241 :枯れた名無しの水平思考2011/01/13(木) 18:27:33 ID:cdjglO4RP
いや、別に高速ジャンケンだからつまらないって言ってるわけじゃない。
他の格ゲーみたいにひたすら手先の器用さを競ったり、
間合いを調節するためにチョコマカうごいたりするゲームではなくて、
あくまでも自分の持ってるカードと相手の持ってるカードをぶつけて戦うゲームってこと。
初心者でも上級者に勝てる可能性があるから、楽しめると思うよ。
242 :枯れた名無しの水平思考2011/01/13(木) 22:31:19 ID:c7oSz8Z30
強い連携をやられた場合、他のゲームの対処はいろいろな知識やテクニックが必要だけど
DOAは難しいことを考えなくても1コマンドで出せるホールドで対処ができる。
出したいコマンドもなんとなくで出せてしまう。
他ゲーより初心者に優しいゲームだと思う。

必要とされるスキルは低い。
スキルで勝敗を決めるんじゃない、読み合いで勝敗を決めるゲーム。
243 :枯れた名無しの水平思考2011/01/13(木) 22:39:43 ID:kwt0ex2D0
なるほどねえ
とりあえずクロニクルモードってので
うまくコツをつかめればいいな
245 :枯れた名無しの水平思考2011/01/14(金) 02:46:44 ID:OeDZWM+40
いや、基本的にはおっぱいだけのゲームだと思ってていい
コスも多いから、好みのキャラに好みの格好をさせてガチャガチャ遊べりゃいいよってくらいの考えで臨んだ方がいいよ
対人格闘ゲームとして対人メインでしっかり遊びたいなら、他の格ゲーの方がお勧めだと思う

数レス前に書かれている事は間違ってないけど、ちょっと良く言い過ぎてる気がする
1コマンドのホールドで強い連携を崩せるけど、相手が使ってきた連携をしっかり把握して、どのタイミングでどのホールドを出すのかって事はしっかり身に着けないとダメだしね
246 :枯れた名無しの水平思考2011/01/14(金) 03:14:03 ID:ZsrGavA00
3D格ゲ全般にも通じる事だけど覚える事は多いからな
それでも普通の格ゲーではあるし、今回はAI入荷とかでユーザーフレンドリーっぽいけど、最後は好みの問題
なんだかんだでおっぱいで選ぶのがベストと思う
247 :枯れた名無しの水平思考2011/01/14(金) 04:13:53 ID:MJ2PfUrz0
今回のDOADと他のDOAを比較してみたが、比較は3と4。
キャラのモデリング等は4と比較しても遜色はなさそうだが、
光源処理と髪の毛が揺れるなどの処理が格闘シーンをみるだけでは
なさそう。
はじめにでてきた霞や最初のデモシーンではかなり細かく揺れている
のだが、これはプリレンダリングムービーかな?

バイオを見る限りかなり細かい光源処理はできるみたいなので、
CPUの処理速度重視なのかな? それともまだ開発中だからかな?

ちなみに3でも4でも光源処理はしてある。
ただ髪の毛の動きは4の方が細かいな。

3DS版は霞が登場する一番はじめのシーンではかなり細かく髪の毛
が動いているだけに、本編があれれと感じた。

248 :枯れた名無しの水平思考2011/01/14(金) 07:33:05 ID:xhKqs9/P0
最初のシーンはリアルタイムレンダだよ
4にはやっぱ及ばないけど、3と比べたら一長一短
ただ、3はどうしてもグラフィック的に一世代古い印象になる分、
DOADの方が4に近いという言い方はできる
253 :枯れた名無しの水平思考2011/01/14(金) 09:22:49 ID:aPpcSbpb0
毎日下着が変わる仕様
254 :枯れた名無しの水平思考2011/01/14(金) 09:28:13 ID:IV4UV0Cz0
トレーラー見る限りDOAU並みの綺麗さに見える。
ところどころ4のような感じにも見てとれるな~
着物こころがまた綺麗w
これが実機+3Dだとホント驚くくらい魅力的に映るんだろうな。
まさに新次元というか・・

3DSのマシンパワーはXBOXに十分匹敵してると言えそう。
256 :枯れた名無しの水平思考2011/01/14(金) 11:11:56 ID:eQjtMvuf0
>>253
実際そういうゲームって全然無いよね
私が開発者なら絶対作るのに
257 :枯れた名無しの水平思考2011/01/14(金) 11:52:49 ID:p1S0kLty0
30fpsや60fpsってよく聞くけど
格ゲー得意じゃない人にとって
どっちのほうがやりやすいとかある?
258 :枯れた名無しの水平思考2011/01/14(金) 12:01:43 ID:eQjtMvuf0
「やりやすい」ってのが「勝ち易い」って意味なら、
不得意な人には全く関係無い
259 :枯れた名無しの水平思考2011/01/14(金) 12:02:48 ID:CeD37YkUP
得意だろうが得意じゃなかろうが、fpsは多い方がいい。
fpsが変わったからって別にゲームスピードが変わるワケじゃない。
260 :枯れた名無しの水平思考2011/01/14(金) 12:44:25 ID:ZsrGavA00
パラパラ漫画の1秒分が30枚or60枚って感じ
いくら上級者と言えども、この違いを利用は出来ないと思う
261 :枯れた名無しの水平思考2011/01/14(金) 14:30:27 ID:ZEborg7S0
なに言ってるんだお前は
30と60じゃプレイ感覚が全然違うから
262 :枯れた名無しの水平思考2011/01/14(金) 14:58:48 ID:CeD37YkUP
で、初心者だとどっちがいいの?

って質問なんだが
263 :枯れた名無しの水平思考2011/01/14(金) 15:07:35 ID:qIwNAHie0
>>262
殆ど変わらないが、どちらかと言うと60の方が良い。
少なくとも30の方が良いということは絶対にない。うん。
264 :枯れた名無しの水平思考2011/01/14(金) 15:09:16 ID:SKTD029z0
元々60fpsで作られていたゲームが移植されて30fpsになったら違和感覚えるかもしれないが
これはオリジナル作品だから最初から30fpsでプレイすればもともとこういうプレイ感覚のゲームだという事で
特に何も問題なくプレイできるよ。
他シリーズでプレイしていた者には多少違和感あるかもしれないがそれも慣れだろう。
体験会レポでも特にfpsに文句言ってる人はみあたらなかったな。
265 :枯れた名無しの水平思考2011/01/14(金) 15:38:04 ID:5TCaWkx00
60fpsで5や7の奇数フレームは30fpsになるとどういう扱いになるんだろ?
繰上げ?繰り下げ?されているかもしれない。
画像には反映されてないが裏ではしっかりと奇数フレームが反映されてるといいな。
266 :枯れた名無しの水平思考2011/01/14(金) 19:30:57 ID:g/gN7EfU0
絵が30fpsでもさすがに内部処理は60fpsだろ

スト4みたいに絵が30fps固定よりも、60fpsの選択肢をちゃんと用意してるDOAは
よりリソースの使い方を分かってる感じがするな
267 :枯れた名無しの水平思考2011/01/14(金) 20:14:48 ID:uXuJ4Pnx0
スパ4もプレゼン映像とか見るにオリジナルと比べても特に違和感なかったけどね。
あれなら個人的には30fpsでも全然問題なさそうで安心した。
268 :枯れた名無しの水平思考2011/01/14(金) 21:29:41 ID:ryjGJ9Vq0
スパ4はあの見た目でセルフシャドウとかまで再現してるらしいからなぁ
まあ昔の格ゲーはレート低かったんだしそういう選択肢もあるさ
60fpsを選んだこれはえらいと思うがな。ゲーム的にも携帯機に向いてるのは間違いなくこっちだろう
269 :枯れた名無しの水平思考2011/01/14(金) 22:45:52 ID:OeDZWM+40
fpsなんて結局>>263だよ
60の方がいいけど、30だからってソレがプレイヤーに対して明確に影響するかっつーと、実は殆ど影響ないもんさ
「ゲームと言えば格ゲー。格ゲー大好きです!!」って人達くらいじゃないの?そこに拘るのって…
270 :枯れた名無しの水平思考2011/01/14(金) 22:48:24 ID:1ezRKtJ+0
だめだ。どう考えても60fpsよりも3Dおっぱいに軍配が挙がる。
271 :枯れた名無しの水平思考2011/01/14(金) 23:13:30 ID:B6qBcVWc0
まぁ3DSの画面サイズじゃ気にするだけ無意味かもね
そもそも裸眼3Dにした時点で30fps固定な訳だし…
272 :枯れた名無しの水平思考2011/01/14(金) 23:21:24 ID:PVZ7utvWP
3Dでfps落ちるのは裸眼じゃなくてシャッター式の眼鏡の方だぞ
今回3Dにするとfps落ちるのは単純に性能が足りなくなるから
274 :枯れた名無しの水平思考2011/01/15(土) 00:26:37 ID:m/vjRoFp0
3DSなら立体視で60fpsができるのは本当
後者は性能が足りないというよりまだろくに使いこなせてないことも理由のはず
275 :枯れた名無しの水平思考2011/01/15(土) 00:35:00 ID:r8X7uPp80
(少なくとも現在のチーニンのやり方では)性能が足りなくなるから
普通に動かすために今回は30fpsって判断をしたってとこだな
今後似たようなレベルのグラで3Dで60fps出せるソフトが出てくるかどうかは誰も知らない
3DSの立体視で60fps出すだけならすでに猿玉が実現してるらしいが

メガネだと問答無用でfps落ちるのも事実
何も間違ったことは言われてないぞ
276 :枯れた名無しの水平思考2011/01/15(土) 07:27:23 ID:iAGLbQ7Q0
PS2版のテイルズオブシンフォニアは30fpsだったけど
何の違和感もなく最初から最後まで楽しめたなw
元のGC版は60fpsだけどね。
277 :枯れた名無しの水平思考2011/01/15(土) 07:38:21 ID:y/ZsRvAg0
任天堂信者の頭が弱いことだけはわかった
DOA信者とは永遠にまともな話は出来なそうだな
278 :枯れた名無しの水平思考2011/01/15(土) 07:54:27 ID:xE5d65hJ0
>>274
バッテリー持ちを考えたらフルレートには出来ない
279 :枯れた名無しの水平思考2011/01/15(土) 08:04:27 ID:1TpnqsVK0
スパ4は30fpsだが一部の柱やテーブルを除いて背景は一枚絵で処理されてる
背景もキャラもフルポリゴンで30fps(立体視オフで60fps)を維持してるDOAは正直スゴイ
280 :枯れた名無しの水平思考2011/01/15(土) 08:08:57 ID:rV/h0ZLB0
まぁ2D(表示がじゃなくて対戦フィールドが)と比べてもねぇ…
281 :枯れた名無しの水平思考2011/01/15(土) 08:27:33 ID:qdbZdBEoP
>>276
格ゲーとRPGを比較するなよ…
283 :枯れた名無しの水平思考2011/01/15(土) 12:22:31 ID:cLw3bnYf0
3Dにしなかったらちょっと性能が良いだけのPSPじゃん
かといって30Fなんて格ゲーとして終わってるんだけど
286 :枯れた名無しの水平思考2011/01/15(土) 15:01:36 ID:t9qvUR9M0
デッドラってボタンいくつ使うの?4つ?
288 :枯れた名無しの水平思考2011/01/15(土) 16:56:24 ID:1TpnqsVK0
ラストストーリーみたいなカスタマイズ要素は今後あらゆるゲームで取り入れるべきだな
同じ服でもマフラーだけ色を変えたり取り外せたり
これなら衣装数は少なくても多くの見た目が用意出来るし
289 :枯れた名無しの水平思考2011/01/15(土) 17:09:04 ID:Y5457mbW0
ラストストーリーみたいなショボさでいいの?w
バーチャくらいのカスタマイズ要素欲しいんだけどw
290 :枯れた名無しの水平思考2011/01/15(土) 17:24:41 ID:1TpnqsVK0
バーチャと比較すればラスストの方がいいな
自由度の高さがいい
292 :枯れた名無しの水平思考2011/01/15(土) 18:39:21 ID:P4bjljx/0
PSP最高のTPS 
http://www.youtube.com/watch?v=ab2FJ0XR5RI

3DS開発中のソフト
http://www.youtube.com/watch?v=5lzHSozMj_o

PSP(笑).

いや、2Dでも圧倒的に3DSの方が良いよw
293 :枯れた名無しの水平思考2011/01/15(土) 18:53:06 ID:qdbZdBEoP
>>286
3つ。
キックK・バンチP・フリーF(ホールド)の3つ

ただし、パッドでやる場合、同時押しに限界があるため、

PK(強P) KF(強K)PF(投げ)は別に割り当ててもいい。
294 :枯れた名無しの水平思考2011/01/15(土) 18:54:13 ID:LfEMSycG0
いやいやw 前世代機種と比べて勝ち誇る事がおかしいって気づけw
295 :枯れた名無しの水平思考2011/01/15(土) 18:58:38 ID:y+jG0qjQ0
勝ち誇ってるんじゃなくて
その前世代機種があまりにもゴミすぎて嘲笑ってるんでしょ。
297 :枯れた名無しの水平思考2011/01/15(土) 19:48:07 ID:/VjH9Azy0
ざっと体験レポ見渡しても特に30fpsで文句言ってる人もいなかったし30fpsでも何も問題なさそうだな。
というか、DOAは概ね良意見ばかりだった。
まあ、30fpsと60fps両方で試せるから同ゲーム内で違いを試せるから今後の参考になりそうでいいな。
これで大して違いが気にならないなら今後30fpsのゲームでも気にしなくていいって事だし
>>283の言うように30fpsだと格ゲーとして終わってるというほど劇的な差を感じるなら
もう30fpsの格ゲーは買わなくていいし。
298 :枯れた名無しの水平思考2011/01/15(土) 20:53:17 ID:eSm0jL050
というか実物見た限り
30fpsでプレイすること自体は問題ないが、
裸眼3Dで30fpsだと正直かなりチラつく。
そして目が疲れる。そっちのが問題。
299 :枯れた名無しの水平思考2011/01/15(土) 21:04:48 ID:Y5457mbW0
なるほど
フレームなんて気にしてられないほどチラつきが多いってことね
それなら30fpsでも気にならないってのは納得